ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

これこれ‼️

こんばんは😉

今日は何日ぶりだろ?っていうくらい久しぶりの暖かい日差し…☺️

大寒波からの大雨…
雪への備えから復旧。かと思ったら雨がひどくて出したり入れたり…💨
なんだか通常業務が出来ず、天候に引っ張り回された1週間(^^;;

今日は朝から本当に暖かくて明るくて!
店内も暖房いらずで久しぶりに風を通し、外の植物たちも日光をたっぷり浴びて、すっかり元気に♬

朝からバッチリ手入れのお時間✌️
おかげさまでお客様もたくさん足を運んでいただき、楽しくお話し😊
空いた時間は、もちろんアレンジや植え替え♬
新しく入荷した植物や雑貨の品出し…

充実、満足の1日!
そう!これこれ‼️と言いたくなる1日(^^)
日頃、当たり前のように出来るルーティーンが有難く感じ…
フル活動でございました(≧∇≦)

やはり気分もリズムも乗っている日は、迷いなくたくさん植えれるもので😋
一部をご紹介♬


少し暴れるマラケッシュの動きを活かしてみたら、こうなりました(^^)


リトルアーティストとエボルベの共演!


ウィンティを主役にライムカラーで♬


アップライト可愛い(≧∇≦)ちょっとお気に入り。


アプリコットがたくさん咲いてきたら完成かな(^^)

絶妙なホワイト&ブルー、大好き😊


ちょっと動きのある感じで!


春が待ちきれず♬


上質なビオラは、シンプルに1ポット植えもい~んです( ̄▽ ̄)


ネメシア、ハンキング可愛い~(≧∇≦)

それではこれくらいで!明日に備えます(^^)
植物、最高の状態でスタンバイしてますので♬

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

やっと落ち着き… さあ明日から♬

こんにちわ♬
先日の大寒波の際は、臨時休業等、大変ご迷惑おかけしました🙇
必死に復旧したと思ったら、今度は雨続き…(^^;; 今年はスタート月から大荒れの天候でしたが、やっと落ち着きを取り戻しつつありますね(^^)

明日からは雨も落ち着いてくるみたいですから♬ 悪天候の中、いろいろ準備しておりましたので、週末は是非ANTSに大寒波でやられてしまった箇所の植え替え用も選びに来てください♬
1月とは思えないラインナップでお待ちしておりますので( ̄^ ̄)ゞ

それでは少し今週の目玉を^ ^


ラナンキュラスの選抜隊を少々♬
こんなシブいのも好きです(≧∇≦)


カップみたいな咲き方で明るい色がたまらない!


セレブ感、満載( ̄▽ ̄)


このバイカラー具合、開いたらどうなる…


この人も開いてのお楽しみ♬
ホワイト系も外せない!


これもラナンキュラスなのだ(≧∇≦)


さあ、そしてラックスシリーズ!
この光沢のある花びらが特徴ですが、本当のラックスの強みや魅力とは…?
詳しくは店頭にて熱く語ります💪






贈り物にも喜ばれ、ご自宅用なら是非、地植えもオススメ❗️ 詳しい秘密は店頭にて( ̄▽ ̄)


メラコイデス ウィンティは苗も登場♬
寄せ植えにも可愛い^ ^



ふんわりさんに続き、大牟田さんのエボルベも好評につき追加入荷♬これまた、すごい素敵なカラーセレクトで😋
今回が最終入荷になります。お早めに❗️

そして私、松田… おかげさまで復帰後は体調も順調に回復しており、検査結果も良好でございました。ちょっと周りの人に心配されるくらい動き回っております(^^;;

お店で元気にお待ちしております😊
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

復旧完了( ̄^ ̄)ゞ

こんばんわ^ ^
いや~、すごい雪でしたね…☃
花屋になってから、こんな寒波は初めて❗️
臨時休業、2日連続も初めて❗️
初めて尽くしで少し慌てたし、被害がどれくらい出るのか⁈!(◎_◎;) 心配でしたが…
おかげさまで最小限で済みました(^^)
建物や設備の問題もなく、植物の傷みもほんの少しだけ♬
本日より無事に営業再開いたしました😆
今日は、ほぼ復旧作業に追われましたが、またいつものANTSの景色が戻ってきました♬
完全に復旧完了( ̄^ ̄)ゞ
さ~て、お休みしてしまった分、取り戻していきますよ~💪 2月は暖冬のようですし、もう春も目前‼️ 更に更にご提案が充実していきますよ😋
今日は復旧と共に、ちゃっかり厳選さしてきたものも入荷してますから(^^)
少しだけご紹介♬

年明けもビオラのニーズが止まらない!
ゲブラさんのミステリアスシリーズ♬ まずは、ラブグリーン。グリーンのビオラなんてミステリアス!

ミステリアスバニー
魅惑的なツートンカラー😳

ブルーパンサー
淡い色合いだけど、しっかり主張してくれるオシャレさんです(^^)

ルイザ。ブルーやパープル好きな方のための、一味違うブルー♬

ふんわりビオラさんも大好評のため、追加しております(^^) やっぱり女性のハートにドストライクな可愛さです😆


ローダンセマムも加速していきます!
アプリコットジャムは買いです💪


マラケッシュは、やはり欲しくなります😉

こちらも大人気のネメシア メーテルの混植ポットです。大きく広がり開花した姿を想像すると、ムフフです( ̄ー ̄)

こちらは予告編になりますが、ラナンキュラス ラックス。
木曜日には、このラックスを始め… 素敵なラナンキュラスたちが登場します‼️
明日は定休日ですが、雑貨や資材等の展示会におじゃましてきます(^^)
木曜日から完全パワーUPした状態でお待ちしてますので😃
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

続・臨時休業🙇

おはようございます!
本日は、とと市場の施設全体の臨時休業が決定いたしました。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします🙇
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

本日は臨時休業🙇

おはようございます(^^)
今日は、すごい雪⛄️
営業は困難と判断させていただき、臨時休業をいただいております🙇
大変残念ですが、久しぶりの雪景色も良いものですね(^^)
明日以降の営業につきましては、またご報告させていただきます🙇

皆様も、事故やケガがないようにお気をつけ下さい。しばらく雪景色を楽しみましょう!
春はもう目の前です♬
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ちょっと一息、寒さも休憩…

こんばんは😊
今日は寒さも、ちょっと一息中休みでしょうか…(^^;; 風も止まり穏やかな1日でした。
寒さで少し元気をなくしてた植物たちも、少し手を入れてあげれば、元気いっぱいです✌️

もちろん入荷もありますので、少しご紹介🎶


トップバッターは、こちらで!
マーガレット サマーソング ディープローズ

見て下さい、この仕上がり!
さすがのスペシャルクラス🎶


大人気のペラルゴニューム ラベンダーラス


アネモネ 極!(品種はポルトです)

ラベルにあるように、球根より育てた二年生のアネモネですので、バンバン花が上がります!バンバン株が張ります💪


ダイアンサス ブラックアダー
これからの季節、寄せ植えに花壇に活躍しますね~😄 赤黒の花も、黒味がかる葉もシブシブですよ!


ムルチ アップライトも最高品質で🎶


ユーカリ ポプルメア
人気のハートリーフ🎶 小ぶりなポット苗ですが、良くできてますよ~


ウィンティシリーズも再入荷✌️
前回よりコンパクトな5寸サイズですが、しっかり仕上がってます(^^)




そしてインドアもしっかり増えていきます!
アガベもバッチリな株が入荷😉






コウモリランも文句なしの状態で😋

ここ数日は厳しい寒さに右往左往しながらですが、これも毎年の事(^^) この寒さが厳しければ厳しい程に春の訪れの喜びもひとしお…
今年は特に大きな病と向き合っていた冬なので、暖かい春が待ち遠しい😊

そんなこんなを考えながら、年明けの1月、2月は、ワクワク希望に満ちて楽しみながらやっています(^^)
今年も、皆様に暖かい春が訪れますように🎶
植物の事は任せて下さい! 大満足の品揃え、ANTSにしか出来ないご提案をさせていただきますので💪
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ありがたき幸せ!

こんばんは😊
いよいよ寒くなってきましたね~
暖冬暖冬って言われてきたけど、やっぱり1月、2月は必ず一度は寒波がやってきますよね⛄️ 明日は強烈みたいだから、皆さん暖かくして出かけて下さいね~

こんな寒い日にも関わらず毎日、ANTSめがけて足を運んでくださる方が必ずいるって、本当にありがたき幸せ😊
近場の方も足繁く… 昨日なんて、かなり遠方からわざわざ傘をさしながら…
いくら寒くても、しっかり準備しなくちゃって思わせていただいてます🎶
いつでも本気モードです✌️
強烈寒波でも、明日も仕入れですから~💨

年末で不足してた、鉢や雑貨も入荷してますよ!


白っぽい鉢や小ぶりなものが、だいぶ不足してたので(^^)


ちょっとこんなのあるといいかな~🎶


バードフィードも本格的なものを✌️


ANTSでは絶大な人気をほこる、赤ずきんちゃん❤️ 誰か連れて帰って~🎶



ブリキちゃんとか、コケポットとか…
人気ものばかり(^_^)



最近、吊るすブームを作ろうとしてます、真剣に😎 空間使うと素敵ですよ~🎶


小ぶりで、ちょっと置きに良いサイズ感!


エボルベさんがまたまた!

この色もい~😆


ロイヤルパープルエッジさんも久々に登場🎶

今日は、いろいろ次の準備やら、明日の雪対策やらで手を取られましたが、まだまだ植えていきますよ🎶

それではまた今週の入荷もお楽しみに!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

冬楽し…

こんばんは😊
昨日、今日と1月とは思えない暖かさでしたね🎶 たくさんご来店いただき、ありがとうございました(^_^)

皆さん、Blogを見てお目当のものを手にとっていただき、笑顔の絶えないANTSでございました😋

実はANTS…
冬も大好き❗️
冬楽し🎶

春を感じさせるお花いっぱいだし、寒い中で凛と咲く姿なんて最高😊

冬は冬の良さを楽しんで、春を待ちわびます🎶
今日もたくさんお持ち帰りいただき、たくさん植えてますよ~(^_^)


メラコの湖畔の夢… こんな感じにアレンジすると、メラコじゃないみたい!(◎_◎;)
やっぱりすごいキレイだ!


ローダンセマムは必須ですよね(^^)
可愛らしく仕上げるも良し、渋めに仕上げるも良し!今回は、シブかわくらいかな~


エボルベがまたまた炸裂🎶 先日のコリアンダー植えは速攻でお持ち帰りでした😊


こんな可愛いハンキングにエボルベ✌️
一発でオシャレに。


ワイルドストロベリーの白実ちゃんも可愛いかも!


インドアも引き続き楽しむのだ😄




多肉も引き続きアレンジしてます。
もちろん単品植えの可愛いのもあるよ🎶



それでは今日はこれくらいにして、明日もお待ちしております!
そう言えば… お客様から、最近顔色が良くなったと言われる事が多くなり、復帰後、体重も増え続け(^^;; おかげ様で少しずつ元気になってきております☺️ まだまだ完全ではなく、ご迷惑おかけしますが、ベストを尽くして頑張ってますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

やる気しかない😙

こんばんわ(^^)
2016年、新年のおめでたい雰囲気から、あっという間に慌ただしくなり💨 もうすでに12日!
今年は、どんどん楽しんで新たなご提案をしていきますよ~🎶
もうすでにエンジンかかってきましたから💪
そう!ANTSにシーズンオフなんてありませんから! やる気しかない1月です😋
この時期にして⁉︎っていう品揃え&クオリティでお待ちしてますので🎶
少しご紹介していきますね(^^)

待望のエボルベ再入荷😍
前回は即完売でしたので、お早目に^_^




どれを選んでも個性的😆

そしてそして‼️
i’s selection ふんわりビオラ🎶

本当に、ふんわりしてます☺️ どのカラーもふんわり感が個性的で、どれにするか迷ってしまいます😆 早速、寄せ植えにも使わせていただきましたが、土や根の状態もバツグン! 感心しきりでした🎶
本当にいつも素晴らしい生産者さんたちの植物に触れさせていただける事に感謝(^_^)

大好きな、スカビオサ ブルーバルーン
ポンポン飛んでいきそうで可愛い🎶


ローダンセマムもしっかり補充してますよ~

ムルチコーレ アップライトイエロー
弾けるようなイエローが素敵!

プリムラ マラコイデス 湖畔の夢
この花色のマラコイデスは買いです‼️

八重咲きマラコイデス デュエット
こちらも人気!八重咲き率、高し‼️

ミニバラ リトルアーティストが芸術的に美しい…😌

フレンチラベンダーもバツグンの仕上がり!


ワイルドストロベリーやローズマリー各種など… ハーブもそろそろいきますよ!

デージー 桃色ポンポン
可愛ゆす😍

ウェストリンギア モーニングライト
斑入りの爽やかなウェストリンギア🎶 花付き株です✌️

エレモフィラニベア
これから春は、シルバーリーフだけでなく花も楽しめますよ~😄

ロイヤルパープルエッジは大人気完売!
安心して下さい!再入荷してますよ^_^

毎年人気のニオイスミレ🎶


カラーリーフも取り揃えておりますよ~

ポリゴナムも寄せ植えもってこいです😉

お気に入りのエボルベアレンジ🎶
アレンジの技術というより、エボルベの勝利😊

ふんわりしてみませんか?^_^
こちらも花材の勝利! こちらが活かされます^_^

ウェストリンギア アレンジ初代が、めでたく嫁入りしたので、二代目を少し雰囲気変えて🎶

さてこのシーズン、インドアも充実させてますよ~







やる気しかない1月ですから🎶
ぜひぜひ遊びに来て下さいね😋
明日は定休日です。本年より通常通り水曜日は定休日となりますので、お間違えのないようにご来店下さい🙇
木曜日からは更に追加入荷ありきでお待ちしております^_^
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

安心して下さい!仕込んでますよ😆

こんばんは❗️
ここ何日か冷え込みましたね~❄️
でもいろいろ夢中になって仕込んでましたよ✌️
Blog書くのも忘れて…😁🙇

他にもいろいろ… 植物も雑貨も入荷準備したり、工作物をしたり(^^)

入荷の写真も撮り忘れましたが(^^;;🙇
仕込みの一部を🎶


素敵なウェストリンギアを入荷したら、ついつい植えたくなって😊


カップも嫁入したので、新たに🎶



プチも常に人気✌️


なが~いヘデラを仕込んでますよ~
こんなロングは、なかなかない❗️




ネペンも吊るすだけじゃなくて、いろんなパターンで楽しんで🎶

さ~て! 日々いろんなものの入荷予定が決まってきています🎶
いろいろチェックしながら遊びに来て下さいね~(^^)

Posted by ANTS Garden   1 comments   0 trackback

2016スタート🎶


新年、明けましておめでとうございます🎶
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

ANTS Garden、本日より2016年の営業をスタートさせていただきました😊
毎年、希望と少し不安の入り混じったこの感じが大好きです(^_^)

でも…

正直…

自信しかない😋

今年はそんな気持ちです✌️

松田と共に生まれ変わる新生ANTS‼️
乞うご期待🎶

だからこそ今年は、いろんな事を考え計画しながら… 少しゆっくり目な立ち上がり…
焦らず、一歩一歩👟 でも着実に。
やりたい事や、皆様にご提案したい事もたくさん、たくさん(^_^)

やっぱり新年は夢と希望がいっぱい🎶
今年も不器用なまでに花を生業として…
真っ直ぐに真っ直ぐに生きていきます😊

毎年、毎年、何が起きても、一片の後悔も無し… 今年もそんな年に。

それでは皆様!
ゆっくりな立ち上がりとはいえ、一度エンジンかかると止まらないANTSですから🎶
Blogでの情報更新、お見逃しなく‼️
今年も冬から熱く厚いANTSです😄

2016! お客様を始め、ANTSに関わっていただける全ての皆様のご多幸を心よりお祈りしております🙇