ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden

幕開け…

こんばんわ(^^)
相変わらず遅い時間にカチャカチャしながらBlog書いてます(^^;;
今日で6月終わりですね~!2016も折り返し地点…早いものです。今年は闘病からの復帰を果たした新年、そして春… どうやってANTSを立て直していくか⁉︎ 試行錯誤、我武者羅な半年間でございました💨 結果、半年を振り返ると、昨年よりも、たくさんのお客様にご愛顧、ご支持いただけたと実感しております! まずは心より感謝申し上げます🙇

こうやって、ANTSも僕も、やっと立て直しが少し進んで、やっと幕開けかなと思っています(^^) これから何かが動き出すような希望や、うねり… そんなものを感じながら、明日からSUMMERシーズンinして参ります💪
2016も後半戦✌️ そして7月はANTS周年です。おかげさまで2周年を迎えます!3年目に突入です!一皮むけて、本物になる大切な大切な1年間となります。頑張ります😊

それでは、少しだけ入荷やアレンジを…
その前に、やっと雨が落ち着いた今日。今年は大震災に追い打ちをかけるような豪雨… 愛すべき私たち九州の各地で大きな被害が出ました。これから先はもう災害が落ち着き、1日も早い復興を… 穏やかな日々が訪れる事を願っております。 私たちガーデナーは、この素晴らしい九州の大地に花を植え、明るい未来が訪れるように頑張ります。


コレオプシス、雨上がりと共に開花してきました(^^) 上を向きたくなります🎶


エキナセアも元気をくれる季節ですね(^^)
ホワイトスワン


ルドベキア チェリーブランデーは雰囲気持ってます😋


ユウギリソウもオシャレですね~!


ベロニカも、常緑アジサイも大人気。残りわずか!


全部白にしてやる!😁 涼しいから人気!


インドアも熱いですよ(^^)
ベンジャミン バロックの人気は止まらない!


斑入りモンステラをオシャレ鉢にセット🎶


ジェイドも素敵な枝垂れ具合😍


インドアでもいける、コンパクトオリーブ仕立て🎶 このまま連れて帰って下さい(^^)


こういうのもカッコイイ✌️


本当は自分が欲しい… コブラ…😋


大好きなミルクブッシュ🎶


ウンベラータは必要不可欠❗️


暑い夏は垂らしましょう😄

しばらく雨もなさそうだし、暑くなるみたいですが、植物でお庭や玄関周り、お部屋の中を植物で涼しく彩りましょう😉

2月後半から、春の短期スタッフとして活躍してくれた、あっこさんが予定通り本日をもってANTS卒業となりました。お客様からの人気も高く、惜しまれつつでございますが、次なる挑戦に向かって彼女も歩き出しました。娘さんと共にカフェをオープンされるそうですよ🎶 折尾方面にて。そう、あの伝説のセラムさんがカフェとなって復活⁉︎ いや新たな伝説を刻みます💪 またオープン詳細などは決まり次第、ANTSBlogでもご紹介いたしますね(^^)
あっこさん、お疲れ様でした~
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

心静か

こんばんは。
すごい雨ですね…
現在は私たちの居る九州北部を豪雨が襲っていますが、その前は被災地、熊本を…😔
心よりお見舞い申し上げます。。。
まだしばらく雨は続くとの事ですが、これ以上被害が大きくならない事を願うばかりです。
とにかく心静かに… 早くおさまる事を願っています(^^)

心静かに待つと同時に…
気持ちは⁈
アメニモマケズ‼️です💪
園芸仲間の皆様との合言葉のようになっていますので✌️ ANTSも雨風には負けませんよ!


常緑アジサイ 蒼の瞳
常緑ですよ😍 花の後に実も楽しめるという🎶
ぜひゲットして下さい✌️

株もバッチリ!寄せ植えにもどうでしょう🎶


オレガノ ディクタムナス
とても神秘的な可愛いさ!神可愛い⁉️


コロキアは、やっぱりなくちゃいけない🎶
先日のアレンジにも入れてましたが、切らしていたので、良い苗が来ました~😊


蒼の瞳ベースにこんな感じに😋



ふんわりさんは大好評につき、もちろん補充d(^_^o)


ふんわり🎶 ビンカチュチュと似合います!


ブルーもいいッ😆


リトルミステリー
ミステリアスな魅力十分😋


梅雨空を明るくするカメレオンをアンブレラに🎶


ダイアンサス 織姫😍
彦星になりたし😁
珍しいタイプですよ~ぜひゲット❗️


チョココスも大人気補充中!


もう少し花数が増えたらパシャりしてUPしますね~ 良い色合い(^^)


パイナップルコーン
本当のパイナップルちゃんじゃないですよー(^^;; ユーフォルビアの一種で多肉ちゃん扱いです(^^)


メセンも可愛い…
テヘッ😋


男前プランツも続々入荷🎶
ネペン😄


ベロニカ ハミングバード、あっという間だったので再入荷🎶


ホワイトも登場~😉

とってもオススメばかりだから、ぜひ早く!来て下さいね~と言いたいところですが…
水災害も危険です。そして皆様の体調も安定しない、この雨ジメジメ…
ANTSは、いつでも心静かでお待ちしております! 安全に来れる時、体調が良い時に無理がないようにご来店下さい🎶
お待ちしておりますね😊
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

風🎶カラッと

今日は、久しぶりに湿度が低く、カラッとした良いお天気でしたね(^^) 梅雨時期は晴れてもジメジメしていたりしますが、今日は梅雨だと忘れてしまうくらい、爽やかな風が吹いていましたね~😊 日曜日は微妙な予報ですが、週末は楽しんで参りましょう✌️

素敵な植物を新たに入荷した可愛い鉢に植えてたら、テンション上がります😍


今日も、ふんわりしてました🎶 ふんわりピンクと、ティホシーダブルの共演😊 やっぱりどちらも無条件で可愛く!


ハミングバードが効いてます(^^)


ちょっとシブいバージョンも✌️


ラスティセージは雰囲気を醸し出しますね!


キュン😍
カリブラコア カメレオンだから、色の変化も楽しみに。


可愛いかも🎶


可愛いブリキアレンジは、テッパン😋


ふんわり遊びは止まらないですね😊


可愛いも、シブいも、各種器も入荷しております💪
楽しい週末にしましょうね(^^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

より美しく


おっとっと…
Blog更新がこんな時間に(^^;;
毎度の事ですが…
今日も暑かったですね(^^)
こんなリーフメインのアレンジを眺めて少し涼みながら…
本日は定休日。朝から少し前に植栽させていただいたお宅へ、点検とお手入れを✋
ずいぶん成長して元気に咲いてくれてました~
一安心&癒されますね、やっぱり🎶
お客様と今後を打ち合わせしながら楽しく談笑(^^) 最近なかなか外仕事に出る時間がないので貴重なお時間でした。
戻ってからも、オーダーのでっかい観葉植え替えや、洋ランの植え替えと向き合っておりました💪 本日も汗をかきかきな1日😋
こんな毎日を過ごしていて思うのは、より美しく🎶 やはり植物のお仕事は、より美しくを追求の日々ですね。
さて今週も暑い日が続きますが、どのシーズンも変わらず美しい植物がANTSにやってきておりますよ🌟

素晴らしいビンカがたくさん🎶
スクリューチュチュ ホワイト

ブラックベリー
よく色が出てます😊

グリーンチュチュ
爽やかで涼しさを演出✌️

チョコグリーン
アートですね😍

存在感バツグンのこんなスカビオサはいかがでしょう⁉️ ジェラート

ピカビオサ🎶 神秘的ですね!

このアンティーク感、たまらないですね!
ラスティセージ、オススメ(^^)

コレオプシス スタークラスター
丈夫で美しい😋

トリフォリウム ルベンス
ん~😆可愛い!

ジャスティシア エクボリウム
な、な、な、なんだこの花色⁈ ぜひ手に取ってみて下さい。不思議な花色、美しい😘 透明感のあるエメラルドグリーン系です。

こちらもこの発色!
ベロニカ ハミングバード
鮮やかなブルーで目が覚めますよ🎶


カリブラコア カメレオンに、こんな素敵な色も仲間入り😉
さて、こんなに花苗も美しいものばかりですが… 皆さんお忘れではないですか⁈ そうだんだん観葉植物も熱い時期ですよ~
最近UPしていませんでしたが、毎週毎週、いろいろ集めてきておりますので💪
店内はジャングルみたいになってきましたよ~😊 これも忘れちゃならない… 今週は父の日なんですってよ‼️ おシャンな観葉プレゼントも良いのでは⁈😊


いろいろ大中小!



インドアもより美しく🎶 植物のある生活っていいですね~( ̄▽ ̄)
梅雨なんだか夏なんだかわからなくなってきたけど(^^;; やっぱりアジサイの季節ですかね~
ピンクアナベルもたくさん花が咲いていますよ~

より美しく🎶 より楽しく🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ふと見上げれば!



ANTSのある、とと市場から少し歩くと、こんな絶景ポイントが🎶
もう2年近くこの場所で営業させていただいてますが、久しぶりに見ましたー海😁 近くに住まれてるお客様のお宅へ鉢を預かりに行った帰りに🐳
あまりにも忙しい日々を送っていて、こんな目の前に時を忘れてしまうような絶景があるのも忘れてましたー😅
忙しいって、心を亡くすって書くんですね~
って、今日はキレイな海を見てポエマー松田です✌️
でもいくら忙しくても植物に癒されてますから、心は亡くしません🎶
忙しいのは有難い事😊

今週も止まる事なく植えております!


そろそろリーフでシェードもワクワク🎶




しばらく、ふんわりペチュニアにハマりそう😊




可愛らしくもシブくもいける✌️


個人的に大好きだなぁ、ベールホワイト🎶
お客様にも大人気だし😊


ゆずあいすとも相性バツグンなカラーリング!


暑い日が続くので清涼感のある寄せ植えも✌️


本当に梅雨⁈ってくらい暑いですが、ANTSにはアナベルがキレイに咲いてますよ~^_^


エキナセアも立派に堂々と咲いてます❗️

どの季節にも植物の良さがあります。いつもしっかりお手入れして、活き活きした状態で皆様をお待ちしております🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

梅雨入りもなんのその💪

やはり季節は巡る…
今年もあっという間に6月。そして梅雨入り🌂
確かに今日なんか蒸し暑かったですね~💦
体が順応するのにちょっと時間かかったかなぁ😆 でも梅雨もなんのその💪 お客様も楽しんでいただいてますね、ガーデニング🎶 梅雨もなんのその💪って感じでカゴを持って、皆さん真剣な👀眼差しで、お花選び… 蒸し暑い中、長時間。頭が下がります(^^) こちらも頑張って良いものを仕入れて、植え込みも頑張ろうって思っちゃいました🎶

梅雨も日本の時の流れの一部。
あるがまま… 楽しんで参りましょう🎶

今週も梅雨もなんのその💪な、植物たちがやってきております(^^)


ANTSにやって来てくれました🎶
大変ファンが多かった、ふんわりビオラでお馴染みの、I'sselectionさんの、ふんわりペチュニア😋 ビオラでも長期間、楽しませてくれたと思ったら、夏から秋までもふんわりを約束してくれましたね😋


ライムもふんわり🎶


ブルーも、フワッフワ🎶


人気のモンローウォークシリーズ、ベールホワイトもやって来ました🎶
最高続きで梅雨も忘れてました😁


アンティークティホシーも続きますよ~


ジニア アズテック サンセットも、毎年夏をオシャレに演出😊


エキナセア グリーンジュエル
もうエキナセアの季節です✌️


斑入りのポーチュラカも美しい葉色ですよ~


カラーリーフもそろそろ必要不可欠なシーズンに!ヒューケラ 人気のドルチェ


コロカシアも良い色出てます💪


ヘミグラフィス アルテルナータ
昨年も人気者リーフでしたね🎶


ライムでフワッフワ🎶


暑苦しくない夏っぽさ☺️


なーんだか好きだ😆 アストランチア🎶


コンパクトダリアは飽きない美しさ!


ピンクレースも可愛く咲いてる!…ので苗はほぼ完売🙇


こちらも人気のアレンジで、よく聞かれますが、アルテルナンテラ完売で…🙇


サリーファンや…


ロベリアが…
蒸し暑さを一掃してくれて、涼し~😌


ホワイト一本❗️

梅雨もなんのその💪 ですが、皆様は体調管理には気をつけてお過ごし下さい。無理をなさらずに、お花も体調の良い時に愛でて下さいね(^^) 明日は定休日、また木曜日から営業ですので、お間違えのないようにご来店下さい。お待ちしております🎶
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

🎶🎶🎶

今日も本当に良い天気で☀️ 明日からの雨や、もうすぐ梅雨入りっていうのが信じられないような毎日ですね。
でも毎日いろんな動きがあって、刺激的な日々🎶 今日は新入荷の素晴らしい鉢との出会い(^^)
またまた鳥肌ものですよ~😊


RHS

Royal
Horticultural
Society

英国王立園芸協会の指導のもと製造されたプレミアム釉薬鉢です🎶 最良の粘土を1200度の高温で焼成しております。
英国王立園芸協会とは、
世界の園芸の進歩と普及を目的とし、1804年に英国王立典法によって設立された特別公益法人で、エリザベス女王が総裁を務められています。

そんな格式高い、クオリティ高い、ハイセンスなデザイン!三拍子揃った、ガーデニング本場の国の鉢が新たにANTSセレクトに加わりました🎶

屋外での草花を植えるにも、観葉を植えるにも、樹木を植えるにも! 全てが絵になる素晴らしい鉢ですので、是非ご利用くださいね🎶
ちなみに僕… エリザベス女王様と、誕生日が一緒らしいです😁 不思議なご縁です✌️




何を植えようか?🎶 なんて容易にイメージが湧いてくる鉢です(^^)


シブく決めてもよし😋


いいでしょ~( ̄▽ ̄)


きっと皆さんハマる!


飽きのこないフォルム🎶 こんな壁掛けなら欲しい!


早速、植えてしまうという😁


植えやすい、デザインも湧いてくる🎶


高級感が勝手に出る!


多肉も素敵😋

明日は少しお天気崩れそうですが、何かワクワクをご用意してお待ちしております(^^)
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

スタートに相応しく🎶

もう6月なんですね~(^^;;
この時期は毎年ドタバタで時の経つのも忘れて仕事しております💨

今日も定休日でしたが、相変わらず定休日の方がガッツリお仕事だったりして(^^;;
全然終わりませんが… 切れ間なく戴けるのは本当に有難い事です、このご時世に(^^)

さてさて!お店の方も、いつ来ていただいても間違いない状態ですから💪 6月スタートに相応しい入荷状況です😊 植え替えましょう🎶 頑張りましょう🎶
どしてもご自分で出来そうにない方はANTSまでお気軽に😋

では早速いきます✌️


人気爆発ちゅ~🎶
ティホシーダブル アンティーク
可愛い過ぎでしょ!お早めに。


こちらもティホシーアンティーク🎶




お待たせしました!カリブラコア カメレオン。
色の変化をお楽しみ下さいませ✌️


アロハ ハワイ
ん~🎶やっぱりこの人は絶品だ🎶


大好きな、コンパクトダリアさん!ANTSでは、テッパンかな🎶


アルテルナンテラ パープルナイト
しぶ~い、今から大活躍の季節ですね✌️


八重咲きアキレア ゆきてまり
可愛い過ぎます、仕上がり良過ぎます🎶
とても強い宿根ですからね(^^)買いです✌️


この色もなかなかのものです。
宿根サルビア サーモンダンス
これも欲しくなります🎶


こちらもお待たせ!ユーフォルビア ダイヤモンドスター
八重咲き品種です。コンパクトな良い株です。


ハナコショウもオシャレがいい!
カリコ🎶




アストランチア
各色、数量に限りが… お早めに~🎶


開花前ですが、超良品🎶 チョコレートコスモス
皆さん、なかなか宿根出来ないと言われますが… 安心して下さい!良質な苗を植えれば残ります!あとは植え場所を間違わなければ🎶


ANTSにオープンした年に植えた株… 毎年咲きます!1ポットがこんなに大きくなって🎶


センニチコウの、真っ白シロスケさん🎶
可愛いですね~🎶 今から大活躍!


斑入りノブドウ
涼しく演出してくれる、つる性植物ですね✌️


コクリュウも寄せ植えに、お庭にと大活躍ですね🎶


やっぱり可愛いスモークツリー
ちょっと小ぶりから育てたい方はどうぞ~🎶

さ~て、ANTSは明日から6月の営業スタート!
スタートに相応しい品揃えでお待ちしております🎶 店内は観葉もたくさんになってきました!また観葉セレクションは、ゆっくりご紹介します(^^)