ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

いよいよ10月!

こんにちわ(^ ^) いよいよ明日から10月。本格的な秋のgardeningシーズンに入りますね🎶

今週も、たくさん入荷していきますよ!


球根ベゴニア フォーチュン
かなり良質な苗です🎶


アガスターチェ
暑さ寒さに強い優れものな宿根草です🎶


ペラルゴニューム ラベンダーラス
ANTSではおなじみの人気種!極小輪の花が可愛いです🎶


宿根サルビア ラベンダーセージ
宿根系のサルビアは人気で重宝しますね~(^ ^)


ディスカラーセージ
こっちは魅惑の黒花🎶 シックなものをお求めの方は是非!


コスモス ダブルクリック
同じコスモスでも、スペシャル感を味わいたい方は是非!


チョコレートコスモス
しっかりした株みつけてきました^_^
こっちは多年草、春と秋の二季咲きコスモスです🎶


アリッサム
いろんな色が入ってます🎶
ビオラやアリッサム辺りが出るとワクワクしますね~~


ルブス ネパレンシス
オシャレgardenerさんにはおなじみ🎶
初夏の白花と秋からの紅葉共に、超オシャレさんです(^ ^)


アガベ
存在感有り有りですね🎶
自分だったら欲しいな~!な、一品です🎶

それでは皆さま、大自然の中のANTS Gardenでお待ちしております🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷情報!

こんにちわ🎶
お彼岸も過ぎ、秋分の日も迎え…
いよいよ秋ですね!

今年は日照不足のせいか、秋の植物の出荷が遅れている中、ANTSは頑張って集めてきています(^ ^)

今日は今から植栽に行くので、品種名だけで申し訳ないのですが、入荷情報を!


ユーパトリウム チョコラータ


エレモフィラニベア


アルテルナンテラ センコウハナビ


プチダリア ピンク


リシマキア ヌンムラリア オーレア


ゼラニウム ファーストイエロー


ゼラニウム ショーケース


ガーベラ


そしてビオラ!ついに入荷!


シュガーバイン


多肉も随時入荷中!


リシマキア ペルシャンチョコレート


サボテン ダイウンカク


ハーブコーナーもまだまだ🎶

さて、それでは皆さま!来週は球根類のおもしろいのも連れて帰ってきますので、お見逃しなく🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

秋かなぁ~🎶

おはようございます(^ ^)

すっかり秋めいてきましたね~🎶

なんか慌てます! 準備を急がねば!





今日は、超久しぶりに移動販売を決行します!少しだけ(^ ^)





お店は種類豊富にお待ちしております🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

追加入荷!

おはようございます!
今日も少しだけ追加入荷してきました🎶 先日分と合わせて見ていただき、お気に入りがありましたら、お早めにお越しください(^ ^) ずいぶん涼しくなるみたいですから、夏で枯れちゃった箇所くらいから、少しずつ植え替えていって下さいね✌️


金魚草 キャンドルブーケ
これはアンティーク調で👍です!


アリッサム
少し早目ですが、良い株だったので!
涼し目なとこから植えていきましょう(^ ^)


プミラ サニーホワイト
やっぱり可愛いプミラ
インドアグリーンも良し🎶
寒に当てなければ屋外越冬もいけますよ!


ユーカリ ポポラス
寄せ植えにも使えそうな、まだミニサイズの可愛いポポラス。
強いので、これから大きく育てる事も可能ですよ~🎶


ハーブコーナーは人気なので、毎週追加入荷してますよ~🎶

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷情報!

こんにちわ(^ ^) 今日は定休日なANTSです。でも朝から水やりと手入れに行き、常に品質を保ちます

もうずいぶん入荷も増やしていますが、秋は目の前ですね~

やる事いっぱいで、すでにアタフタしだしたANTS今日この頃です…(^_^;)

花苗はもちろん、球根や~、秋のバラの大苗や~、資材や雑貨も皆さんお楽しみな季節だな~とか…

火曜日入れの植物をご紹介!
今日も夜は仕入に行きます❗️


チェリーセージ ライム
ライム葉に濃い緑の斑が入ります。花もクリームイエローの優しい色!
春も秋も爽やかにガーデンを彩ります!


サルビア ムエレリー
宿根タイプで草丈もコンパクトなサルビアです。鮮やかなブルーの小花が展開する長期開花の品種です。


コレオプシス ウリドリーム
キク科の宿根草です。暑さ寒さも強く、鉢植えや今からの寄せ植えにも
地植えの場合は草丈が出てきますので、後方が良いかもしれません。これも春から秋の長期開花です。


ナデシコ テルスター
そろそろナデシコ系は欲しくなってきますね 四季咲きタイプなので、テルスターは重宝しますね(^ ^)


キキョウ
耐寒性が強く毎年楽しませてくれます!
矮性タイプで草丈は出ないコンパクトタイプですが、宿根して翌年からは少し大きくなってきますよ(^ ^)


ダリア ダリーナマキシ
大好きなダリアです。多花性で、花付き良く、コンパクトに良く咲きます!
ダリアは秋がまた見頃です

真ん中付近に楚々と咲いてる薄ピンクの鉢は秋明菊 ハドスペン。これから秋に見事に咲いてくれますね^_^


ガーベラの秋咲きもキレイですよ~


アロマティカス
生きてる芳香剤なんて言われちゃってます(^ ^) 本当にい~香りがしますよ~
室内の日の入る窓越し管理や、屋外なら軒下程度が良いです。直射や冬の寒さは避けて下さいね~✌️


ミセバヤ
暑さ寒さも強く育てやすいです!
秋に写真のような花を咲かせ、葉も紅葉してきます。育てやすいしオススメです。


観葉ストロマンテ トリオスター
三色の葉色のコントラストが美しい!まさにトリオスターですね
耐陰性があり、若干暗めな室内でも育てやすいんです!


ストレリチア レギネ
極楽鳥花と言われるオレンジ系の花を咲かせる人気種のストレリチアです。オーガスタに比べて、細葉がスタイリッシュで良いですね!

さて皆様、今日も追加仕入してきます!明日からお待ちしております
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

本日は晴天ナリ

こんにちわ!
8月と打って変わって、晴天続きの9月ととANTSです(^ ^)

まだまだ本格的な秋出荷ではありませんが、チラホラオシャレなの出てきだしたので、毎週品揃え良くしながら準備しております

アレンジや植栽のオーダーのご連絡も少しずつ増えてきました(^ ^)
みなさん良い気候になってきましたので、ぜひ覗きに来て下さい✌️

こんなシンプルでシックなリーフアレンジで秋を演出してみたり…

リュウノヒゲ コクリュウと、ヘミグラフィス アルテルナータの共演です!植えるの簡単!でもセンスい~ 素敵~って言われます(^ ^)きっと!試してみて下さい🎶

今日も入荷を少しだけ。


オレガノ ノートンズゴールド


ビデンス イエローサンシャイン


ソラナム ラントネッティ


リンドウ 心美シリーズ 誠


長崎ラベンダー イングリッシュ系


多肉、セダムも充実!


アレンジオーダーもご遠慮なく!
当店の鉢をお買い上げいただいてもオッケーですし、ご自宅の鉢をお持ち込みいただければ、それに植えます(^ ^)


Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷情報!

こんにちわ(^ ^)
なんなんでしょう⁈ 夏カムバックですか? でもそこまで暑くなく、やはり秋は近いですね🎶 朝は肌寒いし…

さて、今日も入荷状況のお知らせですが、その前に私… この度かけがえのない命を入荷いたしました!

先日9月6日に、無事に女の子を授かりました。私ごとをショップブログで大変おこがましいのですが(^_^;) 嬉しくてついつい🎶 名前は栞奈(カンナ)です。
女の子のパパとなり、更に優しさと強さを兼ね備えたガーデナーへと邁進してまいります💪
今年は出店、出産と誕生続きな充実した年を迎える事が出来、これもひとえに皆様のおかげです🙇 頑張ります!


さて、ニヤニヤせずに気を取り直して入荷情報いきます!


秋ですね~🎶 コスモス。
一鉢に混色植えになってます。


多肉も好評で、ちょくちょく追加してますので、お見逃しなく✌️


これまた秋ですね🎶秋明菊。
菊って付いてますが、キク科ではありません。毎年咲いてくれて雰囲気出ます。


八重咲きカルーナ ブルガリス
これからの季節に大活躍のツツジ科常緑低木。


ミニバラ グリーンアイス
アレンジにも植栽にも大活躍します!


エキナセア パープレア ダブルデッカー
二段咲きのユニークでレアなエキナセアです🎶 この機会に植えてみませんか^_^


ペラルゴニューム シドイデス
まだ蕾状態ですが、ワインレッドの小花が飛びながら咲く感じです。四季咲きで、シックでオシャレです🎶


フロックス バリエガータ
斑入り葉フロックス!開花は春なので、今から寄せ植えアクセントに使うか、地植えしてグランドカバー用に育てても面白いですよ✌️ 常緑の多年草です!


アローカシア ククラータ
シマクワズイモと言われる品種です。
とても強いし、やはり存在感出る葉ものですね🎶








渋めの鉢も入荷してます(^ ^)

それではみなさん(^ ^) これから先の入荷は楽しみです!お見逃しなく✌️

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷状況

長い雨もやっと落ち着き。。。
あっという間に夏休みも終わっちゃいましたね。

今日なんか少し汗ばむ感じですが、
もう一気に秋めいてくるんでしょうね

昨年の猛暑に比べ涼しく秋も長いとの事...
ガーデナーの季節です!!!

ANTSも張り切ってギアを上げていきます!
空回りしてたら、突っ込んで下さいね

これから秋咲のもの...
そしてパンジーやビオラなど...
来春にむけての宿根もの...
シクラメンなどの鉢花など...
まだまだ秋は楽しみがいっぱい♪

頑張ってマメ豆しく更新しますのでお見逃しなく

それでは入荷状況を♪
前置き長いっ!けどお付き合いを
P1010847.jpg
クレロデンドロム ブルーバタフライ

P1010848.jpg
アルテルナンセラ レッドフラッシュ

P1010850.jpg
ヘミグラフィス アルテルナータ

P1010851.jpg
クランベリー

P1010854.jpg
シンフォリカルポス

P1010852.jpg
西洋ニンジンボク プルプレア

P1010853.jpg
コーヒーの木