ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

一年間の感謝を込めて。。。

今年も残すところ、あと2時間・・・(^_^;)
ブログをご愛読いただきました皆様、
1年間のご愛顧、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます

いろんな事があり、悩み葛藤した1年でもありましたが、
お客様のたくさんの応援のおかげで、
大変、満足で後悔のない運営ができました。

ですが来年は更に邁進し、
お客様に喜んでいただけるサービスを強化して参ります。

今は、まだまだいろんな想いを言葉にできませんが、
形にできる1年にしたいと思っております!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
皆様、良いお年を!!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

植栽!

今日は土曜日の植栽を♪
もう寒くなってきましたが、
案外、失敗しないんです冬は(^_^)v

今回は新築のまっさらなお庭を
プロデュースさせていただきました
本当に何も植わってない状態スタート!
真砂土だけの状態から土を作り・・・
レンガを敷いて・・・
木を植えて・・・
宿根草を仕込み・・・
季節の草花、リーフをデザインして・・・
そんな感じで楽しんできました♪
このお客様をご紹介してくれた長いお付き合いのお客様。
その方も一緒に手伝っていただき、ワイワイやってきました

P1010754.jpg
植栽前の撮影を忘れてしまったけど(^_^;)
ここが全く何もない状態でした。

P1010756.jpg
いいでしょ~ このアプローチ

P1010757.jpg
雑貨や鉢植えもディスプレイしながらオシャレに

P1010758.jpg
一番奥はこんな感じです♪

P1010759.jpg
木は、まだそんなに大きくないものを植えて
育てていきます。日照条件を考えながら、
よく日が当たるように、夏は日差しを遮ってきれたり・・・

P1010760.jpg
ユーカリポポラスもいい場所に陣取ってます(^_^)v
結構、大きくなるだろうなぁ!

P1010762.jpg
充分に植物が広がって育つ間隔を取りながら・・・
春には土が見えなくなるだろうなぁ
今、レンガの上に雑貨や鉢植えアレンジを置いてますが、
この飛び石レンガは、草抜きや植物の手入れのための
足場のためにも設置してます(^_^)v
植物が茂ったら、中に入っていけませんもんね(^_^;)

P1010763.jpg
全体的にはこんな感じで!
かなりオシャレな宿根草苗がたくさん入っています♪
そのお客様と、どうする?こうする?と、
アイデアを出し合って造った自信作です
あ~楽しかった!(^^)!
球根もたくさん入ったし、春が楽しみです
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

じぇじぇじぇ!!

思わず、じぇじぇじぇ
と言いたくなる寒波(*_*)
今日はセリ日♪ 
早朝は特に極寒ですが、やはり仕入れはテンション上がります!
ANTSのお客様も、みなさま元気です(^_^)v
今年最後のご訪問になるので、
あんな話、こんな話で盛り上がって、
寒さをブッ飛ばしながら楽しんでます!

では本日も少しだけ入荷の花たちを

IMG_7336.jpg
まずは旬なシクラメンから♪
シクラメン6寸 カクテルドレス
うん、オシャレ!自分が好きなので毎年必ず入れる
でも、元々人気種なので、だいたい完売♪
本当にドレスみたいですね(^_-)

IMG_6983.jpg
シクラメン6寸 ラブキャンドル
ラブキャンドル。。。愛の炎、燃やしてみませんか?
(^_^;)真面目に素晴らしい品種です!
株も良くできています! オススメですよ♪

IMG_4974.jpg
りんごちゃん
姫リンゴ 長寿紅
前回入荷時は、翌日には5鉢完売でございました♪
よく育ち、よく実がなります。食べれます。美味しいです

IMG_3679.jpg
ハボタン プラチナケール
お正月準備、お済ですか!?
光沢の出る人気品種です♪

IMG_7975.jpg
こちらは、ハボタン ブラックルシアン(左)
カレックス♪
どちらもシックなアレンジ、植栽に!
いやぁ、でもこのブラックルシアン、良く色出してますね~
今年は作る生産者さん増えたけど、
こんなにキレイな色出す人は少ない!
僕のリスペクトする生産者さんの一人♪
女性の生産者さんなんですよ!(^^)!

IMG_2242.jpg
クリスマスローズ ニゲル
そろそろ出てきだしましたね♪
まずは定番、原種系ニゲルから(^_^)
やはり強いし、育てやすい♪
やはり毎年見ても飽きないし、美しい!

IMG_1259.jpg
プラティア ブルー
白はもちちろん、ブルーかわいい
グランドカバーにしても、踏まれても強い!

IMG_5285.jpg
アカンサスモーリス
花が咲いたら見事ですよ~
myGardenに欲しい一品です(^_^)v
常緑で半日蔭気味にも強い!

IMG_8393.jpg
ネメシア マスカレード
初夏くらいまで花期が長く、
この時期の寄せ植え材料に最適!

IMG_0956.jpg
スキミア ルベラ
たまんないですね~、オシャレ、かっこいい♪
暑さ寒さに強いです!

それでは今週は寒いですが、
また少し大き目なお庭を1から作ります!
まだまだこの時期で植栽が終わっていない、
今年のANTS
年末まで完走して参ります
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

真っ白シロスケ♪

じゃんじゃんいきます!入荷状況♪
今日のテーマは、真っ白シロスケ!!??
いや、ただ人気のホワイトカラーの花が、
あまりにもキレイだったので(^_^;)
ただそれだけです。。。(-"-)

IMG_6750.jpg
ほら!真っ白シロスケでしょ\(~o~)/
シクラメン7寸 ピュアホワイト
ANTSの心と同じくらいピュアホワイトです!
冗談はさておき(・_・)
陶器鉢カバー付、お買い時でございます_(._.)_

IMG_6199.jpg
ガーデンシクラメン ホワイト大輪
こ~れも真っ白!混じりっ気なし!
大輪咲で見事な存在感です♪

IMG_4176.jpg
イベリス ブライダルブーケ
ホントにブーケみたい(^o^)
宿根だし強いし! 白い!

IMG_0080.jpg
マーガレット マリンバ 八重咲
上品なマーガレットはいかがでしょう!?
他のマーガレットに比べて清楚な雰囲気!
そして、、、白い!

白い白いとしつこいっと言われそうなので(^_^;)
そろそろ次いきましょう(+_+)

IMG_3861.jpg
ダスティミラー シルバーレース
これも白いっちゃ白い・・・
いや、シルバーですね、これは(^_^;)
アレンジに、本当に映えます♪
数が少ない!早めにお買い求め下さい_(._.)_

IMG_4220.jpg
スタッフ~・・・
いえ、ストックです_(._.)_
忙しいのは相変わらずですが、ブログを更新できる
喜びで調子に乗っている僕。。。
ごめんなさい(^_^;)
八重咲を連続して入荷してましたが、一重が可愛かったので(^_^)v

IMG_4141.jpg
ユーフォルビア ブラックバード
植栽、アレンジに使いたくて入荷しましたが、
一般販売用も少し確保!
気温が下がると黒葉で先端は赤くなって渋いです!

IMG_0166.jpg
パンジー トーホク交配種
レアカラーばかり!株張り花付もバツグン!

IMG_6031.jpg
ブルーデージー
もうブームは去ったかな思いきや。。。
いつも完売な人気者♪

IMG_9894.jpg
オレガナム バックランド
ん~、かわいい。
アレンジに入れると、さりげなく可愛いので好きです!(^^)!

IMG_6962.jpg
コルジリネ ピンクストライブ
シュッとした感じのは欲しいところですよね(^_-)
ピンクのストライブはオシャレです!

IMG_5844.jpg
シクラメン6寸ファルファーレ
見ごたえあり!なピンクカラー
クリスマス~年末年始までOKですね♪

それでは毎週良い花が入荷してるので、
どうぞお楽しみに!!!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

気合!

各地域のお客様のご訪問。。。
今年最後のご訪問になりますので、
ご挨拶をしながらお伺いしております!!!
早いですね~、今年も残りわずか。。。
最後に良質な植物を手にしていただきたく、
気合!でご訪問しております(^_-)
少し入荷状況を!!!

IMG_4743.jpg
シクラメン祭り開催中!!
ちょうど今が買い!な、時期ですので、
良株をお早目に♪
写真は先日UP前に即完売してしまった、
チモピンク!(^^)!かわいいでしょ~!(^^)!
そして残念ながら、また即完売(^_^;)
また入荷がんばります!

P1010722.jpg
さ~て、お待たせのブルーシクラメン♪
フリルブルー! 1鉢のみ在庫ありです!

P1010733.jpg
ヘデラ(アイビー)白雪姫
実物、キレイですよ~(^_^)vオススメ!!

P1010737.jpg
ベロニカ ミッフィーブルート
斑入りベロニカ♪ オシャレだし花も可愛いし♪

P1010741.jpg
こんなレアな宿根草とも戯れております(^_-)
主に植栽用に使っていますが、少しだけ販売用にも
とってあります♪ 
イングリッシュガーデン用にいかがでしょう!?

P1010738.jpg
宿根黒葉スミレ
ラブラドリカ パープレア
葉は黒葉でシック、花はブルーの小花が可憐に咲きます♪

P1010745.jpg
ロータスブリムストーン
ライムグリーンの葉がなんとも言えません♪
グランドカバーにどうぞ!(少しこんもり丈も出ます)

P1010746.jpg
ロペジア ピンキー
これはアレンジにもかなり活躍中です♪
ピンクの小花が良い具合に飛びながら咲くタイプです!
花は小さく可憐なので、アクセントに良いです。

P1010747.jpg
ビオラ ももかしんしん
こ~のアンティークカラーはいいですね(^_^)

P1010748.jpg
左:メラコイデス(桜草)プリマシリーズ
オシャレですよ~これ!
右:宿根ネメシア
強いし広がってくれるし、花付良いし!
やっぱりネメシアは買い!です!

P1010749.jpg
左:ディアスキア
植えてみて下さい、一度(^_-)
春になったら、目を奪われます!!
右:ブラキカム タスマニアンブルー
この優しい色は素敵です(^_^)v

P1010750.jpg
バラ咲ジュリアン
もうこんな季節なんですね~♪
今年もバラ咲ジュリアン、仕入れ強化して頑張ります!

P1010751.jpg
ハボタン!
お正月準備は、お済ですか!?

P1010752.jpg
ビオラ ローズタイガー
やはり目に付くようで、よく売れてます(^_^)v
オシャレな色ですよね♪

それでは、最後まで良いものを揃えて頑張ります!!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷状況♪ ラストラン!

こんにちは♪
久しぶりの更新。。。(^_^;)
今年は夏の猛暑の影響で秋のガーデニングシーズンも
かなり出遅れ。。。 
秋に入っても気温は下がらず、やっと下がったと思ったら
台風の連続(T_T)
植栽もなかなか手を付けれず、
まだまだ終わってない状況です(^_^;)
春や秋は、植物の需要も高まり、植栽のオーダーもおかげさまで
毎年増えています_(._.)_
休み返上で販売&植栽と、なんとか頑張っていますが、
手が回らず、かなりお客様にご迷惑をおかけしています。。。
こんな時にお店があれば、、、
こんな時にスタッフがいれば、、、
そろそろ限界を感じつつ、いよいよリアルSHOP出店の
必要性を感じてきたところです(^_^;)
必要であれば、なんとしてでもやる!のがANTS!
頑張ります!!!

それでは、少しだけ入荷の状況を♪
鉢花シクラメンも出荷が遅れていましたが、やっと良いものが(^_^)
もう12月!今年のラストラン!
素敵な花を積んで走りますので、どうぞお買い求めください_(._.)_

P1010705.jpg
6寸の大株も出てまいりました♪
やっぱり年末年始は、素敵なシクラメンですね!

P1010706.jpg
チモローゼス
八重咲品種で花持ちもバツグンです♪
ANTSセレクトでピンクも入荷しましたが、
その日に即完売でございました!オススメです(^_^)

P1010709.jpg
出ました!サントリーのブルーシクラメン♪
セレナーディア アロマブルー
数量限定です!

P1010708.jpg
こちらも数量限定!
サントリープリンセチアのホワイト!!
かなり高貴な雰囲気です♪

P1010707.jpg
ANTS毎年人気の!バラ咲ポインセチア
ウィンターローズ!
よく出来てます!大きいサイズもありますよ!

P1010713.jpg
ここから私。。。 かなり怪しい奴に(^_^;)
写真の撮影、ブログ更新の時間もなく。。。
夜中に一人でフラッシュたきながら撮影してました(T_T)
なのでちょっと色味がわかりにくいですが、
まだまだ苗ものもガンガン入れてます!
フリルパンジー
・フリズルシズル
・キャンティ
セレブ感、満載です!!

P1010718.jpg
アンティークなビオラなど(^_^)

P1010715.jpg
そしてブラック(^_^)v
今年は出荷が少ない。。。お早目に!

P1010710.jpg
これを忘れてました!
多肉エケベリア ピーコッキー プラチナドレス
発色性のあるエケベリア♪ まさにプラチナです(^_-)

P1010720.jpg
寄せ植えシーズンですので、
芯に使える常緑低木なども。。。

P1010717.jpg
オレガノ バクランド
小輪の花がキュートです!

P1010714.jpg
ダスティーミラー各種♪
右側のシルバーレースちゃんは、
もうメーカーの種の供給がなくなってしまい、
手に入らなくなる品種です!
クリスマス、年末年始の寄せ植えにピッタシです!!

それでは、怪しさ満点!暗闇ANTSでしたッ(^_^;)