ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   2 comments   0 trackback

ギフトアレンジ!

IMG_0582.jpg

こんばんわ♪
お誕生日&母の日ギフトのオーダーアレンジなのですが、
今日はちょっといいことがありました(^_^)
このアレンジの依頼主様。
30年近くぶりに会った幼なじみなんです。
同級生の彼と、お姉ちゃん二人。。。
3人ともちっこい時から同じ団地で育った仲です。
実は、ANTSのお客様が、たまたま1番上の
お姉ちゃんとお友達で♪
頑張ってたら、こんな素敵なご縁を戴けたりして(^_^)v
IMG_6615.jpg
さあ、明日からも頑張ります!
母の日アレンジも承っております(^_^)v
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

続々入荷(^_^)

今日は、久しぶりにい~天気でしたね!(^^)!
久しぶりに入荷状況をお届けします!!

P1010638.jpg
ペチュニア ホワイト・ブルーレース
これはキレイです!株もバッチリ♪

P1010637.jpg
ペチュニア
ピンクレモネードとリトルホリデー♪
今年はどんな品種あつめられるかな~!?(^_-)

P1010635.jpg
毎年恒例、根強い人気!
カリブラコア・カリプッチ
毎年この生産者さんの苗なら間違いなしです!

P1010640.jpg
ワイヤープランツ スポットライト
斑入りワイヤープランツ遂に登場!

P1010639.jpg
ルドベキア グリーンウィザード
こ~んな花が咲きます。珍しいしオシャレ!
しかも宿根!!

P1010636.jpg
早春咲フクシアと、トリフォリウム カトレアクローバー
どちらも人気。お早めに!!

P1010658.jpg
スカビオサ スノーメイデン
八重咲・ホワイトのスカビオサ♪
これはガーデンに欲しいアイテムですね♪

P1010643.jpg
ダブルオステオ フラワーパワー
ダブル咲のデモール!今年大人気ですね♪
左のシルバーぽい感じの色がたまんないですね(^_-)

P1010641.jpg
栄養系ロベリア カリブアイス
1ポットで大きく強く育ちます!
宿根して毎年咲いてくれます♪そしてこの色!
夏涼しそうで、是非植えたいですね!

P1010653.jpg
斑入りベンジャイン ビューティクイン
今年も入荷! 葉が落ちて失敗しちゃう・・・
って方が多いですが、上手な育て方のコツをお教えします(^_^)v

P1010652.jpg
ドアラセナ プレオメールジャマイカ
存在感あり!スタイリッシュでカッコイイ!

P1010644.jpg
ロングライフハイビスカス
これも春・夏ANTSのお得意♪
ロングライフ:3~4日咲って意味なんですが、
花姿や色も鮮やかで、高貴な感じがあります!

P1010645.jpg
クレマチスも数種入荷中です♪
今年はなんだかクレマチス人気、再燃って感じですね♪

P1010646.jpg
カラー メルセデス(手前)とピカソ(奥)
どちらも素敵な色です。この生産者さんのカラーは大好きです。
品種も珍しいものが多いですが、品質も高い。花持ちも花上がりも良いですよ!
ピカソの色が魅惑的なので、アップ版を↓
P1010648.jpg
スッテキでしょ~(^_^)

P1010651.jpg
アジサイ ブラックスチール ゼブラ
花は開いていくと透明感のあるホワイト。
そして茎がブラックという、こだわりの特殊品種です!
今回2回目の入荷ですが、売れ行きが早い・・・(^_^;)

P1010650.jpg
アジサイ ダンスパーティ パープル
大人気品種 ダンスパーティのパープル!
すみません、こちら今回はすでに完売(+_+)
チャンスあれば再入荷します_(._.)_

P1010649.jpg
アジサイ ピーターパン ブルー
これは。。。たまりません。。。
なんとも言えない神秘的な感じ!
ピーターパンっていうネーミング最高!(^^)!
残りわずかですが、どうしてもって方、
お早めにご連絡を_(._.)_

さて今日はこれくらいで♪
そろそろ植え替えも始まりますので、
仕入れも気合入れてピッチ上げていきます(^_^)v
最後に、入荷中の雑貨に花を♪
P1010654.jpg
チャリンチャリ~ン(・_・)
皆様ごきげんよう(^_^;)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

元気です!今日のアレンジ

こんばんわ♪
少し忙しい日々で、ブログがご無沙汰になっていました。
楽しみに見ていただいている方、申し訳ありません_(._.)_
でも、元気に走りまわっていますよ!(^^)!
ブログもなのですが、ご訪問の際、
お留守であっても、時間や日を改め何度かご訪問するのですが、
それでもタイミングが合わずお会い出来ない月があったりします(-_-;)
今月、数軒のお客様から夜中にお電話いただき、
「最近来てないし、ブログの更新もないけど、大丈夫?体壊した?」
と、ご心配のお電話をいただいたりしました_(._.)_
本当にご心配おかけしました(^_^;)
21日に誕生日を迎え、36歳!少し体力の衰えを感じつつ(+_+)
でも、気持ちは充実!更に進化し頑張っております♪
そんなお電話を戴ける花屋なんて、あまりないと思うので・・・
感謝を忘れず頑張ります!!!

さて、元気の証に今日の植栽のお仕事を。
地植え部分も少しだけやったのですが、メインはこの寄せ植えです♪
IMG_9725.jpg
芯にオリーブ。主役の花はフランネルフラワーかな(^_^)
同じ系統の色で、ミニバラグリーンアイス。バックを統一感出してます。
センターに、チェリーセージ。
あまりどぎつくない小花のセージで色を散らしてます。
手間左はペチュニア・ブルーレース。
ここのブルーで少しインパクトを。
手前右:イングリッシュラベンダー。
この位置に少しスプレーっぽい咲き方が欲しかったので、この子を。
センターにセラスチウム。葉がグリーンの花ばかりなので、
ここをシルバーリーフで締めます。前に垂れながら白い小花がさくので、
後方の白系の花と関連付けていきます。
オリーブの枝ぶりに動きが出るまで、下の花までストンと距離感があるので、
シャワーピックで空間を繋いでいます(^_^)

フランネルフラワー。人気の花だけど、育てるの難しい!
とのお声が多いので、またチャレンジしたいという方、
用土から植え方、水やり等。管理のコツを知りたい方は、
ご訪問の際にお気軽にどうぞ!!(^_^)

ではでは、そろそろパンジーやビオラの植え替えを!
とお考えの方も多いのではないでしょうか♪
春の植え替えも量がたくさんになりますが、
素敵な花をお届けしますので、みなさん頑張りましょうね♪
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

雑貨入荷!

こんばんわ♪
4月は、春の嵐もくるし、寒の戻りも強いし・・・
ちょっと困った天候続きですね(+_+)
でも、ぼちぼちパンジー・ビオラなどの
植え替え時期も近づいてきております!
天候も回復してきそうですので、
頑張って走らせていただきます♪
そして、鉢や雑貨も入荷して参りましたので、
楽しみにしていてくださいね(^_^)
通常の販売時にも乗せていこうとは思うのですが、
現状では花だけで満杯状態ですので、
ご希望者の方を募り、鉢や雑貨だけを乗せて
ご訪問する販売日を作ったり、
ブログにUPして、ご注文いただけるようにとか・・・
いろいろ工夫しながらご紹介していこうかと思います!(^^)!
まだ夜な夜な検品するのがやっとでして(^_^;)
準備が整いましたら順次販売開始です!
ひとまず、検品の風景だけでも(^_^;)
種類はたくさんあるので雰囲気だけでも♪
IMG_8031.jpg
IMG_7812.jpg
IMG_9118.jpg