ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

可愛いのいっぱい( ̄ー ̄)

こんにちわ🎶
まだまだ朝夕が寒いですが、今日なんかは日が差すと、ちょっと顔が痛いというか…(^_^;) 日差しの種類が変わってきました🎶 春は少しずつ近づいておるみたいです。

さて今日も可愛い春がいっぱい入ってきました🎶 一部ご紹介( ̄▽ ̄)


ローダンセマム スワン
ローダンセマムは、どの品種も可愛いけど、こりゃまたオシャレ🎶


オステオスペルマム
ブルーアイビューティー
どどん!目が青い!(パープル)登場です! 素晴らしい賞を受賞してる品種です🎶 まだまだ入荷予定ありますが、今回は少量なんでお早目に~🎶


アークトチス フロスティックチェリー
イングリッシュガーデンな一品! 今から他のカラーも入荷予定🎶


デージー タッソ
ストロベリー&クリーム
可愛い!食べたくなる( ̄▽ ̄)


ワイルドストロベリー
4寸鉢仕立なので、このままお部屋の窓越しで可愛く育てても🎶 もちろん外でも。花付きなので、もうすぐ実になりますよ~


ミニバラ テディベア
やっぱり好きなカラーです🎶


セリンセ マヨールも再入荷!
いつも人気です(^ ^)


ラナンは今が植えどき~🎶

今日も元気に営業中です( ̄^ ̄)ゞ

明日は定休日ですが、超有名店のカリスマ店長さんに会いに行ってきます✌️
いろいろ勉強&刺激を戴いてきますね~🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

最新入荷🎶

こんにちわ(^ ^)
ちょっとだけ久しぶりの更新になりましたが、春を目前にして、生産者さんの農場視察など、しっかり動けるうちに精力的に準備しておりました🎶

九州でも有名な生産者さんを訪ねていきましたが、さすが! 春出荷に向けて今年も準備万端でした🎶 みなさん、それぞれのこだわりをお持ちで、丁寧に丹精込めておられました。やはり毎年、この素晴らしさをお客様に伝えなければ💪
と、気合が入ります(^ ^)
出荷が待ち遠しいです( ̄ー ̄)

さて、ANTSのショップは、いつも元気な植物が盛りだくさん🎶 今日もこんなに寒いけど、テンション高く、キラキラした目で、来たよ~って!お花選び中もこっちが元気もらえるくらいで🎶
ホント有難い限りです✌️

昨日の農場視察には、北九州の超有名ショップの女性オーナー様と一緒に行かせていただきましたが、その方も農場で素敵な植物に出会うと、キラキラした優しい笑顔になられて(^ ^) 僕よりかなりキャリアが長い方なのに、いつまでも、そんな風に感じる心を持たれてるんだ~って、ちょっと感動しちゃいました(^ ^)

もっともっと北九州エリア、福岡エリアの方に、植物と共に生きるライフスタイルを伝染していけたらなと思います( ̄▽ ̄)

最新入荷を少しだけ✌️


スカビオサ
エースオブスペード&ルージュカーマイン
これはオシャレですよ~🎶
お買い逃しなく!


ライスフラワー
寄せ植えがしたくなる…( ̄ー ̄)


八重咲ポピーも是非植えていただきたい!


ラベンダー デンタータ
剛健種で芳香性も強い!


ペーパーカスケード
花びらが、トンガリなのが、花かんざしとの違い。おっしゃれーだし、花かんざしより押花に使えるそうな✌️


クリスマスローズ ツインスピリッツ
原種ニゲルの八重咲種ですね🎶


ビデンス
春ですね~🎶


ロイヤルパープルエッジ
が、ラッキーで再入荷🎶 前回、手に入らなかった人は是非!


ワイルドストロベリー
今から花も実も楽しみ!


さて店内🎶
こんなロング丈のシュガーバインはいかが?(^ ^)


ヒヤシンスも可愛い🎶


エケベリア
存在感ある多肉ちゃん🎶


アロカシア インディカ メタリカ
渋い‼️


ウンベラータもちょっと大き目(^ ^)


こんなデンドロをちょっとお部屋に。
カイザーランド


多肉もたくさん来た!


フィカス アルテシーマ
人気ですよね(^ ^)

さてそれでは、週末はかなり暖かくなるみたいですね( ̄ー ̄)

ショップにてお待ちしてまーす✌️

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

あったかいんだからぁ~🎶

こんにちわ🎶
今日もまだまだ寒いんでしょうが、お日様出てるし、昨日の極寒を味わったせいか… 今日は正に、あったかいんだからぁ~🎶です( ̄▽ ̄)

ますます植物も雑貨も充実してきております!本日も元気に営業!明日も祭日ですので通常定休日返上で営業いたします(^ ^) ぜひ皆様でお越しやす~( ̄▽ ̄)
※12日、木曜日は振替店休日となります。


充実のローダンセマムコーナー🎶
揃ってきましたよ!


人気のブラキカムもハッピーカラーで春を先取り!


リナリアも咲いたとこ想像すると、ムフフ( ̄ー ̄)です!


スカビオサ ピンクも入荷🎶












観葉コーナーも、どんどん充実してきてますよ~🎶

納得、満足、楽しい!の充実ぶりでお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

何も咲かない寒い日は…

こんにちわ🎶
今日は… 寒い!の、一言でしたね(^_^;)
皆様も風邪などひかれてないですか?
こんな日は、丸まって、コタツムリになりたくなりますね( ̄▽ ̄)

さて今日もANTSは元気に営業しておりましたが、苗売り場も一部しか屋根がない当店は、雨風やこんなに気温が下がる日は、朝からバタバタ冷や冷や一苦労です💦 寒に弱いものや風が強すぎるときは、場所を移動したり軒下に取り込んだり🏃💨 幸い海近くは霜が降りにくいので助かってますが(^ ^)

そんなこんなで、お客様の手に渡るまで、いつも全力で植物を守り💪
でも、この大自然の中で極力、外気の変化にも慣れさせているので、ANTSの植物はお客様が植えてからもストレスなく根の活着が進むはずです🎶

今日は朝の気温が0度前後だったので軒下に取り込んだ花たちもさすがに元気なく(T ^ T) 大丈夫かな~と心配してたけど、午後から日が出ると、ググッと首を上げて誇らしげな姿を見せてくれました。毎年、冬は植物の力強さを感じます。負けてられないな~って(^ ^)
やっぱり花は、ただそこに在るだけで美しい🎶

そんな花を見ていたら、毎冬、思い出す言葉があります…

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

明日も、がんばルンバ‼️

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

さあさあ🎶

こんにちわ🎶
やっぱり二月の寒さは底冷えしますね🍃 でもANTSは、いつでも満載の植物に雑貨!特に春は目の前なんで、いろいろ入荷ラッシュです( ̄▽ ̄)




注文していた多肉やエアープランツも!


多肉に合う花器なんかもたくさん!










雑貨も鉢もまたまた満タン宣言✌️

外もの植物もたくさん入荷中ですので~🎶









アレンジも、大中小、各種常にご用意してますので( ̄ー ̄)

11日、水曜日は祭日のため営業します🎶 代わって12日、木曜日が代休となますのでお間違えないようにお願いいたします(^ ^)



Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ANTSは春🎶

こんにちわ🎶 まだまだ寒い日は続きますが、例年に比べて日中は暖かい日も多くて助かってます^_^

ANTSは、なんだかもう春かってくらい可愛い春向けの植物たちそれぞれが主張し合いながら陣取ってます( ̄▽ ̄)


ローダンセマムも入ってます🎶


プリムラも毎週、個性的な人たちが…🎶


やっぱりラナンは可愛い( ̄▽ ̄)


白銀ってこんな感じ🎶
カランコエ プミラ


四葉🍀は人気なのだ( ̄ー ̄)


クリスマスローズ ダブル
セレクトです! グリーンやらブラックやら… 頑張ってお安くいきますよ✌️

最後にお知らせです。
来週の水曜日、11日は本来定休日ですが、祭日のため営業させていただきます。代わって翌日の12日、木曜日が振替でお休みとなります。とと市場の営業も上記と同じようになりますので、お間違えのないようにお願いします🙇
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

4周年祭、感謝御礼🎶



おかげさまで、約3週間にわたって行いました4周年祭記念イベント、大盛況のまま無事に終える事が出来ました(^ ^)
たくさんのご来店、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

オープン以来、初の取り組みにて満足なおもてなしも出来ませんでしたが、寒い中足を運んでいただき、目を輝かせてお花を選んでくれるお客様とお話し出来て本当に楽しい新年を迎える事が出来ました(^ ^)

お客様からのお褒めの言葉、喜んでいただく姿を見ていると、今年のはずみ、自信にも繋がり、感謝感謝です🎶

さてそれでは、もちろんこのイベントが今年のスタートですから!
今からが本番‼️ そう春がやってきます💪 ガーデニングシーズンが加速していきます🎶 ANTSはすでにイベントでエンジンは温もってますから、ギアを上げていきます。これからもブログ、Facebook、店頭での情報をお見逃しなく🎶

素晴らしい商品を揃える事はもちろんですが、様々なサービスの向上、お客様との関わりをもっと深めて、感動と笑顔でいっぱいの店にしたいと思います(^ ^)

2月もぜひぜひ遊びに来て下さい🎶