ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

1周年祭を終えて…

こんにちわ(^ ^)
12日が本当の創業日だから、すでに2年目なんですが、周年祭を昨日で終えて本当に2年目を迎えたんだなぁ~って!今日も暑いので汗をかきかき💦 実感が湧いてきました(^ ^)

周年祭にもたくさんのお客様に足を運んでいただき🎶 大変暑い中、そして夏休みにもかかるお忙しい時期でしたので感謝も3倍増し🙇
素直に嬉しかったです(^ ^) もっと愛される店を目指して2年目を邁進いたします( ̄^ ̄)ゞ

失敗ばかりで、打ちのめされては立ち上がりの繰り返しの一年でしたが… ある人の言葉でその一年をやっと肯定出来る自分がいました… とても大切な言葉なので誰から戴いたかは内緒ですが(^_-)

これまでのANTSを肯定し、
これからのANTSを世の中に‼︎

短い言葉の中に何万もの深い意味が…
大変ありがたく、自信を持ってこれから歩いて行けそうです(^ ^)

これからANTSは、どこに向かっていくんだ?ってよく聞かれるんですが…
すでにビジョンはあるし、いろいろやりたい事もありますが!
僕の目標。ガーデナーという仕事をかっこいい飯が食える職業にする事(^ ^)
ちょっと漠然としてますが(^_^;)

知ってますか~? お花屋さんって、子供たちの成りたい職業ランキングで上位にあるって🎶 実際僕もお客様のお子さんから、お花屋さんになりたい~って言われる事が多いです!
でも現実は… そのまま大人になって花屋さんになる人って、ごくわずかかな(^_^;)

今現状が悪いわけじゃないけど… やっぱりもっと夢が持てる世界にしたい。プロとして、生業とするならば、しっかりご飯が食べていける職業にしていかないといけない。ちびっこが、可愛い~!かっこいい~って抱くお花屋さんのイメージを、本当にかっこよく作っていきたい🎶 2年目ANTS、こんな企み辺りからスタートしたいと思います💪

さてそれでは、夢を抱いてもらえるかどうか? 周年祭も終えて、少し肩の力を抜いて遊び心で🎶


猛暑日に作ると、シンプル涼しく…こうなっちゃうな(^_-)


クランベリーも遊んじゃうよ!


うさぎちゃん❤️


チョコリーフで挑戦❗️


セダムがワシャワシャなってきたから、ぶら下げてみた🎶


やっぱ好きだなこの感じ♪( ´▽`)少しボリューム出てきたのでUP❗️


入荷を配信出来てないけど、もちろんたくさん入ってますからね(^_-)
千日紅は必須!ラズベリーの色好きだなぁ


オレンジもね🎶 切り花たくさん取りましょ~


ホワイト3本植えは寄せ植えに重宝!3本植えだから割って割って上手く使える。


おっと今年は人気だぞ❗️可愛いですもんね(^ ^)


プチロータスもショート丈の可愛らしいのが入荷!


夏はこんな元気出る鮮やかななが欲しい…


先日から寄せ植えに入ってる、ルビールビー🎶


毎年テッパン人気のクランベリー🎶




雨の季節も終わったし、ビンカ活躍しますよ~!まだまだ入荷予定🎶

それでは皆様!夏も元気に営業中の2年目ANTSでございます🎶 お待ちしております♪( ´▽`)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

1周年祭ラストスパート🎶

本日も暑い中、ご来店いただき誠にありがとうございました🎶

暑い日、寒い日、雨の日に来ていただけるのって、有難い限りです🙇
笑顔3倍で頑張ります🎶

昨日は、当店1周年に、Specialゲスト様たちがかけつけてくれまして(^_-) そのまま夜は食事会へ!
有意義すぎる時間を過ごさせていただき、本当に嬉しい限りです! 期待していただき、いろんな力を貸していただいている方々ですので、恩返し出来るようにと、更にモチベーションの上がる2年目ANTSでございます🎶

そんなモチベーションの中、1周年祭は明日と明後日、2日間を残すのみとなりました! まだ間に合います。まだまだ豊富に揃えてます🎶 アレンジもガッツリいってます!お見逃しなく~(^_-)

明日は芦屋の花火大会もありますよ~🎆


1周年!真白な気持ち!ホワイティ!


ちょっとわかりにくいけど、咲き進むとすごい感じなります(^ ^) セイロンライティアも仕込んでます🎶


新品種、ルドベキア ルビールビーを早速使ってみました🎶 個性が強いので、合わせをもう一つ作ってみました。



ビンカ うさぎちゃんが可愛い過ぎでしょ*\(^o^)/*


しらゆきひめも、プチロータスによく合う🎶


ちょっと個性的に(^_-)


満開になると見事です!


銅葉イネを可愛く使ってみたり🎶


ペンタスアレンジも咲き進んで豪華に🎶

まだまだ周年祭にご来店いただいてない方のために補充もバッチリです(^ ^)
最後の最後まで心よりお待ちしております(^_-)

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

一周年祭スタート‼️

こんにちわ🎶
台風一過!ギリギリセーフで、本日より無事に周年祭をスタートする事が出来ました(^_-)
すでにたくさんのお客様にお越しいただいております🙇


周年祭らしく清楚に🎶


夏らしくなってきましたね🎶


涼しくて豪華!


夏も爽やかに!


モスが可愛い~🎶


ブルーだったり、レッドだったり!




お花選びの合間に休憩や、一緒に来ていただいたお父さんやご家族の方の休憩場所を、ささやかながら新設しております🎶 ご家族皆様で遊びに来て下さい(^ ^)

それでは、お葉書、メールマガジンにてすでに内容は送らせていただきましたが、素敵な特典盛りだくさんの一周年祭❗️ スタッフ一同、心よりお待ちしております🙇
Posted by ANTS Garden   2 comments   0 trackback

おかげさまで1周年♪

こんばんわ♪
ANTS Gardenオーナーの松田です。
本日7月12日で、1周年を迎える事ができました。

お客様、関係者各位、応援してくださった知人・友人。。。
お一人お一人のお力添えのおかげです。
心より感謝御礼申し上げます。

さて今日は、入荷情報やアレンジ写真、
日々の活動日記は少しお休みさせていただき。。。
1周年を迎える事が出来た御礼と、
これから2年目のANTSの想い
そんなメッセージだけを綴らせていただきます♪

オープンからの1年・・・
以前このブログでこんな詩をご紹介しました。
大好きな言葉なんです。

何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。


本当に振り返っても、何も咲かない1年間(^_^;)
ただただ信念のまま走り続けた1年間(^_^;)
そう!一言で言うならば・・・
失敗の歴史
ガハハって笑ってる場合じゃないけど。。。
上に伸ばして芽を出すとこまではいかなかったけど。。。
下へ下へ、エライ深いとこまで、根は伸ばしましたよ

それはやっぱり、お店づくりや商品のラインナップ、技術・・・
それもそうかもしれませんが、
やっぱり人の根でしょうか。。。
お客様や関係者の皆様、同業会の諸先輩方、
その皆様とのご縁が、絶対に揺るがない
ANTSの1本1本の根っことして深く深く伸びています。
そして2年目からは、更に横にも根を張り下へ伸び、
いつか花咲く日まで
もちろん!どこにも咲いてない大輪のANTSの花を!!

この失敗の歴史の1年目を糧にして、
2年目ANTS、小さな芽は出していこうと思います。
ANTSは、しっかりしっかり近道せずに歩いていきます。
それが一番の最短距離だと思っていますので。。。

そんな2年目のスタート。
これも僕のバイブルのようになっている言葉・・・
きっとご存知の方も多いかと思います。
ジェームズ・アレン著書の
「原因と結果の法則」 の一節で
園芸にちなんだ言葉があって、
何か迷ったり自分を信じれなくなりそうな時に読んでます。
こんな言葉↓

もしあなたが自分の庭に
美しい草花の種を蒔かなかったら、
そこにはやがて雑草の種が無数に舞い落ち
雑草のみが生い茂る事になります。
すぐれた園芸家は庭を耕し雑草を取り除き、
美しい草花の種を蒔きそれを育み続けます。
同様に私たちも、もし素晴らしい人生を
生きたいのなら、自分の心の庭を掘り起し
そこから不純な誤った思いを一掃し
そのあとに清らかな正しい思いを植え付け
それを育み続けなくてはいけません。
もしあなたがその作業を続けたならば
やがて必ず「自分は自分の心の園芸主任であり、
自分の人生の総責任者である」
という事実に気づくことになります。
心の中に蒔かれた思いという種の全てが
それ自身と同種の行いとして花開き、
やがては環境という実を結ぶ。


ちょっと長いですが、こんな一節。
抜粋させていただきました。

いろんな考え方がありますが、
本当に人生と園芸って似てる(^_^)
何も行動しなかったり、不純な思いを
抱いていては、花は咲かない・・・気がします。
環境が悪いから咲かないのじゃなくて、
しっかり準備して育めば咲くのかと。。。

もちろん僕は人生も仕事も成功者では
ありませんので、それを証明すべく、
2年目ANTS、実践していきます♪

最後になりますが、このように頑張れる
ステージを与えて下さっているお客様へは
心より「ありがとう」とお伝えしたいです。
きっとお役に立てるお店に成長します。
どうぞ今後とも末永いお付き合いの程
よろしくお願い申し上げます_(._.)_

そして本当に最後に・・・
ANTSらしく、松田らしいと許していただけるなら、
大きな事を口に出させて下さい。
僕ら若手がそれくらい言えないと
今後の発展がないので。。。
それくらいの気概を持って!!

頑張ります!
北九州、福岡、そして九州の園芸!!
しょっていけるくらいのショップ目指します。
ガーデナーという生業を全うします!
どうか応援してください!
みんなで園芸盛り上がっていきましょう!


ありがとうございました。
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

更に暑く、熱く、厚く‼️

今日も~!

イイ汗かいた~~( ̄ー ̄)

昨日より更に暑く❗️

僕の魂も更に熱く❗️

周年祭、強化月間の入荷は更に更に!
ぶ厚く‼️

汗だくになりながら日々奮闘中です✌️

周年祭は、ANTSがお客様にお祝いしていただくのではなく、ANTSがお客様へ感謝や敬意を表する時だから…

ささやかですが、精一杯。ベストを尽くして💪 皆様をお待ちしております!

さて今日は、楽しみに到着を待っていた、こんな素敵な植物から🎶



銅葉イネ オリザ de ショコラ
遠く遠く、群馬から届けていただいたのに、傷み一つなく素晴らしい状態で🎶
テンション上がります( ̄^ ̄)ゞ




早速アレンジしてみたり…(^ ^)


数量限定、お早目に🎶


オシャレな器には、スタイリッシュに、シンプルに🎶


船形~! 植えるのが楽しくなる鉢🎶
こちらは、テラフィートバージョン。


テラフィートは、他のショコラ鉢にも使えます。店内にて販売中🎶


船形用アイアンスタンドも別売りにて装備✌️ここまできたらオシャレの極み!

そしてもう満タン!雑貨も更に更に、ぶ厚く‼️


いちいちカッコよくでましたね( ̄ー ̄)




置くとこなくなってきたから、観葉鉢にプレート置いてみたら、なかなかい~かも(^_^;)






店内入ったら、上も見上げて下さい!ぶらぶらぶらぶらたくさん(^ ^)



エアプランツ入れたり、フェイクでも、雑貨入れてぶら下げてもオシャレかも!


観葉でも、樹木でも🎶
こんなオシャレで丈夫な軽量ファイバー!


焙煎屋さんのコーヒー麻袋もコラボ販売中🎶


なかなか味のあるウッドポット🎶
グリーンが映えます*\(^o^)/*


最近のアニマル人気は強い!
ん~… キリンさんも欲しかったのに、欠品て…(T . T)

今週も楽しい週末間違いなしです💪
遊びに来て下さいね~♪( ´▽`)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

夏スイッチ入った‼️

こんばんわ(^ ^)
今日のご挨拶… まずは、暑かったですね~!ですかね(笑)

今年は今まで一度も店も自宅も冷房を入れてなかったほど涼しかったのに、急に暑くなるもんだから💦 体がついていかない… と、思いきや! 暑さで完全に夏スイッチ入りました💪 ダラダラしてたらやられると思い、汗をかきかき俊敏な動きをしてたら完全にスイッチ入りました💨 これで今年の夏も完璧です(^_-)

そう、お店はすごく盛り上がってきました!周年です!毎日いろいろ、あれこれセレクト入荷が止まらない💪


オシャレな雑貨も更に更に🎶
シャビーなブリキカップとか… ご要望の高いカエルとか… ウサギはテッパンですよね✌️




店にウサギ何匹いるでしょ~?


何考えとるんかな~…


こっちもい~質感、い~形だなぁ
早く何か植えたい( ̄ー ̄) 花のアレンジもいいし、グリーンも合うし❗️


カラフルな可愛いバケツ型も🎶 こう見えて実は陶器です(^ ^) しっかりしてます✌️



夏はやっぱりアンスでしょ~~って言いたくなる艶やかさ🎶


ブラックベリー ジャンボ
今年もやっぱり人気‼️


ポポラスも全てお嫁入りしたので、少し小ぶりですが再入荷~(^ ^)


ドドナエアもオススメなんですよ(^_-)日照の弱いとこでも育ってくれるので重宝します✌️ もちろん日当たりでも🆗


セイロンライティアもアレンジに使いやすいショート丈開花のものを🎶

ちょっと植え替えたい場所があったので、こんな感じで↓



アレンジも可愛いのたくさん出来てますよ~(^ ^)

いつもありがとうございます(^_-)
12日は創業記念日です(^ ^)
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^_-)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

どんどん🎶

こんばんわ(^ ^)
予報通りですけど… よく降りました~☔️ お花出したり入れたり大変でしたが(^_^;) 植物も雑貨や鉢も入荷日だったので、集中して作業できました~💪
周年月間ですので、どんどん‼️入荷中です🎶

今日は、エキナセア祭りなのだ*\(^o^)/*

これは外せないでしょ❗️
グリーンジュエル 昨年のオープン時も完売速度が早かったので、お早目に!


そして、ヴァージン
うん、何色にも染まらないで欲しい♪( ´▽`)


カリビアングリーン

色変化が美しいので、ラベル写真も🎶
個人的には好きだなぁ(^ ^)


ピンクダブルデライト
淡いピンクダブルは爽やか(^ ^)

もちろんエキナセア以外も🎶

今年も必須ですね、パープルファウンテングラス🎶


もちろん使ってみます、速攻で✌️


ムラサキルーシャンも可愛い(^_-)
先ほどの寄せ植えにも入ってますよ~!


イレシネ ピンクファイヤー
これからのシェードリーフに♪( ´▽`)


アンスリウム カバリ
やっぱりパープルはカッコイイな🎶


オシャレなブリキに多肉寄せ🎶


アレンジも毎日コツコツ✌️
ホワイティです( ̄ー ̄)


こちらも涼しげに白とグリーンのみで(^-^)


夏みかんに、マーブルレモン…
狙ったわけじゃないけど(^_^;) トロピカル寄せになりました~~



外植え用、観葉や鉢花用の鉢も豊富にいろいろ(^_-)


所狭しと盛りだくさん🎶



赤ずきんちゃん(≧∇≦)






店内すでにてんこ盛りですが… さらにさらに予定してます!パンパンになる予定です( ̄ー ̄)
周年月間ですから!魂、気持ち入ってますよ~💪 わざわざ来ていただくからには必ず喜んで帰っていただくお店!を二年目からも追求するだけです(^ ^)

※水曜日は定休日
また木曜日からたくさんのご来店お待ちしております(^_-) 雨も少し落ち着くみたいですね*\(^o^)/*


Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

周年月間突入💨

今日も良い天気になりましたね(^ ^)

そして涼しい🎶
その影響なのか?雨の一休みには、やっぱり植え替えてキレイにしたいのよね~って、例年の梅雨時期に比べてもお客様が植え替えに意欲的な気がしてます(^_-)

今日もごっそり夏物に植え替えるぞ~って気合い入った方がたくさん🎶

もちろんANTSも気合い充分💪


昨日UP出来なかった入荷と併せてアレンジを🎶 ユウギリソウは前回すぐ完売だったのでバッチリ補充です♪( ´▽`)


そうなると植えちゃいます🎶 花数増えるとシックな中にも豪華さが(^_-)


エンジェルフェイスもたくさん(^_-)

エンジェルフェイスとブルサルのみっていうシンプリスト🎶




昨日ご紹介のカオスと夏風で2パターン🎶 咲き進むにつれ楽しみです(^ ^)


ピンクプリマにこんなオシャレなヘデラ合わせたら気分最高です🎶


夏に強いガイラルディアもどんどん🎶
今週はアリゾナ✌️

そう!そして本日から!

観葉フェア‼️

盛り上がってます💪


存在感ありありなアジアンテイストもセンターに陣取り(^_^;)


新たなミラクルテイストに、夏だから貝殻乗っけて遊んでみたり🎶

いろんなバージョン作ってみたいなと…
大人な本気な遊び度、見せたるぞって💪 いちいち可愛く!いちいちカッコよく!いちいち渋く!全部追求していきます(^_-)🎶

みなさんと一緒に楽しんでいけたら!いろんなご提案が出来たら!幸せですね🎶

それでは一緒に楽しい週末にしましょう♪( ´▽`) 元気にお待ちしております(^_-)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

おかげさまで1周年🎶

今月、7月は…( ̄ー ̄)
そう!ANTSとと市場店、1周年‼️

あっという間で、がむしゃらにやってきて… いろいろあったけど、あり過ぎてあまり覚えていないような…(^_^;)

周年のご挨拶、感謝の気持ちは改めて創業日に綴らせていただくとして…

もちろんやります!周年祭🎶

まだまだ、ささやかな事くらいしか出来ませんが、とにかく感謝の気持ちを! この一月、常に笑顔で走りたいと思います💪

また改めて、おハガキや、メルマガにて告知させていただきますが、とりあえず日程だけでも(^_-)

ANTS Garden 1周年祭。
本イベント日程
7月18日(土)~7月26日(日)
周年祭特典などは後日お知らせいたします❗️

が…………

その期間だけではおもしろくないので(^_-) 7月は1カ月通して、ワイワイやりますよ🎶

もちろん今週も❗️ お知らせはメルマガにて配信させていただきますので、まだご登録がお済みでない方は下記アドレスに空メールをお送り下さい(^_-) 登録完了メールが届いたら、それだけで登録終了です✌️

ants@71248.r.at-ml.jp

登録が上手くいかない方はお気軽に店頭スタッフまでお声かけ下さい(^_-)

周年祭企画、第一弾!今週は!
「観葉フェア」です🎶
暖かいシーズンは何度か企画するつもりですが、まず第一弾!もちろんお得です✌️

さて、それではその観葉の様子と、その他入荷状況も🎶 当然ですが、花苗はいつでも準備オッケーです(^ ^)







オシャレで上質な鉢に植え込んでセットしたものも多数展示してますから🎶 お気に入り見つけて下さい(^_-)







小さめなやつも必要ですよね♪( ´▽`)


ネペンも居るのだ*\(^o^)/*


素敵な色使いも必要です(^ ^)







多肉やリーフも来てます(^_-)


お見事アンス💪






大きいのから、小さいのから、たくさん来てますので~( ̄^ ̄)ゞ

さて~花苗も🎶

好きです!この花姿🎶
ビンカ 夏風


夏みかんも、い~色だぁ~*\(^o^)/*


気づけばビンカコーナー(^_-) まだまだ集めますよ*\(^o^)/*


コレオプシス カオス
しっかり出来てるな~、いい株🎶


ケイトウ セルウェイも涼しげに演出(^_-)


サンブリテニアも、ピンクプリマが仲間入り🎶


ペンタス ノーザンライト ラベンダー
このペンタスは欲しいですね❗️


ナツメグゼラニウム マーブルレモン
オシャレさん必須です✌️




リュウノヒゲ コクリュウと、
ニューサイラン。
この辺り、シュッと、シュッとした(笑)葉物、必要になってきますよ~


ヘデラ ホワイトベール
ぜひ連れて帰って下さい!可愛いです!



スタッフの解説がわかりやすかったので…(^_^;) 撮りました…

Blogの更新間隔が少しでも空くと、溜まりに溜まり…大変なのがわかっていながら(^_^;) バタバタ準備で出来なかったので、今日はこれくらいで🙇

まだまだたくさん種類あります!ぜひお店に遊びに来て下さい(^_-)