ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

こんばんわ♪
今日はお客様のご自宅のバラの写真を!(^^)!
実は開花の1番良い様態のGWくらいに
撮影させていただいたのですがUPが遅れました_(._.)_
実はこのばら、2年前くらいにANTSで購入していただいたんです(^_^)v
そちらの町内は初めて営業させていただていた時、
ちょうど外にいらっしゃったので、「こんにちわ~♪」と、
お声をかけさせていただいて、その時にご注文していただいたバラです♪
1、南側で夏の日当たりが強くても耐えるバラ
1、真っ白の小輪から中輪くらいの八重咲バラ
1、植える場所が垣根下の細長い土の少ない場所で植えれるバラ
1、高さが腰丈くらいで誘引できるバラ
初めてお会いした方からのリクエストですので、
ご期待に沿えるよう、市場の方に探していただきました(^_-)
それで、こんなぴったりの品種を見つけていただき2年!
本当に気に入っていただき、開花期を迎えるのが毎年楽しみです♪
品種名は、ホワイトメイディランド!! 半つるのような品種です。
客様も、ぜひオススメです!との事です!!

IMG_0448.jpg
ホントに良い接ぎ木苗を見つけてただき、
夏の暑さにも負けず、こんなに育ってくれました♪
でもここまでするのには、ご主人様のお手入れと誘引が
徹底されていたようです!見て下さい、このきれいな仕立て方!

IMG_2867.jpg
きれいな白の八重咲です!(^^)!

IMG_4047.jpg
こんなに長~いアプローチが満開に!


ここから先は、先日の植栽花壇を♪
IMG_8315.jpg
アーチには元々植えていたツルばらと、反対側から
今回クレマチス ペパーミントを♪ バラとは相性バツグンですね♪

IMG_7038.jpg
朝日が当たる東向き、昼から陰るし右側は朝も日照が弱め。
右半分はシュードガーデンな感じに!(^^)!
アジサイ アナベルを降ろしてみました♪
他、カラーやギボシなどなど

IMG_9396.jpg
広がりを考えたり、このお客様はちょっとずつ鉢や花壇を
てがけさせていただいているので、次回また他の品種を入れていくために、
今回は少し隙間広めに空けてます(^_^)
サルビア パテンス、ブルースター、チョココス、
プリムラカピタータ、アストランチアなどなど珍しい花も♪

IMG_7292.jpg
バラとクレマチスの誘引をしっかりやって、
アーチが覆われるのが楽しみ!(^^)!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷状況♪

こんばんわ♪
なかなか入荷状況をUPできておりませんので、
今日は少しだけ(^_-)
ブログの更新ができないほどバタバタしておりまして(^_^;)
春の植え替えもピークを迎えてきました!

P1010662.jpg
まずは最盛期のペチュニアから♪
スーパーチュニア ビスタ
世界一強いペチュニアと言われています!
雨にも強い!株張り、なんと!80cm! 宿根!

P1010663.jpg
八重咲ペチュニア パーティ
数多く八重もありますが、やわらかい感じが好評です♪
八重の花びらn構成が作り物のようにキレイです(^_^)v

P1010669.jpg
カリブラコアリトルパラソル
通常のカリブラよりも色の種類も多くかわいい♪
しかも、雨に強いカリブラです♪それは嬉しいですね!(^^)!
こちらも宿根ペチュです。

P1010666.jpg
栄養系ビンカ(日日草)ニルバーナ カスケード
栄養系なので強いし株張りもバツグン!
毎年この品種は雨にも強く残ってましたね♪
この色合いも毎年好評です!

P1010664.jpg
ニーレンベルギア
昨年購入の方が、強さと花付にビックリ!
今年も欲しいって人が多いです♪ 多年草で株も大きくなります!

P1010667.jpg
マリーゴールド バニラ
この甘~い感じが好評で売れてます♪
いえ、すごくオシャレな色です。普通のマリーゴールドは、ちょっと・・・
という方、これなら植えてみようか!って思います、きっと!

P1010668.jpg
かすみ草ジプシー ホワイト
こんもり広がる、かすみ♪
満開にさせて株が伸びてきたら切り戻し→液肥を定期的に!
これで何度も咲き戻ります♪

P1010671.jpg
宿根バーベナ リギタ
立性の宿根バーベナ。暑さ寒さに強いです!

P1010672.jpg
ヘンリーヅタ
人気のヘンリーヅタを♪ なかなか旺盛でツルを伸ばしていきますよ♪
グランドカバーにも(^_^)v

P1010673.jpg
ラベンダー ホワイト シルバーレース
以前もホワイトのレースラベンダーは植えた事がありますが、
繊細そうに見えて実は強いです! 地植えで根が付くと大株になります。
今回のシルバーレースは葉っぱもシルバーリーフ♪

P1010676.jpg
夏咲プリムラ カピタータ
珍しい!夏咲のプリムラ。耐寒性宿根草!
ですが、夏の暑さには弱いので(^_^;)
山野草っぽい育て方や植え場所を夏涼しめな半日蔭に!

P1010677.jpg
カシワバアジサイ
さあ今年もカシワバ入荷です♪

P1010678.jpg
アジサイ ピンクアナベル
探してたんだ~!っていう方いらっしゃるのでは!?
まだ在庫ありますが、レア品種のため、すぐに完売の可能性アリです(^_^;)
今後の入荷もなんとも未定ですので、必要な方は要予約ご連絡下さい!


P1010681.jpg
フレンチラベンダー シルバーアヌーク
シルバーリーフのフレンチ♪
なかなか剛健!暑さにも強い!

P1010683.jpg
アイビーゼラニュームもいろんな色が入荷中(^_^)v

P1010684.jpg
人気のペラルゴニューム ブラック!
この色は好きです!

P1010685.jpg
ダリア ダリーナマキシ
やっぱりダリアは人気です!(^^)!
昨年植栽のダリアも芽が出てきてたので今年も楽しみ!
僕は球根堀上しなくても、なかなか成功率高いです!

P1010686.jpg
サボテン スミエボシ
二人ペア!!! かなり売れてます♪
ご購入の方に、「ペアサボテンなので、旦那様と仲良く~♪」
とお伝えしたら、皆様声をそろえて、
「別々の鉢に植え替えようかしら!(^_^;)」なんて・・・
いえいえ、仲良く寄り添って下さいね、このサボテンのように(^_^;)

P1010687.jpg
観葉ウンベラータ
今年は小ぶりなものから入荷しております♪
大き目サイズがご希望の方はご連絡ください!(^^)!

それでは皆様!急に気温も上がって蚊も出てきましたが(^_^;)
頑張って庭や花壇、コンテナもキレイに彩って参りましょう!!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

トトロの森・・・!?

こんばんわ!
みなさま、ゴールデンウィークは楽しめましたか?
今年は天気も良くて最高でしたね!!
今日はGW中に植栽させていただいたお庭のご紹介です。
題して。「トトロの森」・・・

IMG_6580.jpg
IMG_2067.jpg
このトトロのオーナメント、当初は予定になかったのですが、
実はお客様のご主人様の手作り! ちょうどこれを持ってご帰宅されたので、
是非、庭に入れさせて下さい!とお願いして、急きょトトロの森に変身です!(^^)!

IMG_5106.jpg
このトトロから左側は、半日日陰になるコーナーなので、
シュードガーデンっぽい感じで作ってます。
鉢植えにして置いた、カラー・ピカソが効いてます(^_^)v
アジサイも客様のお気に入り!
クレマチスもトレリス仕立てで入れちゃいました(^_-)

IMG_9426.jpg
反対側から見た全体像です。
ツルバラもトレリス仕立てです!
実は一度、花壇の花は全部抜いて土から入れ直したのですが、
ANTSである程度大きく育てていたものや、
お客様のお庭で育っていたものを使っていますので、
最初から高低も付く動きのある花壇が施していけます(^_-)
しかもまだまだしかけが!
後方には、初夏くらいには背丈も伸び、花を咲かせる
ボーダー的な宿根草を入れていますので楽しみです♪

IMG_2492.jpg
こ~んな感じで、正面から見てもずいぶん動きがあるでしょ♪
しかも、今回は以前からANTSで苗を買っていただいていたものも多く、
それが上手く育ってくれてたので、デザイン的にもマッチングして、
ずいぶん使えたので、コスト的に抑える事ができました!(^^)!
その浮いたコスト分で、カラーやアジサイ、バラなども
少し良い品種を入れる事ができ、オシャレな鉢やオーナメント、
雑貨などを入れる事ができ、植物だけでは出来ない演出ができましたよ~(^_^)v

IMG_0452.jpg