ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

第3位‼️

こんばんは♬
まだまだ快晴続きとは言えないお天気ですが、チラホラお日様も顔を出してくれて、いよいよ春の準備しよか~( ̄▽ ̄)って気持ちにもなりますね✌️

そうそう!嬉しい第3位‼️
何の3位かって…⁉︎
先日ちょうど定休日に長男(小学3年生)の授業参観が重なったので行ってきました(^^) なかなかお休みが取れないので、超偶然なラッキー!
その時の授業が、「資料からわかる小学生の事」っていうテーマでした。各班にわかれて、小学生がなりたい職業だとか、好きな授業とか、いろいろ… 資料からわかる事をまとめて発表するってもの。とても面白い授業でした😊

その中で、女子のなりたい職業、第3位‼️
そう、花屋さんです( ̄▽ ̄)
数ある職業の中で堂々の3位♬
嬉しいですね!夢のある仕事ですから花屋は!
そんなちびっ子たちの夢を壊さないように、もっと素晴らしい職業に変えていくのは、僕らの役目♬

ただ… 男子の好きな授業のトップが、算数😬
いや、良い事なんだけど、僕らの時は圧倒的に体育だったような(^^;; う~ん、やはり現代は生きていくために数字に強くないとダメなのか⁈
これもビックリだけど、男子のなりたい職業の5位以内にも、野球選手がランクインされておらず😳 野球少年だった僕は超ショック😑

でも本当に今の小学生の事が良くわかって、楽しい授業でした(^^)
とにかく、祝第3位‼️
そして僕らの活躍で、夢いっぱいの業界にして、目指せ第1位‼️

それではそんな第3位を祝して♬

う~ん、使った植物、全部好きです♬ 2年ものの球根アネモネ極が特にすごい❗️ 花がバリバリ上がってきてます♬
オレガノ ケントビューティーも一株を割って使える苗が入ってます↓



カップにホワイトでシンプルに♬


アボンビューも、こ~んなにキレイな株が!


間違いのない、デルフィニウムが♬


ロニセラ レッドチップ
これはオシャレで、いろいろ使えそう(^^)


オステオの季節がやってきますね(^^)
キララはバツグンにオススメ♬




これ、モンステラなんですよ~ ジェイド。
シブ過ぎ、オシャレ注意報です( ̄▽ ̄)


ここ最近、這性はないか?這性はないか?とよく問い合わせも続き、そしてたまたま僕も使う用途があったので、今入ってます(^^) 普段は植栽用にしか入れてないので、店頭売りは今がチャンスです♬

さてそれでは、明日の水曜日は定休日となっております🙇 木曜日から通常営業となります。木曜日は更に入荷があります💪 朝から荷を降ろしていきますし、予報では晴れ☀️
楽しみですね~( ̄▽ ̄)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

うねりを感じ…

こんばんは😊
この数日間は、寒も緩みホッとしますね♬
特に昨日は、暖かい日差しでポカポカ😊
当然、ANTSもお客様も動き出し( ̄▽ ̄)
昨日、今日と、たくさんご来店いただき、慌ただしく走り回ってましたよ~♬
でもでも、これはまだまだ始動!って感じです! 今年の春は、なんだか大きなうねりを感じます。きっときっと素晴らしい春のガーデニングシーズンになりますよ~😋
はりきっていきますので、ご期待下さいね(^^)
でも、今日もお客様から、まだまだ体が万全じゃないから走り過ぎちゃダメッ(>_<)って心配していただいたので、ゆっくり一つ一ついこうと思います😊 まずは店に立ち続ける事が大切ですから♬

今日はそのうねりの初動を少しだけ😉



ムスカリ、ホワイトマジックと、オーシャンマジック♬ 今は球根植物が熱いですね!


球根植物といえば、ラナンキュラス祭りですから✌️ アラクネJrの使いやすい苗も入荷しましたよ~♬ エスピノも作ってるこの生産者さんとは、とっても感動のご縁がありまして(^^)

アラクネJr、鉢ものの方も良い花が次々と上がってきますよ~



同じアラクネで、こんなに個体差があり、どれも個性的だから迷っちゃいますね~


エスピノも、だんだん開くとこんなに素敵ですよ😍


やはりクリスマスローズもお盛んです💪
原種系のリビダス♬
根強い人気です!


イエローダブル!なかなか良い株ですが、今回は特別価格で♬


ピコティ イエローダブルも優しい♬
こちらも、普段はない特別価格でいきますよ!


ヘーベ ルバーブ&カスタードが久々の再入荷ですよ~ アレンジに入ってるので、苗が欲しい~と言われる方が多数で、入れました(^^)
大人気ですので、お早めに~


サイネリア ティア ローズ
綺麗!の一言‼️


グリーンジャック
そうそう!あのジャックと豆の木ですよ~😄
大きく育てて、空まで行けるかな~⁉️


アレンジも毎日更新✌️
アラクネJrと、マドリッドブルーがいい味出してます😋 苗を写真撮り忘れですが、フレンチラベンダー マドリッドブルー、入荷してます。


リビダスも雰囲気バッチリに♬


ナチュラルにいってみた( ̄▽ ̄)


咲いてきた~❗️ すっごい良く咲く😆

それでは今日は、これくらいにして(^^)
みなさん、春に向けて始動しましょうね~♬

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

寒い中、凛と咲く姿も格別🎶

こんばんは(^^)
ポカポカ暖かかったり、北風ピューピュー寒くなったり… 今年はめまぐるしい出だしですね(^^;;


天気の良い日は、こ~んな感じ(^^)
気持ちい~んですよね✌️

ここ数日は風が強くてまいりましたが💦
こんな寒さの中、凛として咲く花たちもまた格別な姿ですね🎶 この時期は一年の中で最も冷え込みが強い季節ですが、それも一年に一度ですから、それはそれで楽しまなきゃ😋

話題独占だった、ラナンのラックスを庭植えしてるので、ちょっと拝借してレジ周りに挿してみたりして… 切り花にしても花持ちがいーですね~、この娘‼️ ビックリ😳
そうそう、僕がガーデナーになった、こんなエピソードがあって…
以前、移動販売でやってる時に、最終的にフローリストか、ガーデナーか?どちらを生業として生きてくか悩んでた時に、大好きなお客様に相談したんだけど… そのお客様は、すっごい庭をオシャレにしてて、バラも毎年キレイで(^^)
その人が、私たちガーデナーは、庭にたくさんの花を育ててるから、その娘たちを毎日少し摘んで切り花にしてるの🎶 だから家の中も植物に囲まれてるのよ~😊って、聞いて…
あ~、ガーデナーってなんかやっぱいいなぁと思って(^^) 植物育てて楽しんで、切花として活けて… 凛と咲く命を最後の最後まで愛でるガーデナーって、最高だなって😌 単純だから、それでガーデナーになろって決めました🎶

そのお客様が何日か前に店に来てくれて(^^) 闘病から復帰後、久しぶりの再会だったので嬉しくて(^^) ガーデナーになってよかったなぁ(^^) 感謝感謝✌️

決して有名になりたいななんて思った事はなくて… でも、そんな人たちに恩返し出来るように、この人生の中で、いっちょまえのガーデナーにならなきゃなって、それだけは思ってます(^^) まだまだ全然ですけどね… でも毎日毎日、少しずつ前に進んでいくからい~かな♬

さてそれでは(^^)いきますよ~

ラナン祭りですからね(^^) エスピノアレンジは毎年恒例です✌️


アラクネは超個性的だから、アレンジも個性たっぷり(^^)


どシンプル イズ ベスト‼️
小輪のマーキュリーが可愛いから♬


クリスマスローズは今が旬😋


あ!これさっき切り花にしてたラックス✌️


ヒヤシンスの窓越しのフォルムが美し過ぎてパシャリ📷




多肉アレンジも好評で、ハウスもブックも作る度にお嫁行きなのですが… 安心して下さい!作ってますよ、新作💪
でも今回入荷の資材が残りわずかだから、欲しい~って言ってた方、お早目に(^^) こういうのは早いもん勝ち(^^)出会いです、出会い♬

さてさて、この厳しい寒さも後少し、今回が最後かなぁ、そうだといいなぁ(^^)
いよいよ春が目の前ですから、更にギアは上がりますよ💨 2月後半の入荷もすでにワクワクする予定も立ってきてますから❗️

きっと今年の春は素晴らしい季節になります。楽しんでいきましょうね(^^) 植物が何気にさりげなく、当たり前にあるライフスタイルって、やっぱいい😊
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ラナンキュラス祭り♬

こんばんは♬
先ほど仕入れを終え、花市場から帰ってきました!今週は、ANTSセレクト、ラナンキュラス祭りでございます( ̄▽ ̄)
高品質、レアもの!とにかく厳選して参りました!今回限り限定入荷ものばかりになりますのでお見逃しなく✌️

写真は、タイムリーに入荷直後のホットなものですので、ケースごと撮影です…ちょっと見にくいですが悪しからず😅


アヤリッチ バイカラー3.5寸ロングポット苗です!春を感じさせる色鮮やかなバイカラー!ガッチリした完璧な株です!


昨年、大人気、完売御礼‼️ エスピノグリーン。シックな寄植えに良し!地植えして切り花にしても良し!



アラクネJr 5寸鉢植
これは… 買い… じゃないでしょうか⁉️ シブすぎる大人気品種!同じ品種でも個体差があり、mixで入荷です(^^)


さあそしてラックス!前回入荷が即完売にて、待望の再入荷!入荷品種だけご紹介します。
・イーシス
・アリアドネ
・リキュア
・メリッサ
・ケラモス
・セレネ

その他、綾園芸さんのセレクト品種、5寸鉢にて…写真撮り忘れ😁 品種名のみご紹介!
・ウピス
・クレタの輝き
・キュレネ
・イオ
・ピクス

どうぞこの機会に、ラナン必見ですよ~♬

それでは、もちろんラナン以外も充実の2月です!いきますよ~(^^)


ティアレラも文句なしのスペックです💪


ナツメグゼラニウム♬ オシャレ過ぎました!


シレネ ユニフローラ
春に咲く、ぷっくらした花が愛らしい♬


フランネルフラワーも、もはやテッパン‼️


セントポーリアも、可愛い娘ばかり😊


大人気カラーリーフもしっかり補充してますよ✌️

もっともっとご紹介したいですが、明日に備えてこの辺で😉

2月のパワーアイテム、ローダンセマム各種も、しっかり補充しております!

もう一つのパワーアイテム、クリスマスローズも大人気‼️

エボルベ、ふんわりなど、育種家さんビオラは残りわずか💨 お早めにどうぞ~

もちろん、寄植えアレンジは常に作成中!
春に向けてオーダーも承りますので、お気軽に♬

それでは明日の祭日から、元気にお待ちしております(^^) 週末の天気は少し怪しいですが(^^;; どんな天候であれ、Bestを尽くして準備して参りますので♬♬♬
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

hot winter

今日はまた少し冷え込みましたね(>_<)
でも、この前の大寒波を経験したので、なんだかちょっと寒いなってくらいに感じてしまい…(^^;; しかも天気予報の雪マークも消えてましたし♬ 今回は、そんなに被害はないかな(^^)
そして来週は、また一気に暖かくなるんですね😁 なんだか今年は寒暖がすごいな😳

さて、そんなちょっと寒い今日でしたが、ANTSは… いや、ANTSのお客様は熱い❗️hot winterです♬ 今日もBlogを見たよ~って、真っ先に駆けつけてくれる方もたくさん✌️
ANTSセレクトの中から、更に厳選セレクトでお持ち帰りいただきました(^^)
ホントに熱い♬

それでは今日も少しご紹介!

やっぱり今は、ラナンが熱いですね~
好きだな~、この情熱的な赤♬


キュレネもすっごい個性!


クレタの輝き… 開いたらこんなに美しく(^^)


セイレン… ラナンとは思えない♬


もうすぐ春だから… 爽やか~に😊


ワンポット植えでも存在感抜群‼️


多肉アレンジもいろいろご用意してましから♬


アガベが、カッコ良すぎた…😍


ホント、いい鉢に植えたら魂を宿す…

さ~てそれでは!明日は寒いのかな?
でも熱く熱くお待ちしてますので‼️
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

2月も充実、満足✌️

おはようございます😊
昨日がバタバタして更新出来ず… 珍しく朝からBlogアップです(^^)
昨日はお天道様のご機嫌よろしく↗️
ポカポカ陽気で、たくさんご来店いただき楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます♬
ご来店いただいた皆様が驚き、笑顔になっていただけるくらい、2月と言えど充実・満足のセッティングでお待ちしてますよ~✌️
この時期は、なんだかんだ冬のお花、春を感じさせる植物、インドアも… 案外豊富なんですよ😋 か今日も暖かいみたいだし、楽しんでいきましょう‼️
今週の仲間入り植物たちを少しご紹介♬

そ~なんです! 今年は少し開花遅めかな⁈
クリスマスローズ解禁です♬
まずは人気の育種品種。樋口交配、ウィンターシンフォニー・スィングシリーズ、ダブル。
花径4~5cmと小輪でコンパクトにコロンと咲く姿が大人気です♬
ミックスでいろいろ入荷してますので、いきますよ~





そして、お手頃で多用途な苗ポットサイズも良質なものをご用意してます⬇️

ん~シブい😍





ニゲルちゃんも、ちゃんと毎年レギュラーで居ますよ~
い~色、い~株はどんどんなくなっちゃうので、お早めにどうぞ~♬

ミニバラもこれから、これから!
テディベア

グリーンアイス

やっぱり可愛いムスカリ

アリッサム スムージーも不動の可愛さ!

マーキュリーも仲間入り♬

センペルビウムちゃん、再入荷(^^)

リーフも大好物ばかり😋






それではこれくらいにして(^^)
今日も1日楽しみます♬
皆様のご来店、心よりお待ちしております🙇