ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

初日からワクワク🎶

今日は昨日の悪天候から打って変わり…
好天🎶🎶🎶
ゴールデンウイークのスタートを飾る素晴らしい天気でしたね(^^)
初日から、こんな最高のスタートだと、ワクワクしっ放しですね!

よし、いくぞっ❗️って気合いを入れて、朝からお客様もたくさん来られてる最中に、井戸水をくみ上げてるポンプが止まり💦 なんて日だ!って思ってましたが、とと市場さんの責任者の方たちの敏速な対応ですぐに復旧💨 焦った~(^^;; この大量の植物に水がやれないなんて、大ピンチですから😁

そんな波乱の幕開けでしたが、すぐに好転したので、今年のゴールデンウイークは、ワクワク最高の連休になりそうです!きっと何かが起きる🎶

さて、売場も苗の台を増やして増量中ですし、アレンジもかなり量産しております! 今日も早速お母様にと、ご購入されてましたよ~😊

連休中にも、どんどん入荷が続きますよ(^^)
今日は、バラ苗(^^) 春の新苗が届いてますよ~


ANTSセレクトであります🎶
本日よりリリースしておりますので、どれも良い品種ですが、お気に入りを見つけに、お早目に(^^)

せっかくなんで、ちょっとご紹介しましょうか✌️




などなど… あとは店頭にて🎶


遅れてやってきた⁉︎ 極小輪ミニバラ 姫乙女

忙しい~と走り回りながらも、自分もどっぷりガーデナーとして遊ん… いや、楽しみながらご提案😁 今年、初リリースの二年生クレマチスをマキマキしながらご提案🎶


いや~、楽しまなきゃ損ですからね、春は😁
何やっても楽しい春です!
さてそれでは、明日はどんなワクワクが待っているのやら⁉️ 雑貨や資材も更に追加入荷しておりますので🎶

ゴールデンウイーク期間中は、休まず営業中!
5月4日、水曜日も営業します!
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

いよいよ🎶

いよいよGWスタートですね🎶
今年は長~い連休の方もいらっしゃるんですね(^^) もうご予定は立てましたか❓
皆様、有意義な連休をお過ごし下さいね~😊

さてANTSのGWはと言うと…
そうですね!一年で一番盛り上がる、スーパーゴールデンウィークです‼️
とと市場さんも周年祭という事もあり、年間で最もご来場が多いそうです。
昨年も大変たくさんの方にご来店いただきました🎶 今年は… もちろん昨年よりもお客様も増え、全く予測がつかない(^^;;
とにかくベストを尽くして、楽しんでまいります✌️

ゴールデンウィーク中の営業ですが、もちろん❗️休まず営業します🎶
明日から5月10日まで、ノンストップ営業です(^^)
GW期間中、とても充実の品揃えで、ガーデナーさんたちに大満足していただけるように、準備しております🎶
そして、そして~!GW最終の日曜日、5月8日は、母の日ですよ~‼️
絶対に忘れないで下さいね!今年はGWにピッタンコくっついてるので、行楽に一所懸命で忘れがちですが、絶対に忘れないで下さいよ(^^;;
お母さんに、ありがとうを伝える日… ここだけは大切に😋

そうですね~、ANTSでもたくさんの母の日ギフトをご用意いたしますが、やはり毎年、一番力を入れてるのがアレンジ(^^) 母の日だから、一鉢一鉢に想いを込めて… モノ云わぬ花に想いを込めて…

GW期間前半、明日からはすでにアレンジなどは、ギフトとしてもたくさん展示いたします。
中盤からは、鉢花や雑貨ギフトなども着々とご用意して参ります🎶
お楽しみに! 体の続く限り、しこたま植えるつもりでございます💪 すでにかなりの量ですが(^^;;

ガーデンと、ギフト、両輪で走るGW🎶
花苗もかなり充実ですので、植え替えもぜひぜひ(^^)

それでは入荷状況まいります💨


ペチュニア ヴァルゴ アンティークストライブ
芸術的なアンティークペチュですね🎶


フロックス クリームブリュレ
こんな優しいフロックスが居ました🎶


シレネ スタードリーム
可愛すぎる、極上すぎる😍
寄せ植えでもかなり活躍してくれそうです‼️


アークトチス グランディスも、こんなコンパクト仕様は使いやすいかも🎶


こんな素敵な色合いのペラルゴニューム!株も絶品!さすがですね😊


カーネーション ビアンカ
可愛らしいけど、存在感あるな~


トリフォニウム ホワイト
小さなモフモフが可愛い😃


宿根キンギョソウ ホワイト
清楚ですね~‼️


今年もやっさきましたね~
ロータスコットンキャンディ


チョココスもい~時期になりましたね🎶


ダイアンサス ブラックアダーも咲き進むと豪華で寄せ植えにも大活躍!


ふわふわ、ピンクレースのスカビオサ!
可愛いです。もうすぐ開花株🎶


デルフィも丈があって見栄え良し‼️


サリーファン再入荷!今度は三色mixです✌️


ジキタリス イルミネーションフレイム
このジキタリス、すごいんです…
何がどうすごいって⁉️ 詳しくは店頭にて🎶
今年はこんな素敵な植物をガーデニング大好きなお母さんへ、母の日ギフトオススメ🎶
ありきたりなものを送るより喜ばれるかも!


シブいブラックカラーも人気です✌️

インドアも盛り上がってます!観葉も良く回転しております!



立派過ぎる😍オオタニワタリ


ドラセナ ナビー
い~曲がりです!


ポリポジウム ブルースター 板付け
前回お問い合わせが多く大人気。再入荷できましたよ~

さて、全てをご紹介できませんでしたが、この辺りで最後にアレンジを少し🎶


ホワイトまとめ🎶


人気のブルー&ホワイト


間違いなく主役なカラー😋


赤く燃える🎶


シンプルにい~感じ😊

それでは皆様、楽しい連休を少しだけでも一緒に過ごせたら幸せです(^^) ぜひぜひ遊びに来て下さい!そして、母の日を忘れずに!お花プレゼントしましょ~🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

39year

昨日、4月21日… 松田、誕生日でした(^^;;
39歳、30代ラストイヤーです😊
39year🎶 サンキュー!本当にここまで来れた事に対する感謝の一年になりそうです。
特に今回の誕生日は特別…
ありがとうという言葉しかありません(^^)

誕生日の日は雨風の大荒れ(^^;;
波乱の幕開けかと思いきや、今日は鮮やかな晴天‼️ 雨降って地固まるの39yearとなりますようぬ(^^)

それでは追加の厳選入荷分を🎶


さあ、ペチュも最高なものがどんどん!
ビバ カプチーノ。昨年も大人気品種です(^^)


早速リースにしてみたり😋


チャーリー🎶 僕が作ったわけじゃないけど(^^;; どうだ~🎶って一品❗️


こんなシックなプランタータイプに植えてみたり(^^)



栄養系インパチェンス カンタービレ
素晴らしい出来ですよ~


ラミューム ミスマーメイド
こんな美しい花色はなかなかないですね✌️


オンファロデス
White小花は必須ですよ~


ディコンドラも、またまた活躍の時(^^)


ビンテージウォッカも大人気につき再入荷🎶


人気のハーブコーナーだって🎶


やっぱりペチュニアは今見応えあります‼️

それでは、ちょっと雨が心配ですが、素晴らしい週末になる事を願って😊
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ノンストップ💨

こんにちわ(^^)
定休日なANTS、今日この頃…
最高のお天気でもったいなかったですが、今日は体の方の定期検査でございまして(^^;;
久しぶりの画像精密検査でしたので、少しドキドキでしたが、おかげさまで問題なく🎶
体も万全💪 すでに忙しさMAX、疲労MAX感はありますが😁 ここからは更にギアを上げ!本格的な植え替えシーズンですし、ゴールデンウイーク、母の日と続きますので、ノンストップですね💨

それでは今週の入荷を少し🎶


まずはペチュニア!いい色選びたい放題になってきましたよ~


これまた最高🎶



プレジャーもいいですね~(^^)


こういう明るさだって必要!


アークトチス ラルム
神秘的な色、お姿😍


プレクトランサス ブルースパイヤー
待ってました!この感じ🎶


ガウラ ホワイトはいかがでしょう⁉️ 風にそよそよ蝶が舞う(^^)


チェリーブランデーも美し過ぎた!


ラグラス バニーテール
可愛いんです、無条件に😋


キンギョソウ ブロンズドラゴン
もうすぐ可愛い花も開花~


エリゲロンも今から大活躍🎶


幸せになりたいなら四葉だよね、やっぱり(^^;;
クローバー四葉 ブラック

その他、新入荷&再入荷🎶 盛りだくさんでお待ちしております!そう、もちろん本日も今から仕入れです✌️ すでに素敵な植物を注文済みですし、他にもいろいろ見つけてきます🎶
明日の新入荷も目が離せませんよ~💪

アレンジも少しいきましょうね(^^)


大好きなダリアを更にオシャレにドレスアップ🎶


今年はオシャレなイエロー人気が止まらない!


サニービーとアルテルナンテラでシンプルゴージャス😊


ちょっと、むしゃくしゃする事続いたら… 赤ずきんちゃんに癒されよう(≧∇≦)


煩悩を捨て… 活ける!って、ほぼ自分の趣味の世界になっちゃいましたが(^^;; こんなキレシブもありかな🎶


神秘的な世界観ってゴールはないなぁ… いいなぁ植物って(^^)

それではそれでは🎶 ずいぶんオーダーも出張植栽もたまってしまい😅 お待たせしておりますが、ノンストップで頑張りますので💨
明日の入荷もお楽しみに🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ベストを尽くす。

毎日、いろんなことが起きますが…
まだまだ力量足りなくてご迷惑おかけしますが… いつもベストを尽くすのみ。
常に見てる方向は同じなので(^^)
お客様とANTSが同じ方を見て歩ける日まで🎶


どんなに忙しくても1鉢に魂込めて。


ちょうど良い感じに咲き進んだところでご購入いただきました🎶


春のピンクキッス❤️


ダイアンサスが咲くとシックに華やいできました!


やっぱりカッコいい🎶 ロベリア


アークトチス&サリーファン!夢の共演!
個人的に大好きな花っていう(^^;;夢の共演


ソランはやはりフレンチテイストを最大限引き出すように活ける🎶


アルテルナンテラが、ぷわぁ~と咲いてきたら完成(^^)


さ~て追加の新入荷まで🎶
バーベナ ツイスターアメジスト
現在オススメのバーベナに新しい仲間が!


アメリカテマリシモツケ・ディアボロ
当店もある場所に植えてます。銅葉がシブ過ぎです😍


オオデマリ ジェミニ
2色咲き分けって可愛いです🎶




こんな美しいダリアたちも(^^)


サニービーは大人気につき再入荷🎶

それでは明日も1日、ベストを尽くして!
雨が朝で止んでくれる事を祈って😊

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

毎週なかなか!

いつも、なんやかんやでBlogの更新がこんな時間になり(^^;; 今日も仕入れ日で朝からドタバタ💨 やっぱり春ですね🍀 毎週なかなかの量の植物が動く動く… 仕入量も増えて、品出し・手入・値札付け。もちろんお客様と楽しくお話ししながら(^^) 走る走る走る👟
そこへ雑貨や資材も追加着(^^;; 大ドンデンやりながら、しっかり形になりました🎶

忙しくてもやっぱり春は楽しいですね🍀

今週もなかなか素敵な入荷状況です(^^)


栄養系サルビア サリーファン
今年もついにやってきました😊当然オススメ!


ペチュニアもどんどん進化していく🎶
シルキーラテ


すごい人気ですよね!レモンスライス


カプチーノパンチも、なかなかの色ですよ~😍
どちらもドーム状に60cm前後まで株が成長します🎶


アークトチス グランディス
いつ見ても神秘的!



アイビーゼラニウム アイーダシリーズは状態も良く🎶


クロックオーディもオシャレさん😊


ロベリア パープルモーブ
黒葉がカッコよ過ぎた…😘 宿根で暑さにも強いロベリアです!


アルテルナンテラ は昨年も大人気🎶


リシマキア シューティングスターも相変わらずい~葉色で(^^)


イングリッシュラベンダー、季節ですね✌️


ネペン レディーラック😍😍😍


アンスリウム フーケリー
原種のアンスリウム🎶 心くすぐる( ̄▽ ̄)

明日、水曜日は定休日です(^^)
また木曜日から元気にスタート🎶 木曜日も少し追加入荷ありますよ~(^^)
店内の雑貨も観葉も、なかなかの賑わい!外の植物も店内も、宝探しにお越し下さい😋
Posted by ANTS Garden   2 comments   0 trackback

先は長い!

こんにちわ😊 今週も週末は最高のお天気でしたね🎶 毎週かなりの賑やかさで、すでに春も後半戦か⁈って感じてしまうような時の早さを感じてますが… まだまだ始まったばかり。先は長いですね(^^;; それだけ充実した春なんですね、今年は💪

それではアレンジのご購入も増えてきましたので、今日もせっせと新作準備しております(^^)
プラス、雑貨入荷もドシドシと!


ペチュニアをふわふわ優しい形に🎶


リースタイプも久々に復活してますよ✌️


アレナリアとパティシエをシンプルに吊り下げ🎶


ビンテージウォッカはカッコよく😌


マリーのソランも、とびっきりオシャレに(^^)


プチでもアレナリアは可愛い!


さ~て雑貨の方も‼️
この季節がやってきますね~(^^;; 蚊取線香も、いちいちカッコよくいきましょう✌️




トレリスなんかも入ってきたり… リース資材も補充してますよ(^^)






オシャレな花台を使えば激変します!




ブリキやウッド、ワンポット植えの可愛い鉢など!


こんなのもいいな~😋

宝探しの気分で来て下さいね~(^^)

それではまた明日から新しい週のスタート💨
もっともっと面白くなりますよ🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

一転⁉️

こんばんわ🎶
昨日の嵐から一転⁉️ 今日は穏やかな天気で…
しかし雨風強かったから、植物全部避難させてて、朝からディスプレイ… 片付け… 掃除…
こんな春ど真ん中の忙しい時に台風並みの労力使いましたよ💦 しかも今日に限り1人で出勤(^^;; なんとか頑張りました~

でもそのおかげで売り場も一新❗️ 新入荷たくさんで、ガラリと雰囲気変わりましたよ🎶
準備万端💪


これは火曜日くらいの桜…
昨日の嵐で、ほぼ散ってしまい、今は枕木の上は桜の絨毯です(^^)


シブいけど咲き進むとゴージャス仕様に🎶


最近、赤とかピンクも良く使うな~、春かな~(^^)


って言いながら、パープル攻め✌️ ブルーやホワイトはすぐにお嫁に行くもので…いつも作ってる気がする😁


アジサイ ダンスパーティが可愛いから🎶


春や秋は毎度の事ですが、毎日遅くまで残業残業💨 でも終わらない(^^;; 夜間の照明の店内って、お客様が見る事のない姿だけど、とても雰囲気あって大好き😊

それでは最高のお天気みたいですので🎶
お待ちしてまーす(^^)
Posted by ANTS Garden

パワーUP入荷🎶

こんにちわ(^^)
今日は久しぶりに良く降りましたね~☔️ 風も強くて嵐のようでしたが(^^;; まあずっと良いお天気でしたから、小休止ってことで🎶

その間にもたくさん入荷してますし、しっかり準備してますので😊
溜めてはならないのがストレスと入荷状況の更新と分かってはいるのですが😁 今週も何かと忙しく💦 火曜日分入荷のUPもまだでしたから、一気にいきますよ~🎶




まずはペチュニア🎶 湘南ヴェルデ
オシャレ過ぎましたね!


サフィニアアート
こんな可愛いのアリなのか⁈



こんなグリーンエッジのペチュニアも素敵ですよね~


そしてバコパ コピア ダブルパープル
やはり気品漂いますね(^^)


ガウラ リリポップ ピンク
強くて可愛い🎶


斑入り宿根キンギョもい~味出してますね😋


リッピアもいいな~( ̄▽ ̄)


マリーゴールド ソランは毎年人気✌️


アイビーゼラニウム アイーダ ライトパープル
パープル八重なんて素敵過ぎますしね😘


マーブルストロベリー
ん~~可愛い🎶


これはダイアンサスの中でも今年イチオシ!
サニービー


やっぱり好きだな、栄養系バーベナ パティシエ


アレナリア ブリザードコンパクト
純白ってやつです😋


フレンチラベンダー ラヴェアンナ
こんなシブい色も~


キュートな感じもどっちもいただきたい🎶


ガーデンダリア ブラックナイト


アジサイ ダンスパーティ苗
今や不動のダンスパーティ🎶


インドアも充実~
ボトルツリー


鉢もいちいちオシャレなんです🎶


アルテシーマ(^^)


カシワバゴム


ポリポジウム ブルースター


ザミア


多肉寄せ植えも🎶


ラッピング前に写真撮るの忘れました🙇

それでは最後にご好評につき再入荷を🎶


バーベナ ビンテージウォッカ


サルビア ウィッシュ


大好評、二年生クレマチス🎶

etc…

明日からまたお天気絶好調みたいですので!皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

笑顔🎶

こんばんわ🎶
雨も午前中で止んで…
メルマガやBlog見たよ~って、朝イチから足を運んで下さる方も多く(^^)

今日は寄せ植え作るぞ~って決めてたので、植えては、お客様とお話。植えては、お客様とお話しって感じが切れ間なく… あっという間の1日で楽しかったなぁ😊
やる事てんこ盛りで焦ってきましたが(^^;; 一つ一つ頑張ります✌️

でもホント、春ですね~
お客様の笑顔が春です🎶
皆さん、すっごい笑顔でお花選びしてくれる😋
あるお客様が帰り際に、「今からどんどん楽しくなるばかりですね~🎶」っておっしゃってて… なんか嬉しかったです。
やっぱり僕らの使命って言うか…
植物=笑顔🎶であって欲しい😊

そんな気持ちになりながら植えておりました✌️


ブルー&ホワイトも常に進化形を目指して🎶


ハッピーイエローは今の時代の必須アレンジに🎶 いかに黄色をオシャレにするのかを追求してみたい( ̄▽ ̄)


サルビアが咲き進むと… ⁈ お楽しみに🎶


シブいんだけど、なかなか色があって華やかになります✌️


このトーンの色合いもバッチリ😊


新色のガーデンカーネーション ストロベリークリーム。かなりキレイで良く咲きます。売れてますよ~🎶

ではでは(^^) 明日あたり、桜も見頃🎶
笑顔いっぱいに😄