ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

今日も頑張りました!

こんばんは♪
今日は、今月ラストの植栽です!!!
今日は、オーダーハンキングもありますよ。

P1010332.jpg
さて、今日もいろんな角度からいってみますね♪

P1010323.jpg

P1010327.jpg

P1010326.jpg

P1010334.jpg

P1010333.jpg

P1010325.jpg

次は、ハンキングいきますね♪

P1010328.jpg
1つ1つを、アップ画像します!
P1010329.jpg

P1010330.jpg

P1010331.jpg
皆様、今月もたくさんのご愛顧、
誠にありがとうございました♪
11月も頑張ります!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

今日も植栽!

こんばんわ(^_-)
本日は素敵な花壇の植栽をさせていただきました♪
ちょっとおもしろい作りの花壇なので楽しかったです!
植栽前の写真から、ビフォー、アフターでいってみましょう!(^^)!

まずは、ビフォー!
P1010307.jpg
こんなオシャレな植栽スペースに出会えて感謝!
さて、どうなったか!?

P1010308.jpg
全体像です! ちょっとわかりにくいので、いろんな角度から♪
P1010319.jpg

P1010320.jpg

P1010315.jpg
ダリア黒蝶と、バラ・エーデルワイス♪
今回の植栽のキーマンです!

P1010317.jpg
スカビオサ、春にはたくさん咲きます♪

P1010316.jpg

P1010318.jpg

P1010310.jpg
イタリアニンジンボク、リュウノヒゲ・コクリュウ、這い性ローズマリー
など渋めなところで♪ ブルーベリーなんかも収穫できちゃうのだ!(^^)!

P1010312.jpg

まだまだ植え込み直後!!
株間も十分空けてますので、育ってくると
本当にシックながらも豪華になってくるお思います!
宿根草メインに入れてますので、冬越しして・・・
春咲がさらに楽しみです(*^_^*)

いかがでしたでしょうか!?ビフォー、アフター!

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

本日の植栽♪

こんばんわ~(^_^)v
あれれ、無我夢中で走ってきた10月・・・
もう終わろうとしてますね(+_+)早い!
今年の秋植えシーズンは長雨がなくて本当によかった♪
でも涼しくなって水やりが楽になったと油断してたら、
枯らしちゃった(-_-;)なんてお客様も多かったですね。。。
天候ってお天道様が決める事だけど本当に難しい。

さて、今月はラスト3日間、オーダー戴いた植栽に走り周ってます(^_-)
今日は、かわいい後輩のお父様の会社のコンテナを♪
会社なんかのコンテナ植栽は、オシャレはもちろんですが、
お忙しいスタッフの方の手をとらせないように、
あまり込み入った植え方はしませんが、鮮やかで目を引くような、
シンプルでも、パッと明るくなる感じを考えます。
そして何より、手間がかからずお花長持ち!
では写真を何枚か!(^^)!

P1010299.jpg
全体像こんな感じです♪

P1010300.jpg

P1010301.jpg
まだまだ花の咲きが不十分ですが、これから満開!
丈夫で広がる品種の苗が多いので、株間もしっかりとります♪

P1010302.jpg
このデッキ、最初はまったく花なしだったですが、
ちょっとしたプチガーデンでしょ!?

P1010303.jpg
ついつい好きで使ってしまう、コルジリネと、
這い性ローズマリーちゃんです♪ 下に垂れてくるのでオシャレ!

P1010304.jpg
ストック、金魚草をセンターに、
香るビオラ、ほのか と、四葉クローバー。
この人たちがこんもり広がったら完成!

P1010306.jpg
ブラックビオラとアリッサムの共演♪
こちらのオーナーと奥様、とてもオシャレで素敵な方♪
そのイメージでシックに(^_-)

P1010305.jpg
こ~んなしゃれた鉢が対であったので、
リーフと手前に虹色スミレが咲きます!

ではでは、明日はお庭花壇の植栽です♪
いろいろ花材をそろえたので、楽しみです\(~o~)/
Posted by ANTS Garden   2 comments   0 trackback

入荷状況!

こんばんわ♪
しばらく入荷状況UPできずに、ごめんなさい
今日も入荷品目が多く、一部だけで申し訳ありませんが、
オススメな花たちだけでもご紹介させていただきます♪

P1010295.jpg
左:オレガノロダンダフォーリア
右:八重咲バコパ
人気の観賞用花オレガノです♪ 最近オレガノは人気ですね~!
八重バコパ、これは本当にかわいですよ!

P1010296.jpg
イタリアニンジンボク
お庭に1本、欲しいです、絶対!
ちなみに、葉裏が薄い紫でコントラストがキレイ、そしてなかなか強い!

P1010297.jpg
す、すみません、バタバタUPで写真の向きが・・・
ローズリーフセージ。先端が桃みたいな玉咲きの品種。
セージ好きな方も、珍しいっって買われてます。
ちなみに僕の経験上、外植え屋外でも宿根します。(北九州では)

P1010298.jpg
ソラナム ラントネッティイ
この斑入り葉が人気です♪ 紫の花がまた合う!

P1010288.jpg
シクラメン ピエーノ
花持ち、花つき抜群のフリル品種!
そろそろ鉢花シクラメンの時期ですね~♪

P1010289.jpg
バラ フォーバーローズ
よく出来てます! もう少しバラを増やしたいんですけどね、
今年はバラの出が少ないような・・
いろいろ探してみます!!

P1010290.jpg
八重咲ストック!ビンテージ
僕がリスペクトしてる生産者さん、山内さんの出荷です♪
いやぁ、これはよく出来てます。ちょっと感動!

P1010292.jpg
パンジー ストロベリービーコン
イチゴショートとかいろいろある品種のストロベリー系です。
なんとも甘~い感じがしてきますよね・・・
株も、10,5センチポット大株でばっちりです!

P1010293.jpg
ガーデンシクラメンもそろそろな時期ですね♪
多数そろえておりますが、いつも完売です!

P1010294.jpg
見てください!キンギョソウお八重咲き品種、
キンギョソウとは思えないほど鮮やか!

さて、あっという間に10月が終わろうとしていますが、
11月もすばらしい品種をそろえて、
皆様の街へお伺いいたします!!!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

これから!

こんばんわ♪
この秋や春のガーデニングシーズン真っ盛り!
1番ブログの更新ならびに入荷状況UPをしたいところなんですが・・・
1番バタバタと走り回る時期でもあり、
更新頻度が落ちてしまい、大変申し訳なく思っております

すでに素敵な花が続々入荷できてきておりますので、
できるだけUPさせていただきます♪
夏の猛暑の影響でシーズン到来が1ヶ月ほど今年は遅れましたが・・・
その分、涼しくなってきた今から年末まで素敵に花を飾りましょう!!!

ちなみにANTSも出店にむけて、いろんな壁と戦いながら画策しております♪
正直、まだどのような結果が出るかわかりませんが、
目標やビジョンはブレずに変わりません。
どのような難があろうと、必ず達成したいと考えています。
この時代は何をするにしても壁が多い・・・
ですが、僕らが新たな時代を構築しなければ何も変わりませんので!
少しでも、この時代に、社会に、人に貢献できるように頑張ります♪
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

行ってまいりました!

P1010195.jpg
皆様こんばんわ♪ ちょっとバタバタ(^_^;)
ブログ更新ご無沙汰しておりました_(._.)_
その間に、行ってまいりました!?
ハウステンボス ガーデニングワールドカップ!!!
以前から行ってみたいと思っていて、今年は忙しい中、
なんとか日帰り強行ツアー!駆け足ですが勉強してまいりました♪
たくさん写真を撮ってきたので、少しだけご紹介!(^^)!
まずは、世界のトップガーデナーたちの作品!
写真枚数が多いので途中からサムネイル画像でちっちゃく添付してます。
それぞれをクリックして大きくして見て下さい。

P1010220.jpg P1010221.jpg

P1010223.jpg P1010225.jpg P1010226.jpg

P1010227.jpg P1010228.jpg P1010230.jpg

P1010231.jpg P1010229.jpg P1010232.jpg

P1010234.jpg P1010235.jpg P1010246.jpg

P1010247.jpg P1010248.jpg


次は、九州日観といって、鉢花や苗部門では九州最大級といわれる
花市場の出店ブースの植栽スペースの写真です♪
個人的には、ここが1番好きかも(^_^;)
この植栽の花が横のブースで販売されてるんです♪
そりゃみんな買いますよね~!たくさんお客様がいました!
P1010243.jpg P1010241.jpg P1010240.jpg

P1010239.jpg P1010238.jpg P1010237.jpg

P1010244.jpg P1010245.jpg P1010252.jpg P1010242.jpg P1010251.jpg

さて僕が総評できる立場などではないので、感想を・・・
ストレートにやっぱり素敵です♪
実物は、写真ではわからない立体感・奥行きが感じれて、
素敵な空間が出来上がっていました。
そして何より、1つ1つの作品にテーマがあっておもしろい!
ガーデンを通してメッセージを伝える、全てがそんな作品でした(*^_^*)

ですが、これは1つのアートだったりショーみたいな作品ですので、
一般のお客様からは、「現実的じゃなく、自分のガーデンの参考にならない・・・」
というお声も多数上がっていたようです(^_^;)
パンフレットの主催者さんのコメントにも、昨年もそのような声があり、
今年は、日本のガーデナーさんを中心に、スモールガーデンの大会も
行ったようです。。。
ん~確かに・・・という感じもします(+_+)
僕らのように事業としてガーデナーをやっている人間にとっては、
新進のデザインとして感性が磨かれますが、
一般の方が求められるのは、参考にして自分に活かす・・・ですからね(^_^)
実際に、九州日観のブースに人だかりができていたのもうなずけます。

ですが、僕は素晴らしい企画であり大会だと思っています。
だって、なかなか世界レベルのガーデナーの作品に触れあうってできないですから!
目にして、楽しむだけでもラッキーです♪
こんな素晴らしいデザインを、現実的な日本のガーデンに取り入れられるように、
そんな努力や工夫をして、お伝えするのが僕ら生の現場ガーデナーだと思います(^_-)
そのために、僕らshopがあるわけですからね♪

皆様も、芸術・アートとして是非一度はご覧になってくださいね!
今年は今日で最終日なので、また来年にでも足を運んでください♪