ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

いきます!Special GW *\(^o^)/*

こんばんは、トップギアANTSです✌️
いよいよGW スペシャルウィーク突入です💪 当店が営業させていただいております、とと市場も年間で1番ご来場も多い周年祭スペシャルウィークでお祭り騒ぎでございます♪( ´▽`)
盛り上がって参ります‼️ GWは、皆さま行楽のご予定もたくさんかと思います🎶 その1日だけでもぜひぜひANTSへ❗️ぜひぜひ、とと市場へも足を運んでいただけると嬉しいです(^ ^)

そろそろ秋から活躍してくれた、パンジーやビオラなども植え替えのベストタイミングです(^_-) もちろん満タン… いや!溢れんばかりに植物も補充完了です(^ ^) アレンジ展示も頑張ります‼️
皆様のご来店、心よりお待ちしております🙇

さて、たくさんあり過ぎるので(^_^;)
一部入荷を(^_-)


のっけから好きなダリアを(^_-)
プチダリアのこの色はキュンキュンきますね!


ピッコロもえらく人気ですよ~*\(^o^)/*


こんなシルバーリーフのラベンダーは用途多数です💪



ペチュニアも、プレジャー2種が仲間入り🎶


先週あたりから、完全パワーアイテム化してきました!栄養系バーベナ ジャックポットクィーンシリーズと、パティシエ‼️ 色々揃えてみましたよ(^_-)


そろそろインパチェンスも!
カンタービレ🎶 毎年すごい人気です✌️


栄養系ビンカも一足先に🎶


アズテックは可愛いな~*\(^o^)/*


ロベリア レガッタ

栄養系のホット
共に補充完了~*\(^o^)/*


シレネ セリーナ
よく増えるのでグランドカバーにも面白い🎶


ラミブラッシュの花色は、やっぱりいいですね♪( ´▽`)


クレマチス シロマンエ
シブいッ(^_-)


ペラルゴも可愛いかです✌️


ミヤコワスレのホワイト
清楚です~🎶


ギョリュウバイ ピンキークィーン
こんな可愛いギョリュウバイ🎶


店内な鉢花や観葉もたくさんです!


イケメン ザミオは人気です‼️





アレンジも新作生み出してお待ちしております♪( ´▽`)

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ゴールデンウイーク営業日程🎶

こんばんは🎶
まずはお知らせ… 先日お伝えした通りですが、お間違えのないようにお越し下さい(^_-)
もう一度ご確認を🎶


明日は振替店休日となります🙇 その代わり‼️ 29日から5月12日まではお休みなしで突っ走りますので💪
もちろん、とと市場もゴールデンウイークは大盛り上がりですよ~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さて~!今週も暖かくなって、たくさんお客様がご来店いただいております❗️という事は植物もたくさんお買い求めいただいております♪( ´▽`)
もちろん!さらに、さ~ら~に~‼️
どしどし入荷してまいります💪
気合入っております💪
パワーアイテムはすでに注文済みでガッチリ抑えてます✌️

せっかく来られたお客様がハッピーになっていただけるように🎶 入荷もアレンジも一切手は抜きませぬ( ̄ー ̄)

活気ある、とと市場へ❗️ 笑顔と癒しのANTSへ❗️ぜひぜひぜひお待ちしております🎶 4月初めの雨続きで、植え替えのできなかった人たちも!チャンスですよ♪( ´▽`)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

春‼️

やっとホントに春が来ましたね~♪( ´▽`) 初夏みたいな気温ですが(^_^;)
今日のととも気持ちいいです(^_-)

可愛いお花と共にお待ちしてます‼️











Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷速報❗️盛りだくさん🎶

おはようございます🎶
ずっとお天気続き♪( ´▽`) 滅多にひかない風邪を先日21日の誕生日にこじらせた僕ですが…(^_^;) お天気続きなねで、テンション上がってます!元気です💪

今週も素敵なものばかり入荷したので、タイムリーな速報を🎶


デルフィニウム ミントブルー
こんな澄みきったブルー!美しすぎます(^_-)


バーベナシリーズも続々と❗️
ラナイ キャンディケーン


パティシエ ブルー&ホワイト
これはお早めに‼️


ペチュニアも素敵なもの続々🎶
ラズベリーパフェ


写真でもこれだけい~色が出るので、ぜひ実物を🎶


ガーデンカーネーション
サンフロール
これは絶対買いですよ~♪( ´▽`)


ヒポエステスの混植デコレーション🎶
毎年人気です(^_-)


フレンチラベンダーのこんな素敵ちゃんも(^ ^)


ロベリアの混植も涼しいですよ~♪( ´▽`)


ラグラス バニーテール
可愛いでしょ~(^_-)


キンギョソウもこんな斑入り品種たまらないですね(^_-) 寄植えに重宝しそうです(^_-)


そろそろお庭作りも~🎶
バーパスカム い~色です‼️


ジキタリス ダルメシアンコレクション
宿根の今年開花株です(^_-)


オルラヤ グランディフローラ
いつも大人気♪( ´▽`)


アジサイもいろいろ🎶
マジカルアメジスト(^_-)


マリーアントワネット
上品な可愛いさ❗️

さて、その他盛りだくさん🎶
梅雨みたいな雨も落ち着きましたし、ガーデニングシーズン❗️植えどきですよ~🎶 お待ちしてます🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

営業日程変更のお知らせ

こんばんわ🎶 今日も本当にい~お天気で♪( ´▽`) 大好きなお客様たちとお話ばかりして… アレンジもお嫁入りしてくので作らないとだけど話が楽しくて少ししか作ってないけど(^_^;) ま~楽しかったからいいんです*\(^o^)/*


フレンチで涼し気に🎶 植えてる時、暑かったので、なんかこんなんなりました♪( ´▽`)


午前中のまだポカポカちょうど良い気候だったので、ゆるフワ系のこんなんなりました♪( ´▽`)

明日も植えまーす💪 雨降らなかったらいいけどな~(^_-)

さて今日は営業日程のお知らせを❗️
文章にするとややこしくなるので、こちらを↓

そうです、楽しい楽しい🎶 ゴールデンウイークがやってきます❗️ 4月29日から5月12日まで、おやすみなし!ぶっこぬきで営業しております(^_-) ガッツリいきます!母の日もあります! 母の日オーダーもいただいております! アレンジオーダー受け付け中でございます♪( ´▽`)

そんなこんなで、もう上げるギアないくらい毎日全力ですが、もういっこあげて頑張ります( ̄^ ̄)ゞ ぜひぜひ遊びにきて下さい(^ ^)心よりお待ち申し上げております(^_-)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

入荷情報🎶

こんにちは!今日は久しぶりに朝から良いお天気(^ ^)
今週もどしどし入荷してますので(^_-)




ラベンダーは、フレンチもイングリッシュもそろい踏みです(^_-)




オレガノも、ケントビューティー、ロダンダフォリア🎶


斑入りペラルゴが可愛い~んです*\(^o^)/*


ダイヤモンドフロスト
活躍の季節がやってきましたね^_^


ネプティネラ スクウォリダ ブラックブラック 舌噛みそうですが、オシャレ🎶


大好きな、アカエナも(^_-)


アジュガ チョコレートチップ
グランドカバー、寄せ植えにも(^_-)


ペラルゴ オーストラレ ホワイト
ん~!好きな感じです(^_-)


ダリア ピッコロ
ダリアは大好きなので、これからの季節が楽しみです!


ペチュニア ダブルホワイトベイン
ダブル小輪で、この色❗️買い!です!


争奪戦になりつつある、カプチーノ🎶
なんとか無理言って補充完了*\(^o^)/*


バーベナ ジャックポットクィーン
パフォーマンス高しです‼️


ラナイ ブライトアイ
こちらも人気🎶 いい発色です‼️


オオデマリ ジェミニ
二色咲き分け🎶 すっごい人気なんです*\(^o^)/*


カラーも大好き🎶 こんない~色ご用意しました(^_-)


ちょっと載せきれないので、この辺で(^_^;) お天気良好!植物も満載ですので、お待ちしております*\(^o^)/*

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

あと2日‼️

☔️降ったり~、☀️晴れたり~
いったり来たり繰り返してくれます(^_^;) もう梅雨入りかッ⁉️なんて、スタッフと冗談言ったりしてましたが…
いえいえ春はこれからです(^_-)
明日はお天気良いみたいですね~🎶
そう!展示販売会も明日、明後日と残すところあと2日です^_^

イベント開催期間にこんな雨続きなんて、僕の雨男っぷりも最強ですが💪 こんな雨の中、足を運んでくれるお客様もたくさんいらっしゃるわけだし🎶 雨にも負けず、アレンジもたくさん増やしてますので~(^_-) 残り2日、ぜひぷらっと遊びに来て下さいね(^ ^) アレンジだけじゃなく、もちろん花苗や鉢花、雑貨や鉢も充実しまくってます✌️


さっそく、カプチーノで🎶
ペチュは、あまり複雑に入り組んで植えると株張り後に密接して蒸れてやられるので、少しシンプル目に(^_-) カプチーノの個性から、あまり色も入れずにシブ目に、後はカプチーノがたくさん開花するのを待つでけです(^_-)


夜になっちゃいましたが、ブルーテイストは薄暗い中でもかっこいいですね🎶


春っぽいブルー( ̄ー ̄)


ラナンの苗は、ほぼ完売状態ですが、マシェの苗が蕾たくさん付けて凛と咲いてとので、活けさせていただきました(^_-)


そしてプチる✌️
オリジナルオダマキが可愛かったので🎶



スカビのプチはいつも人気❗️


咲き誇れ、ビビニー(^ ^)


紀っぺもビビニーが気に入ったらしい。
ビビニーの後ろっ側に何を入れるか葛藤してたけど、可愛くまとまりました(^_-)

それでは皆様、明日は晴れ男ANTSでお待ちしております(^ ^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ワクワク入荷情報~(^ ^)

昨日、今日とお日様が出て、シュンとなってたお花たちもピンと上を向いて元気、元気‼️ 今週も可愛い子たちがやってきました🎶 穏やかな1日になりそうですので遊びに来て下さいね(^ ^)


やって来たのだ!( ̄ー ̄)
ペチュニア ビバ カプチーノ
オシャレ泥棒🎶


ビビニーもパープル好きな方にはたまらない小輪咲きです(^_-)



ビバキュートも本当にキュート❤️


カリブラコア カリプッチは、テッパンです(^_-)


ラベンダー アボンビュー
前回の品種より渋め( ̄▽ ̄)


この人のオリジナルオダマキが可愛い過ぎます^_^


ラミューム ラミ🎶 お花も可愛いラミューム🎶


コットンキャンディは、なかなか多用途いけます^_^


ディコンドラも、やっぱり欲しい🎶


ダンシングクィーンも前回早かったので再入荷🎶


アジサイ 筑紫の風
想像以上に良すぎる🎶


先日、ご納品のオーダー分でございます(^_-)



そろそろ本格的なガーデニングシーズンも到来‼️ 皆様お待ちしております✌️
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

雨もひと休み🎶

いや~な天気予報が出てたので、今日も心配でしたが、なんとか雨が降らずに一安心🎶

それでも朝からどんよりした空だったので、気持ちが落ちないように元気に振る舞ってましたが、そんな心配をよそに、春休み最後の日曜日という事もあって、ANTSのすぐ上のバーベキューコーナーも大賑わい(^_-) ANTSも、たくさんのお客様でいっぱいに🎶 展示会開催中という事もあり、皆様楽しんでいただけたようです(^_-)

今日も合間をぬって、寄せ植えを作ってました~( ̄ー ̄)


アイアン資材に植えるのも大好きです(^_-) ハート型、可愛いでしょ🎶 形がハートなので、あまりブリブリ可愛くなり過ぎないように少し渋めに作ってます。


これも、なかなか好き(^ ^) シナモンの寄せ植えしてると、皆さん今日は苗もたくさん買っていかれました(^_-)


こんなバスケットには、春が飛び出すように活ける🎶 こちらのオステオは、チェンジカラーなので、咲き進んだのと咲き始めが何色もあるように見えてお得🎶


イングリッシュとリーフのシンプル仕立(^_-) 真ん中にリシマキアの銅葉とサイドから、ディコンドラのシルバーが垂れてきてオシャレを演出してくれるはずです🎶 ちなみにこのハンキング資材、壁掛けもでき、底が平らで下にも置けるので、お気に入りです(^_-)


リース型🎶 真白な気持ちになりたくて🎶 ホワイト&グリーンの仕立です。まだ開花が弱いですが、ホワイト系の花ばかりが咲き誇ってきますよ~^_^


もちろん鉢バージョンもたくさん作ってますよ~!ラベンダーにロベリアのブルーをぶつけてみました(^_-)




この二つは紀っぺ! 今、毎日鍛え上げてますが、感性やセンスも良く、意欲的なので、ちょっとしたコツや動きの作り方を教えるだけで、どんどん吸収するので、面白い!上のミニバラのやつなんか、い~感じじゃないですか~🎶
ゆりかごのやつも、可愛い~て、お客さんが褒めてくれてました(^ ^)
毎日何も言わずとも僕のをしっかり見て学んでくれてたみたいで、急激に上手になってきてて楽しみです(^_-)

さてさて、展示会も始まったばかり🎶 来週末は天気も気温も上がってくるみたいだから、ガチモードのギアを更に上げていきますよ~^_^
ぜひぜひ遊びに来て下さい(^_-)

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

いよいよ!ガチモード宣言!

今日は良く降りましたね~☔️
スタッフとずぶ濡れになりながら1日作業してました(^_^;)
でも、たくさん作りましたよ~、アレンジ🎶
そう!いよいよ明日、4日土曜日より、ANTS Gardenアレンジ展示販売会がスタートします(^ ^) 期間は、4月4日~4月12日(日)までです。(営業時間、定休日は通常通りです)

小さなアレンジから大きめなものまで、花器も様々なタイプを使って、とにかくたくさん展示いたします(^ ^)
日頃の感謝を込めて、展示会特別特価で、通常よりお買い求めやすくリリースいたしますよ~(^_-) ぜひこの機会にお気に入りを見つけて下さいね~

たくさんあるので、一部だけご紹介🎶


人気のファイバープランターにブルーバージョンを(^_-)


こちらもブルーを主体に🎶


イングリッシュラベンダーを主役に🎶


オシャレなブリキバケツには、レースラベンダーを🎶 開花がもう少しですが、咲き進むとカッコイイです絶対(^_-)


スプリングブーケは、い~動きを作ってくれます~(^_-)


ウォーターメロンもなんとも言えない味が🎶


ちょっと暗いし、シナモンが夜は花を閉じちゃうので写りが悪いですが、これは現物をぜひ見ていただきたい! シナモンオンリーをホワイトで引き立てる、シンプル🎶


シナモンをこんな感じにも🎶


紀っぺの作品は動きがあってなかなか面白い🎶 最近どんどん作ってもらってるので感性が磨かれてきてます( ̄ー ̄)


アティラは主張が強いので、活きるように添える感じに小花を(^ ^)


ミヤコワスレを爽やかにおしとやかに🎶


こんなものも作ってみたり…(^_-)


こういうのも面白いでしょ^_^



他にもリースやプチも盛りだくさん🎶

この展示会にて、母の日や他のギフト用のオーダーアレンジも先行予約で承ります🎶 内容や価格を参考にしていただき、ご希望の内容、デザイン、価格等をお気軽にスタッフにお声かけ下さい(^_-)
母の日用も魂込めて一鉢一鉢作りますので(^ ^)

さて、アレンジはこれくらいにして、入荷状況も!


イングリッシュラベンダー


ブラキカム ホワイティ
やはりこの人の苗はクオリティ高かった( ̄▽ ̄) アレンジ花材として非常に使いやすいですよ!


姫ウツギの花の可愛いこと、可愛いこと(^ ^)


ドドナエア プルプレア
オシャレな常緑低木🎶


ユーカリ ディシペンス
ハートリーフです🎶




アジサイもい~色入ってます!


ペチュニア マーベル
可愛いですね~この人‼️


店内の観葉も素敵なものばかり(^_-)


これも展示会の目玉に⁉️
エアープランツ流木アレンジ。こんなのお家にあったらいいな~わ

まだまだ載せきらないくらい本当に盛りだくさんです🎶 ご自分で植えたいという人もたくさんいらっしゃいますので、鉢や雑貨も更に追加して準備万端です🎶 期間中、ぜひ遊びに来て下さいね(^_-)

敷居の高い展示会とは違いますので、本当にお気軽にご来店下さいね(^_-) 期間中は、アレンジを作り続けてお待ちしております🙇
楽しみにお待ちしております(^ ^)


Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ワクワクの連鎖🎶

あっという間に…
3月が過ぎ行き。。。
春本番がスタート🎶

3月は中盤から急に気温も上がり、ガンガン盛り上がっていきました(^ ^)
もちろん4月は、さ~ら~に~‼️です。
このままワクワクを連鎖しせちゃいましょう🎶

まずは新入荷から(^ ^) だんだん出荷も増えてきましたよ~! いつ来ていただいてもワクワクしていただけるように、最善の準備を続けます🎶


まずはオステオのこんな素敵なカラーから🎶 サニー アティラ




きましたよ! ロベリア🎶
宿根 栄養系のウォーターブルーと、ババリア


宿根バーベナ ピンクパフェは毎年、絶大な人気を誇ります🎶


やっぱり可愛いな~、カトレアクローバー


ミニバラ リトルアーティスト
素敵な花姿はアレンジ花材にも!


マーガレットコスモス ゴールドラッシュ 春よ咲き誇れ🎶


シレネ ユニフローラ シェルピンク
淡~くピンクがかる感じはたまらない優しい春ですね(^ ^)


這い性、常緑多年草のキンギョソウ
アールグレイ🎶 花も可愛いですよ~


リシマキア ミッドナイトサン
もちろんリーフもどんどん!


セラスチウム スノーコットン
大人気、品切れにつき再入荷🎶


カランコエ プミラ
これから花もたくさん上がり素敵な季節です(^_-)


タイム ドーンバレー
香りも素敵なタイムです🎶


ミヤコワスレ エドムラサキ
可愛いって言うより、美しいって言葉が合いますね(^_-)

4月は少しモヤモヤお天気のスタートみたいですが、それをぶっ飛ばす💪ようなワクワクでお待ちしてますよ~🎶

水曜日は、定休日ですが木曜日も更に入荷があります! 展示会に向けて、そして一般販売用にも鉢もドドンと入荷してきてます🎶 雑貨、資材もこの機会にゲットして下さいね~🎶