ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

涼しげに♪

激烈な猛暑が続いていますが・・・(^_^;)
皆様、お体は大丈夫ですか!?
ANTSもなんとか、干からびないように頑張っています♪
夏もアレンジのオーダーは多いので、
コツコツ作らせていただいております!(^^)!
やはり、これだけ暑いので。。。
涼しげな感じの仕上がりが多いかなぁ・・・
どうしても今はそうなっちゃいまうね(^_^;)
でも夏らしく燃えるようなアレンジも作りますので♪
IMG_0911.jpg

IMG_2214.jpg

さて今日は、こんな本を読んでます(^_-)
日本のトップガーデナーの人で、
ガーデンスタイリストっていう仕事を確立している人です。
作品やデザインは、もちろんハイセンスで素敵なんですが、
ただ芸術的、アートっていうだけではないんでうよね。
ナチュラルに生活に溶け込むガーデンアイデアなんですね(^_-)
それぞれのガーデナーの個性がありますが、
ユーザーの方が自然に生活に取り入れられるような、
そんな仕事をしないといけないなと思いました(^_^)v
IMG_6236.jpg
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

夏!

夏!っぽい感じで活けてきました(^_^)v

IMG_8093.jpg
リーフをメインに♪
夏はやっぱり、すっきり涼しげに・・・
なってしまいます、自然に(^_^;)
花は1点だけ! でも色使いで案外色味が出ます。
こちらのお宅は、午前中日が射して、昼には陰る。。。
ちょうど良い環境なので、花ものと、シュードガーデン向きな
リーフ、混合のアレンジができます!(^^)!

IMG_6558.jpg
ハイビスカス・クリスタルピンクの大鉢~\(-o-)/
夏なので、これくらい豪華にいってみました♪
あっ、これ植えこむ前ですが、このままドンと植えました<(`^´)>
この鉢、COVENTさんの夏バージョンカタログより早速取り寄せた
今年の新作!(^^)! テラコッタではなく樹脂製品で軽~いんです。
でも作りはしっかいで、頑丈! 
わざとに塗料剥げしているような、ジャンクペイント仕上げでオシャレ!

やっぱり夏も花がないと寂しい!!!
って事で、今夏もいろいろ仕入れて、活けていこうと思います(^^♪
ANTSでした~!(^^)!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ANTSより、お知らせ。

お久しぶりです_(._.)_
かなりの期間、ブログが止まってしまいました。
申し訳ありません。。。
梅雨入りし、春のガーデニングシーズンも落ち着き始め、
ブログ更新頻度も上げていこうかと思っていた矢先、
身内の不幸があり、お休みをいただいていたりして、
先週半ばから通常通りに復帰、運行させていただいております(^_^)

さて、久しぶりの更新で、突然の発表なのですが・・・(^_^;)
この度、店名(屋号)を変更させていただく事となりました。
現在の、flower shop ANTS から、

新たに、ANTS Garden
(アンツ ガーデン)

と、変更させていただきます。
詳しくは、お客様専用マガジン。(紙面版ANTS便り)
にて、お伝えして参ります。

今までも、ガーデニング用の花苗、鉢花、観葉植物。
それから、ガーデニング資材、雑貨、鉢。
施工としては、お庭や花壇の植栽、鉢の寄せ植えアレンジ。
などなど、gardener shop としての事業内容がメインでしたが、
その専門性を強く伸ばし、進化していくための決断をしました。
フラワーショップという肩書は、
基本的に切り花をメインに取り扱うshopですので、
新たに、ANTS Garden として生まれ変わり、
gardenerとしてのプロショップを目指していきたいと思います。
開業当初は、切り花と両輪でのショップ運営を考えていましたが、
同じ花のお仕事でも、フローリスト(切り花)と、
ガーデナーでは、知識、技術ともに全く異なる業態だと言っても
おかしくはないと思います。
今後のANTSのビジョンや夢。それらを通してお客様のお役にたち、
ANTSを成長させていくためには、この結論は間違っていないと、
そう自分を信じて更に前に進んでいこうと思います。

もちろん、切り花にしても園芸にしても、
花や植物は人々の生活に潤いや癒しを与えるものだと信じています。
だから、今後のANTSが、切り花の取り扱いの道を絶ったわけではありません。
ガーデナーを極め、新たな挑戦として楽しみを残しておきたいと思います(^_^)
どちらの道も、片手間には出来ない、奥の深い、
素晴らしい生業だと感じたからこその、今回の決意。
それが明確な形として屋号変更へと至りました。
今後とも、更なる飛躍を目指して頑張りますので、
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。。。

それでは皆様、現在はすでに復帰して、
夏物の植物はもちろん、オシャレな鉢や雑貨も再入荷して、
元気に飛び回っております。
大変、蒸し暑く過ごしにくい日が続いておりますが、
お時間の許す限り、ANTS号のかわいい花たちを覗いてみてくださいね(^_^)v

ANTS Garden 代表 松田篤則