ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷状況‼️

こんにちわ(^ ^) 気持ちの良い秋晴れです🎶 入荷の状態、かなり満載で良くなってきました✌️


八重咲ストック
今年は良い株をやっと入荷できました🎶


ブラックビオラ
すぐに売り切れたので再入荷❗️


ベロニカ グレース
今から葉色が変化していき、パープルの花とのコントラストが素敵な人気品種です🎶 アレンジには欲しい一品❗️


高冷地生産のビオラ(^ ^)


スカビオサ 赤玉ですよ🎶 オシャレ


やっぱり飽きない… ミニバラ グリーンアイス


イベリス スノーコーン
純白でキラキラッす🎶寒さに強いですよ~



パンジー&ビオラ トーホク交配種
珍しいオシャレな花色、花姿ばかりです🎶


カルーナ ガーデンガールズ
花壇、寄植え、どちらでも主張し過ぎない存在感を発揮します❗️


チョコレートコスモス🎶
テッパンですね、やっぱり(^ ^)


多肉コーナーも常に補充中🎶


ガーデンシクラメンコーナーも充実してまいりました✌️


ローズリーフセージ
前回入荷は、すぐなくなっちゃったなぁ…


クレロデンドロム ウォーリキー
クラリンドウと呼ばれてる品種ですね🎶 蝶々みたいな花が垂れ下がりながら咲きます(^ ^)


クリスマスローズ W
この時期に花付きなんて‼️
株の状態も良質です🎶


フォックスリータイム
斑入り葉がオシャレ🎶


オリーブ チプレッシーノ
直立でキレイな樹形になり、一本でも実がなりやすい品種です‼️



ベコニア ラブミー
冬咲きのキュートなベコニア🎶 花持ちが良いのでお部屋にお一つ❗️


アメジストセージ
この人見ると、秋冬きたなって感じします(^_^;) 強くて毎年咲くので重宝します。


パンジー ももこ
今週イチオシパンジーです🎶

それでは皆様、お待ちしております(^ ^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

駐車場出来ます‼️&入荷状況‼️

こんにちわ🎶
ANTS店舗の真横に予定していた駐車場が出来ます‼️長らくお待たせしました🙇 店舗の真ん前まで車で入れますので、花や土、資材の積み込みがお手軽になります🎶 もう少し時間がかかりそうですので完成したらUPします。


さあそして入荷状況です(^ ^)


ビオラ きまぐれロージー
こちらも変わり咲きするオシャレな品種🎶


ビオラ ユニーク
基本パープルですが、スジが入ったり、ボカシが入ったり🎶 可愛い過ぎます!


パンジー いちごみるく
毎年入荷の人気種です✌️ 美味しそう🍓


ご好評につき再入荷‼️ アリッサム混色。


バコパ ホワイトダブル
八重咲きバコパ。キラッキラしてます🎶


ブラシカ ルージュ
寄植えに最高な演出です🎶


アルテルナンテラ レッドフラッシュ
葉色と白花のコントラストが寄植えの引き立て役です🎶


先日のプチダリアの色違い。こちらもシックです。


プレクトランサス ピンククリッカー
主張し過ぎない感じが他の植物と合わせやすいです(^ ^)


アロマティカス
こちらも人気なので再入荷🎶


無農薬ハーブ いろいろ🎶


なかなかお目にかかれない、ユーカリ テトラゴナ
切り花、ドライフラワーにすると素敵ちゃんです✌️


グリーンアイスをいろんな合わせ方して楽しんでます( ̄▽ ̄)

それでは皆様❗️ 今年は大変気候の良い秋です🎶 素敵な花たちと共にお待ちしてますね~(^ ^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

続々入荷🎶

こんにちわ🎶
毎週、素敵な植物と出会える季節になってきて、仕入れも楽しくやってます(^ ^)
今週もグッとくるものあります‼️


ダリア ハミングブロンズ パープレア
やっぱり雰囲気あります、プチダリア!
この銅葉がGOOD👍


ビオラ ブラックディライト
入荷しました、ブラックビオラ(^ ^)


コレオプシス レッドシフト
花色の変化も必見‼️ 暑さ寒さに強い宿根です🎶


ガーデンシクラメン
他にもフリルなど他品種も揃えてます❗️


レースラベンダー
そろそろ、この人たちも大活躍ですね^o^


バロタ プセウドディクタムナス
フェルトのような手触りのフワフワリーフ🌿 花もタワー咲きで可愛く咲きます。耐寒性強いです。


アカエナ イルミネス パープレア
こちらもリーフ好きな方にはたまらない一品でございます(^ ^)
葉色の変化が素敵です‼️




好評のロング丈のヘデラ🎶


斑入りモンステラ
オシャレ!買いです🎶


ミルクブッシュ
なかなかのサイズとボリューム感です🎶

それでは、また木曜日も入荷してきますのでお楽しみに(^ ^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

シーズン到来‼️

おはようございます‼️
いよいよ秋シーズン到来で、ANTSもショップ、移動販売、植栽… 各部門フル稼動で頑張っています🎶

先日の植栽と今週追加の入荷情報をお知らせします(^ ^)


昨年、真っさらなお庭の状態から手がけさせていただいてるお客様の秋の植え替えです。樹木や宿根草も順調に育ってきて、い~感じになってきました!
お客様の手入れも良くて、春と秋に少し手を加えるだけで、こんなに雰囲気が出てきてます。









楽し過ぎる植栽( ̄▽ ̄)

さて入荷状況です!パンジーやビオラも品種や色が増えて参りました🎶

たくさんご用意してますが、移動、植栽でも持ち出します。ANTSは、そのおかげで植物の回転が早くいつも新鮮!が特徴ですが、Blogで見たのが欲しかった~、もうない(T . T) なんて事もしばしば… どうしてもゲットされたいものはお早めにチェックをお願いします🙇
植物や雑貨はご縁ですので(^ ^)


この色彩、花姿… たまらんです!
ANTSがリスペクトして、セレクトしてきてる大変優秀な生産者さんのシリーズを入荷してます🎶


フリフリパンジー🎶


色が変わり咲きしちゃいます!一株で何色も咲いてるような🎶


お花畑ビオラシリーズ!なんか元気になります(^ ^)


うみももか。やっぱももかシリーズは花付きすごいな!


アリッサム混色 カフェラテ
すごい人気で… 残り少ないです!


パープル系とホワイト混色。
アレンジ用のミニポットになってますので活けやすく、苗が良いので植えた後広がり、パフォーマンスが最高です!


あんみつももか…
これも可愛い( ̄▽ ̄)


極姫バラ 姫乙女
超小型‼️ これは買いです‼️










先日から引き続き、鉢や雑貨も続々入荷中です🎶

移動、植栽に出る事が多くなってきましたが、週末はowner atsu、ショップに居ます❗️ 天気も良いし遊びに来て下さいね(^ ^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

臨時休業のお知らせ

本日は、台風の影響で、臨時休業とさせていただきます。大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします🙇
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

雑貨も続々入荷中🎶

秋の雑貨も入ってきております!
秋の植え替えと共に、オシャレにキメましょー( ̄▽ ̄)
































アレンジも展示してまーす🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

新着入荷

こんにちわ!朝夕がメッキリ寒くなり、秋本番…ですが、日中はまたまだ暖かいですね~ でも朝夕が長袖に衣替えになったら、いよいよ秋植えシーズンスタートの合図ですよ(^ ^) 今週は連休だし、ANTSもたくさん入荷してますよ
もう、ビオラやパンジーも植え付けOKです! 台風が来なけりゃいいけど(^_^;)
たくさんのご来店お待ちしております!









パンジーやビオラ、たくさん揃いだしました


オキザリス 桃の輝き
日が当たると開き、陰ると花が閉じます! それがなんとも可愛い(^ ^) たくさん増えていきますよ!


ヘミジキア マーブルキャンディ
淡いピンクの花が咲きますが、葉も秋から薄いピンクに紅葉するという!ん~これはオススメ!


ダイアンサス ブラックアダー
シックな黒赤のダイアンサス。
寄せ植えや花壇に大活躍です🎶


チェッカーベリー
これからの季節、大活躍ですね


ミニバラ グリーンアイス
いろんな植え方できます!


プリンセチア
毎年人気です 上手に来年も咲かせるコツをお教えします✌️


ユーフォルビア ミルクトン
これは手に入れるべきではッ⁉️


多肉も秋紅葉セットを入荷してみたりして…( ̄▽ ̄)

それでは皆様、台風がそれることを願って‼️ 連休、気合入ってます‼️ お待ちしてま~す
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

久々の植栽🎶

こんばんは(^ ^)
出店してからずっと植栽に行けてなかったのですが(T ^ T) 久々に行ってきました🎶 あーーー楽しぃーーー!

しかも、夜な夜な頑張ってるポスティングチラシを見た方からのお電話で🎶 ご夫婦共に素敵なお人柄で全面的に任せていただき、感謝感謝です(^ ^)

それでは、ビフォーアフターを!
お客様のプライバシーですので、お住まいや詳細は伏せさせていただきます🙇


このような状態から↓








ゴールドクレストの抜き取りが大変でしたが😅 トレリスも取り付けて、新たに植物や雑貨も設置しました🎶
とても喜んでいただき、やりがいのあるお仕事でした~( ̄▽ ̄)

あっ! 苗もたくさんですが、チューリップやムスカリのおしゃれな品種の球根入荷してます🎶 明日から販売してます!
数に限りがありますので、お早めに!







Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷情報(^ ^)

今日は雨模様ですが🌂
10月突入という事で🎶 気合い入ってます! 追加入荷分を(^^)


よく咲くスミレ
パンジーの華やかさと、ビオラの丈夫さや多花性を合わせ持つ、サカタのタネなブランド品種です🎶
ANTSでは毎年おなじみ!


パンジー ラベンダーシェード
パープル好きな方は是非!

こちらは、ピーチシェード
淡い色でオシャレに!


ビオラ アプリコット アンティーク
アプリコットでアンティーク🎶 もう決まりですね!


バコパ コピア
大輪、多花性です🎶 花期が長いし、重宝しますね🎶


ガーデンシクラメン
ビクトリアとアリス
まずは人気の品種あたりからスタートです🎶 ビクトリアは、フリンジでしかも香りがあります!


銀葉アカシア プルプレア
人気のシルバーリーフ、秋から紅葉タイプのミモザです🎶


オリーブ
良い株入りましたので、この機会に!




クリスタルグラスや、その他リーフや常緑低木も🎶 寄せ植えや植栽が楽しい季節になってきましたね(^ ^)