ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

育つ花壇♪

こんばんわ!(^^)!
まだ植栽をいただいているところが全て終わっていなくて、
今日も2軒入らせていただきました(^_^)v
梅雨入りしても雨が降らず。。。
植栽がまだできるのラッキーなのですが・・・
とにかく暑い日が続きますね(+_+)
今日は曇りだったので、チャンス!と思ったら。。。
湿度はおそろしく高く(+_+)
土の下地作りの時から、汗が滝のように流れバテましたが、
今日も頑張って植えこんで参りました(^_^)v

まずは今回新たに作らせていただいた花壇から。
元々少し植わっていたのですが、
一度抜いて、下地をやり直して、ほぼ真っ新から植えました(^_-)
IMG_5166.jpg

全体像です♪
何が植わってるのか、ちょっとわかりにくいですが(^_^;
いろいろ・・・いろいろ仕掛けてます♪
どう変化していくのかお楽しみに(^_-)
IMG_4002.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_4693.jpg

さてこちらは♪
昨年の秋植えをさせていただいた花壇です。
1年草の箇所だけのプチ植栽です(^_-)
IMG_4075.jpg

実は、ほとんど植え替えなしです(^_-)
宿根草がキレイに芽吹いて花をつけてくれました!
ダリアも、黒蝶・ダリーナマキシ、両方キレイに出てます♪
全ての株もい~具合に、こんもり広がってます!
IMG_3564.jpg
IMG_2056.jpg

植栽後、だんだん姿を変えて・・・
頑張って越年し・・・
こうやって春に最高の姿を見せてくれるのは、
ガーデナーにとっての1番の喜びですね(^_^)
数多くある芸術・アートの作品って、
姿を変える事はないですが、
ガーデニングは、生きた植物が成長や休眠を繰り返し、
様々に姿を変えていく、生きたアートだと思います(^_^)v
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷状況!

今週の入荷状況いきます♪
梅雨も空梅雨なのか!? とにかくまだまだ降らないので
どんどん入荷していきます!

IMG_9174.jpg
オルラヤ ホワイトレース
セリ科の宿根草。花壇や寄せ植えにも(^_^)
やっぱりこの繊細な感じ大人気です♪

IMG_9121.jpg
クレマチス ジョセフィーヌ
四季咲き、新枝・旧枝、両枝咲!

IMG_9052.jpg
ペチュニア ベビーダックイエロー
小輪多花性。なかなか大きく広がります♪

IMG_8338.jpg
リシマキア ボジョレー
耐寒性多年草。イングリッシュガーデン花材に!
草丈40~50cmなので寄せ植え材料にも!

IMG_6866.jpg
そろそろ夏のカラーリーフも♪
直射は苦手なので、半日蔭やシュードガーデンアイテムに♪

IMG_6424.jpg
ペラルゴニューム シドイデス
シックでオススメ(^_^)

IMG_6423.jpg
栄養系ペチュニア 八重咲き3色
パープル・クリーム・ピンク、どれも素敵です!
こんなキレイな形のダブル咲は、この品種ならでは!

IMG_4995.jpg
イワダレソウ グラウカ
グランドカバーの王道です!踏まれても強い!

IMG_4698.jpg
栄養系、宿根ロベリア
これはホントに強い♪
夏も咲き進みます!! 伸びてきたら切り戻して
何度も咲き戻ります!(^^)!
そして、かなりの確率で宿根します!

IMG_4684.jpg
トルコキキョウ
切り花でも人気ですよね!(^^)!

IMG_4370.jpg
オリジナルビンカ
1株で大きく広がります!

IMG_4292.jpg
ペチュニア トリュフシリーズ
ブラック系、入荷しました!
特にこの品種は小輪多花性で、かなり咲き進みすです♪

IMG_2566.jpg
栄養系ゼラニューム トスカ
お向かいの奥様が覗かれて、このゼラニュームを見て
かわい~!と、いきなり12ポット購入されていきました(^_^;)
それくらい素敵みたいですよ♪

IMG_1952.jpg
ストロマンテ トリオスター
トリオスター、なるほど!
表が白とグリーンで、葉裏がレッドのオシャレな色彩!
観葉植物として室内インテリアに♪

IMG_1778.jpg
キャットテール・メメ
このメメという品種が、花穂が太くて色も濃く鮮やか!
この品種がオススメ!(^^)!

IMG_1600.jpg
ロングライフハイビスカス
この大輪咲。一瞬で目を奪われます!

全てUPできないので今週はこれくらいで!(^^)!