ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

春かな~( ̄▽ ̄)

今年は冷え込みの厳しい冬でしたが、いよいよ春ですね~( ̄▽ ̄)
今年初の植栽してきました!
すでに植栽もアレンジもオーダーをたくさん戴いておりますので、エンジンフルスロットルで頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


お客様と打ち合わせの結果、春っぽさを前面に打ち出して!






ウサギぴょん!


アレンジも活けたりして( ̄▽ ̄)

お客様が、気分が変わった!花の持つ力ってこれよね🎵と、大変感動していただき、ガーデナーやっててよかった^_^
皆様、そろそろ土の準備を!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

今週入荷の花たち!

寒い日が続きますが、もう少しで春ですね^_^ 花は、この2月くらいから春咲きの植物たちが出回ります
一斉に咲きだす花たちが楽しみですね!
少し入荷状況を。


新品種のガーベラちゃん!
これはたまらなく可愛いです!


ストロビランテスト ランプノヨウセイ
寄せ植えに入れると、いい味だします!


ルピナス ピクシーデライト
小型のルピナスですが、寒さにも強いし存在感ありますね^ ^


ジュリアンもまだまだ!後半戦は珍しいものを集めてます!


ラナンキュラス バイカラー
これはオシャレです!


ポールセンローズ 3色混色植え。
品質の高いミニバラ!病害虫も少ないです。


セネシオ ケイカ
通常のサイネリアより、木立性で強い品種です。花持ちもよく、切り戻せば6月くらいまで咲き戻ります!


ミニバラ テディベア
今回、蕾ばかりの入荷で嬉しいんですが、早く開かないかな~


シレネ ユニフローラ
文句なし、大人気品種です!

さて、寒いですが、昼の部に出発いたします^ ^
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷状況!

今日は寒いですが…
植物たちは元気で可愛いです😀
少しだけご紹介!


アネモネが恐ろしく可愛いです^ ^
アネモネ 絢花


チェイランサス プルプレア
小苗の時は、寄せ植えにも👍
地植えにすると、かなり剛健で大株になり毎年咲きます^ ^


フランネルフラワー
可愛いくて人気の花ですが、植える時は酸性土を使い、根鉢を崩さず植えて下さい! これで失敗なしです!


有名な育種家さん、見元さんオリジナルジュリアンです^ ^


シレネ ユニフローラ
斑入り葉だけでも可愛いですが、筒状の花がまたオシャレ!多年草で横に広がりますよ!


鉢花チューリップも可愛い品種が^_^


ローダンセマム エルフシリーズ
今が買いでしょ!🎶



クリスマスローズもいろいろ( ̄▽ ̄)


バラ咲きジュリアン
マスカットのジュレ
実物は、もう少しちゃんとライム色が出て見事です!

お~!雪が降ってきた😱
早く暖かくなるといいですね^_^