ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ギュッと!

曇り…風強し。後快晴☀️
昨日は荒れた天気だったので、ちょっと売場を整理するのと、入荷日だったので、朝からノンストップで動き回っておりました💨

やっと落ち着いた~と見渡すと、ギュッと濃縮した秋ANTSが展開されております🎶
もちろんまだまだ序章ですが、この時期にしてベストな状態が準備出来たと思っています✌️
後は更に更に、秋冬シーズンにギュッと濃縮していくだけです(^^)

それでは今週末も盛り上がってまいりましょう!


サツレジャって可愛いすぎました🎶 コレは~ッ!って一品😋


こ~んな素敵なナデシコも😊


サルビア ライムライト


ラベルの絵のように、パープルの花が咲くわけですが、がくの部分のライムカラーがたまりません😊



育種家さんのクリスマスローズダブル
こんな素敵な花色、花姿、なかなかないですよ~🎶



こちらは同じ方の、カラーリーフクリスマスローズ!オシャレすぎますよね!寄せ植えにも素敵です✌️


人気のフジバカマも補充完了😘


グリーンアイス復活!


この輝きは、ビデンス ゴールデンエンパイア



ジニアコーナーは相変わらず熱い!ただ今回がラストになるかなぁ… ご希望の方は、ぜひお早めに^_^


やっぱりキレイですよね、オルトシフォン


秋が飛び出す寄せ植え🎶


昨年人気の組み合わせ。ライムライトと、オルトシフォン。ライムライトの花が咲き出すと絶妙な色合わせになります(^-^)


コズミックブルーの発色が好き…

ジャンクな雰囲気もいかがでしょう⁈👍





使い方いろいろ✌️


鉢カバーにもなります!


何に使うかな~⁉︎

植物もあります!鉢も雑貨もあります!
この季節一瞬一瞬。楽しまなきゃ損です(^-^)
それでは皆様、9月もラスト!遊びに来て下さいね~!!!

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

どんどんいきます🎶

昨日は日中だけ少し暑かった気はしますが、真夏の酷暑を経験すると、ずいぶん涼しく感じます!
植物を植えても痛む事もない気候ですし、今日の一雨でまた気温を下げてくれたし🎶

今日は定休日でしたので、産地を訪問させていただきました。プロフェッショナルの仕事に触れ、またモチベーションが上がりました。現物を見てご注文して参りました。入荷しましたらまたご紹介します😊

草花の出荷もずいぶん増えてきて、仕入れが楽しくなってきています😋
商品の回転も早くなってきていますし、何よりお客様が秋の植物を楽しみにしていらっしゃいますので、更にギアを上げて!どんどんいきますよ💪


ひゃー!可愛い😆
ストック ダブルダブル🎶 今年は可愛いくてしっかりしたものに巡り合ってしまい、ちょっと早めに入荷です(^^)


カラーバリエーションも豊富🎶
特にミックスの内容が当店のお客様好みばかり!



上がホワイト、下がクリーム。
どちらもキレイ😋



色味が付いたものも素敵です✌️


このアスターもいかがでしょう?(^^) アスターは可愛いのですが、ちょっと普通のアスターと違う可愛いさが😃 飛び出すようにポンポン咲く姿が良いですね~!


こちらもカラーバリエーション豊富🎶
秋を楽しめますね✌️


昨年も大人気、待ってましたのオルトシフォン ラビアツス。
フワフワっとして、シュッとして、淡い花色の小花。好きな要素が全部入ってます😁


先ほどのストック ダブルダブルと合わせて。寄せ植えの間、間に配置してシュッと出すと可愛いです(^^)


アルテルナンテラ ポリゲンス
しっかりした株入ってます🎶


ミスティックスパイヤーズブルーも今から開花がキレイです!


ネペタ ブルードリームス
強健で、しかも日向~半日陰まで植栽できます。高さもニーハイくらいでちょうどよく、群生したらキレイですね~


からす葉ミセバヤは、いつも人気者!


カルーナ、しっかり満タン補充✌️


アンティークなマリーも相変わらず人気🎶

明日も、もっと入荷します!
コレは‼️😍っていうものも🎶
なかなか見ごたえありますので、ぜひ店頭にて(^^)

それではそれでは、早いもので9月も最終。ラストスパートで10月に良いバトンを渡します💪
秋物語は続く続く🎶
楽しんでいきましょう✌️



Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

恵まれている…

今日は、ちょっと雨…
のち、曇り…

オーダー分を作りながら、お店の展示分も少なくなってきたので、ひたすら植えてました^ ^
大変なんだけど、秋花材がたくさん揃ってきた時だから、もちろん楽しい😊 生みの苦しみも心地よいくらい、ブレーキをかけないと、いくらでも植えてしまいそうに(笑)

つくづく恵まれてるなって…
そんなに大きな店でもないけど、全国から素晴らしい生産者さんたちが植物を送ってくれる。市場さんも嫌な顔1つせずに協力してくれる…
ただただ、ANTSのお客様には良いものをお届けしたいという想いを、皆様がリレーしてくれる。

ANTSのお客様で良かった!と感じでいただけるように、まだまだ頑張らねばと💪

寄せ植えも、植栽も、今いただいてるご評価は、きっと植物の力。それだけ良いものをいただいてますので🎶 その輝きを消さないように魂込めて植えます、これからも…


コスモス バローテと、ジニア サーモンローズの色合いが良かった^ ^


こんなジョロ型の鉢なんですよ(^^)


シックなメタルプランターにも秋を🎶


オーダーで作ったこの組み合わせパターン、ご好評でしたので、お店展示用も植えてみました(^^)


インパクトの強いジニア ラズベリーリップル。無条件で可愛い^ - ^

寄せ植えオーダーは、お客様のタイミングで随時🎶 すでに予約が多くなってきているので、納期が決まっている場合やギフトなどは、お早めにご連絡下さい。植栽は、ショップ業務を主体に組み立てていきます。ご予約順になります。すでに今秋の予約やメンテも入っています。どうぞお早めに✌️

今週も明日から連休ですね🎶
楽しい週末にしましょう😊

Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

暑さ寒さも…

今年は、ちょっと一安心…
昨年の長い長い残暑の記憶がよぎりましたが、どうやら昨年より、涼しくなるのが早い…
まだまだ波はあるので油断できませんが、10月の前半まで30度超えの昨年に比べると、非常に快適(^^) すでに寄せ植えや植え替えをしていても汗をかかなくなりました…

今年は言ってもよさそうですね、
暑さ寒さも彼岸まで…
せっかくのガーデニングシーズン。少しでも長く楽しめるのはラッキーです🎶
乗り遅れないように、一緒に楽しんでいきましょう✌️

さあ今日も追加入荷分から(^^)


お待ちしておりました~^_^ ジニア サーモンローズ
今年もこの色なしには語れない🎶


コスモス ダブルクリック
今年も可愛い!その季節にしかないものを愛でる事が、ガーデニングの醍醐味。


こんな顔色の子も居ます!


秋マリーも最高です🎶アンティークカラーをどうぞ。


ホワイトソルトブッシュ
シュッとブッシュに🎶


メラレウカ レボリューションゴールド
いつも大きなものを見てるので、苗木はとても可愛く😊寄せ植えによさそうですね~


ナツメグゼラニウム マーブルレモン
小さな小さな花も可愛いし、リーフとしても活躍だし、香りも好き🎶





リーフはお任せあれ😋


ビデンス ゴールデンエンパイア
ビデンスの中でも、イチオシの品種🎶


サルビア レウカンサ フェアリーピンク
今年も女子力高めなピンクはいかが?


秋色ブルー⁈ サルビア コズミックブルー


ユーフォルビア ダイヤモンドスター
こちらも秋咲が見事!


やはりサーモンローズは絵になる😋


チリンチリン🚲

今日は、たくさんのお客様が、夏の我慢を晴らすように、熱く楽しい視線でお花を選んでおられました(^^) さあギアを更に上げ、ノンストップでいきますよ💪




Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

秋は始まっている

秋シーズンスタートと共に、お花好きなお客様は、夏が暑過ぎたせいもあり、すぐに動きだしてくれて(^^) すでにお店には、寄せ植えのお預かりの鉢が大渋滞😅
ここから先はノンストップで忙しくなる一方ですので、定休日など返上で植えまくりの日々です💪

大変有難い🙇 きちんとシーズンシーズンでお仕事をいただけるのは、ガーデナー冥利につきます。
植栽や、お庭造りのお客様もお待たせしてしまっているので、しっかり計画を立てていかなければ🙄 お店の忙しさも、お庭施工も全てが同時にやってきますが、皆様に満足していただけるよう、今秋も頑張りますので、よろしくお願いいたします🙇

もう秋は始まっている… うかうかしておれない。猫の手も借りたい。


あ、居た😺
里親さん募集もよろしくです✌️

さあいきましょう!


大好きな銅葉プチダリア、ハミングブロンズ
いつ見ても良い色です🎶


デュランタ
目を奪われる、清々する花ですね!丈夫です!


秋のペチュニアは美しい
アラジン アイス



そうか~、もうこの時期か~!って秋冬の訪れを感じさせてくれますね(^^)
カルーナ ガーデンガールズ


羽衣ジャスミン ミルキィーウェイ
寄せ植えで良い味だしてくれますよね😊


紫式部さん。ん~可愛い!


白式部さんもあります🎶


根強い人気のポリゴナム(^^)


ビーンズレーマニー
欲しくなるユニークな姿😋


パイナップルコーン
思わず手に取ってしまいますよね、やっぱり🍍

入荷は、明日も朝からたくさん入りますので、ぜひご来店下さい🎶

さあ、寄せ植えの方は全てオーダー分ですが、ご紹介いたしますね😊


お客様お持ち込みの大きな大きな… 鉄製のなんだろ? とにかく大きくて、ブロカント感満載のオシャレ花器。大きくダイナミックに植えこむのも大好きです✌️


秋色を描いて🎶


コーンにシルバー基調で✌️


好きな組み合わせです🎶


違うバージョンも^ - ^


やはりカルーナは、秋冬アレンジの王道なのか⁈


新色ジニアとコスモスで🤗


ワサワサとシルバー&ブルー&ホワイト


グリーンアイスは春も秋も外せない!これから花色変化が楽しい!


しとやかに…😌


久々にハウスもね😉👍

明日の入荷予定も、引き続きオーダー作成も、精力的にやっていきます!お庭施工ご依頼のお客様も、これからどんどんお伺いしますので、今しばらくお待ち下さい🙇
店頭商品の回転、ずいぶん早くなって参りました。お気に入りのものがありましたら、お早めにどうぞ。
それでは、ぜひANTSに秋を感じにご来店下さい🎶


Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

準備オッケー👍

台風上陸、通過の1日となった九州…
福岡は直撃を免れましたが、やはり大雨☔️
なかなか止みませんでしたが、夕方には一旦止み、少し明るい日差しも…
止まない雨はない^_^

九州の南の方がしっかり進路に入り通過中だったので、心配になり懇意にしていただいてる生産者さんに連絡してみましたが、「今通り過ぎていってるけど、なんちゃないよ~!」と… 生産者さんにとって、雨風、雪、高温障害などは死活問題。大変な思いをされてるのに、笑い飛ばしながら頑張られてる姿に勇気をいただき(^^) そしてこんな人たちが作った植物が今から秋、当店にもやってくると考えると、毎年ワクワクします💪

さあ明日は3連休、最終日。台風上陸となり残念でしたが、まだ1日あります🎶 1日くらい楽しませてもらわなきゃですね😁 どうやら台風一過!となりそうですね。明日はお天気良くなるみたい🤗
大丈夫です、ANTSは準備オッケーです💪
台風が来るのはわかっていましたが、三連休ですし、秋シーズンスタートですから^_^
しっかり入荷して、しっかり台風中も管理してますから万全です!

そして、全て避難していた植物も、夕方から雨が止み、しっかり復旧してまいりましたから💨
台風一過、明日はANTSを、お庭をお楽しみ下さい😊


ジニア クィーンのアンティークな色合いが好きです^_^ 背丈が出るので、それを想定して植えてみました✌️


ブルー&ホワイトの秋バージョン。しっかりコスモスも入り秋を演出。


秋寄せ、どんどんいきますよ!
こちらもコスモス バローテが主役です!


シルバー基調のブルー&ホワイト
シンプルな3株植えだけど、植物の動きだけでこんな感じになってくれます^_^

そしてこの三連休中も予定通り、台風でも容赦なく予定通り(笑)資材はバンバン到着します!
こちらも準備オッケー👍




まずはニューリリース🎶
イギリス製のバレーンポット、全4カラー。
オシャレで可愛い^_^ 今までのANTSにはなかった新しいテイストが仲間入り。それぞれの色が派手すぎず落ち着いた感じがお気に入りです。
初回導入は少量ですので、お早めにどうぞ~


こちらはすでに大人気、イギリス製のRHS。しばらく欠品が続きご迷惑おかけしましたが、しっかり補充完了!



インドアも粋な鉢でお願いします😊




見上げてみて下さい!まだ演出すべき空間があります🎶 吊るしていきましょう!




人気のメタルプランターシリーズも到着!


ブリキポットはまだまだ続々入荷します!


アイアンのシブいスタンドもオススメ!






オベリスクやトレリスも🎶

いろいろ迷いながら、宝探しにANTSに⁈

台風一過。三連休ラストは、そして秋のガーデニングスタートは、ぜひANTSで😊




Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

寄せていきます💪

台風進路や被害が気になりますね~🙄
発達しながら北上中ってなんだ😂
それて欲しいけど、それる=違う地域や国に被害がって結果は、やはりハッピーではないので…

全く何もない海で温帯低気圧に変わって欲しい( ̄▽ ̄;)

とにかく、どの地域でも災害が起きませんように! ご安全に( ̄^ ̄)ゞ

さて台風はともかく、いつもどんな時もベストを尽くしてパフォーマンス出来るように心掛けるのみですから✌️
秋の出荷も増えはじめ、素敵な植物を見ると植えたくなるものです! 今、こんな良い状態での出荷と言うことは、生産者さんが、あの猛暑の中、どれだけ頑張ってくれたのかが、ひしひしと伝わってきます。本当に頭が下がります。お客様のお庭やコンテナに届くまで、大切にお手入れして扱わせていただきます🙇

そして、
そろそろ、寄せていきます(^^)
今年の秋冬は、何鉢くらい植えるのだろうか⁈
新記録になるくらい、オーダーも展示販売ご購入も、たくさんお待ちしております🎶




グリーンアイスに、オシャレリーフで^_^
ちょっとまだ隠れてますが、後方にロータスブリムストーンや、セリフラミンゴが徐々に顔を出してきますよ~ 自然に絡んでくると素敵なんです✌️


こちらのバコパ ゴールデンリーブスホワイトも前方でしっかり存在感を放つ!


ジニア ラズベリーリップルは、予想以上に可愛くて😋 先進みが楽しみですね~
合わせは秋色ランタナや、アルテルナンテラなど、秋仕様なカートプランターです(^-^)


ハートカズラも、大人可愛いです(^^)


鉢や雑貨も、今秋新リリースのものなど、続々入荷中です✌️ オシャレな鉢が増えてきたし、寄せていきます😋😋😋


ずいぶん夕方は涼しくなりましたが、残業も増えてきそうなシーズン到来です😆

楽しんでまいりましょう🤗






Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

始まり始まり~🎶

台風はなぜにカクンと曲がった⁈
進路が気になるところですが、せっかくの秋シーズン突入に水を差されるのも嫌なので、進路予想からは目をそらし…(笑) いえ皆様、台風の進路から目を離さずに、しっかり備えてくださいね!

いずれにせよ、そろそろいきますよ✌️
皆様の、そろそろちょっと植え替えたいんだけど~のご希望と裏腹に植物がなかなか揃わないこの時期ですが、ご安心下さい🎶 まだまだスタートダッシュくらいですが、しっかり良いものを素晴らしい生産者さんたちから戴いております💪

そろそろちょっとだけ秋を感じに来て下さいね😁
始まり、始まり~🎶


秋と言えばコスモス!
イエローファンタジー


アンティークも再入荷しております🎶


個性的でオシャレ😊 バローテもオススメなコスモス。



オススメ秋ジニア
ラズベリーリップル 新色です😋


ジニア クィーン レッドライム
このアンティーク感( ̄∇ ̄) 高性種ですのでお庭の植栽にバツグンです(^-^)


アルテルナンテラ 千紅花火
この季節、テッパン人気です!



こちらも、なくてはならない秋アイテム😋
リンゴンベリー


秋にも咲いてくれるイングリッシュラベンダー、センティビア。良株が秋リリースです🎶


もちろんレースも良いものを手にして下さい🎶


ブルーデージーも秋開花もキレイですよね~^_^
アズールブルー


フジバカマセット😃 人気のフジバカマがいろいろ😍


ニンジンボク プルプレア
美しい葉色を感じて下さい😉


セリ フラミンゴ
素敵なカラーリーフです(^-^)


這性ダスティミラー
一味違うダスティを🎶


オシャレなリーフはお任せ下さい( ̄∇ ̄)


アイリッシュモス
モフモフ可愛い😍 ラベルセンスもたまりませんな🎶


センベルビウムが、こんなお得な混植🤗


インドアも、クーラーを切って窓を開け、心地よい風が入り出す今からが良く育ち素敵表情を見せてくれます。
ポトス エンジョイ

さあ、これから毎週毎週が楽しくなってきます!
鉢や雑貨も現在入荷ラッシュ💨 またいろいろ仲間入りしてきますよ~🎶 お見逃しなく!お買い逃しなく!よろしくお願いします(^^)

最後に先日からお知らせとお願いをしております、ニャンコの里親さん募集。すでに新しい家族に仲間入りした子もいますが、まだこの子たちが新たな家族を求めてお待ちしております。
優しく、最後まで家族として可愛がっていただける方がいらっしゃいましたらお願いします🙇







それでは、お花も猫も(笑)お待ちしております🎶







Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ウズウズしてきた…

いよいよ秋冬ハイシーズン目前。
僕らは、すでにゾーンに入りつつありますが、やはり商品の入荷ラッシュが始まると、ウズウズしてくるものです。

皆様どうぞ、一緒に気持ちを高め、準備をよろしくお願いします🎶


数日前から鉢や雑貨などの資材の品出しに追われてますが、ようやくひと段落かな…










屋外の鉢コーナーも復旧開始~💪 まだまだ💨


ブリキの新作さんたちも🎶 チリンチリン🚲




ニャ?





ぶら下げたくもなる…






ニャ?ニャ?ピョン⁇


鏡よ鏡…🎶

お待たせしましたオーナメントも。
今回イギリス製🇬🇧


これは、しっかり番人になってくれそ(笑)


体操座り🙄


と、飛ぶのか⁈😬


モンスター
ぜひ庭に居て欲しい(笑)


ブーツにバード∧( 'Θ' )∧


フロッグ🐸


ラーチャーとラビット






壁掛けも少々🎶

他のガーゴイルたちも、まだ少し居ます。







魔法が使えそうな気がしてきた…

さあ、まだまだ来週も入荷が続きます✌️
新作の鉢も…
人気のブロカントも…

この秋、楽しまなきゃ損ですよ😊

皆様、とても秋もの植物を待ちわびていただいてるようで、ご来店いただいた方から、入荷スケジュールを聞かれる事が多いですが、パンジー、ビオラは昨年通り、10月に入ってからの入荷を予定しております(^_-) 現在は、この秋にしか出会えない植物も増えて参ります。パンジー、ビオラシーズンまで少し期間があります。今しかない楽しみを🎶 しばし素敵な秋植物をお楽しみ下さい!

安心して下さい😊
これから、ノンストップのゾーンに突入しますので(^_-) 今を精一杯、今の花を楽しみましょう😋

それでは、またまた順次お知らせしていきますのでo(^_-)O



Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ザワザワしてきた…

9月も、猛烈残暑との戦いかと思いきや、少しずつ過ごしやすい気候に… このまま涼しくなぁれ🙏と祈るばかり(笑)

激しい雨が一日中降りましたが、週末は絶好のお出かけ日和… そして最高のガーデニング日和になりそうですね🎶

植物も少しずつ秋めいたものが増えてきて、注文していた、鉢、雑貨、資材も到着し始め、なんだかザワザワしてきましたよ💨🎶
気づけば、もうなんと2017も4ヶ月を切りました。ANTSも後悔のないように素晴らしい秋冬シーズンを迎えるべく、頑張って参ります!

それでは可愛いお花たちを少しご紹介🎶


ジニア プロフュージョン アプリコット
なんとも言えない癒される色です(^_-)
秋咲ジニアは本当に美しく花持ちも良いのでオススメ!


早速、寄せてみました😊 これから入荷が増えるたび寄せ植えシーズンも突入ですね✌️


お客様のオーダーにも使わせていただきました🎶
秋色ランタナを合わせて、ぐっと秋が近づきます✌️


こちらの小輪ジニアも可愛すぎます?レッドスパイダー。なかなか透明感のあるレッドで、お庭に寄せ植えに、いろんなシーンで映えそう🎶


これまた秋を感じさせる可愛いセロシア。魔女のステッキ🎶 ナイスネーミング!




ベロニカ オルナタ(トウテイラン)
パープル、ホワイト、揃い踏みです(^_-)


人気のサルビア アフリカンスカイ
この秋も再入荷です✌️




ナツメグゼラニウム、ホワイト、ピンク、どちらの花色も可愛いです😋


その辺りをキュッと寄せると、ブルー&ホワイト&シルバーの出来上がりo(^_-)O


そうそう🎶 寄せ植えにもさり気なく入っていたの気づかれたかもしれませんが、大人気の五色ノブドウさんが来てます😊 可愛い実付き出荷🎶 また葉も五色の斑入りに変化してきますよ~!


アルテルナンテラ レッドフラッシュ


こちらは、ジュピター

秋色リーフ必須です!


ヒマラヤソケイ イエローバタフライ
イエローライムの斑入り葉って、目を奪われますね(^_-)


今年もこんなに実ってます✌️ クランベリー


しかも超ローング😋


今年もキレイなお姿で来てくれました。コスモス アンティーク🎶 現物見ると、思わず手にとってしまう、なんとも言えない花色です!



そしてダイアンサスもこれからですね(^_-)

ラベンダーピコティ 目を惹くでしょ~!


秋色たちの寄せ植えはいかがでしょうか(^_-)


ミニバラ グリーンアイス
欠かせないですね~、やっぱり!


多肉も少なくなってきたので、今から補充していかなければ💨


観葉 フィカス トライアンギュラス
ハート型だもの♥️ 可愛い。

この週末、夏で痛んだ箇所のちょっと植え替えなどいかがでしょうか~🎶
これから毎週ザワザワ、話題に事欠かない秋になりそうですよ~!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ちしております(^_-)


Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

この夏ありて、最高の秋を迎える!

スーパー猛暑と言われた、西日本の今夏…
しんどかった事はすぐ忘れてしまうので(笑) 昨夏の暑さを覚えてませんが、確かに甘くはない酷暑でしたね🌺

今日から9月。しっかり夏をやりきった、乗り越えた、楽しんだ!
この夏ありて、最高の秋を迎えると、自信をもって言えます。全くムダではない夏を過ごせました。もちろん、リフレッシュも。少し仕事を離れ、違った視点でいろいろ見て楽しんできました(^_-) まだまだ残暑も続くかと思います。まだまだ秋の準備も継続中です。ANTSの秋は始動が少し早いです!少しずつ気持ちの準備をお願いします🎶

今日は、今夏手掛けさせていただいたお客様のガーデン施工のお引き渡し日(^_-) このお仕事をいただいていたので、これでもかって汗をかきながら、素晴らしい達成感を感じる夏にもなりました✌️

ビフォーアフターでいきますねo(^_-)O






こちらの玄関周りを劇的に🎶




こんな感じに変身( ̄▽ ̄)

ほぼ全面的にお任せいただいたので、お客様のご希望やご自宅の雰囲気との調和、ANTSらしさもミックスさせながら… 小さな脳みそフル回転(笑)


水回りもオシャレに使いやすく(^_-)


お気に入りのホースリール&タオルハンガー


作られた感や、置いてます感が出ないように全部が当たり前にナチュラルになるように。


お客様がインターフォン押す前に、思わず見入ってしまうようになるかな…?


お好きなものを置いて欲しい🎶


玄関の反対側にはミシン台(^_-)
お客様は、洋裁教室の先生。こちらにたくさんの生徒さんが連日来られるので、洋裁にちなんだミシン台をどうしても使いたくて^_^


上の棚には今から多肉や小物を使って😋




奥にお客様の自慢のガーデンが広がります🤗
この角度大好き。なんかワクワクするお庭です。

植物のある暮らしを、とても大切にしてくれているお客様。そしてたくさんの方が集う家… お客様の想い… また来たいと思うようなお庭造りのお役に立てればと思います😊

そしてまだまだ続く…

こちらのコーナーは、トレリスの取り付けで終わりましたが、今から秋に花壇植栽に入らせていただきます(^_-)
お庭造りは、1日にして成らず…

さて、今日は内容濃く。
先日のドライフラワー教室の様子もご紹介🎶
皆さん意欲的で、楽しく和やかな雰囲気で進みましたよ~


初めての方もいらっしゃいましたが、皆さん本当に積極的!かなり真剣に、ご自分でどんどん作っていきます。


グルーガンの火傷が心配だったけど、皆さんお上手🎶


お友達同士で、親子さんで、作成経験ありでプロ級な腕前の方など…様々ですが、皆様、仲良くなられて楽しい会でした^_^

暑い中、すぐに予約が埋まり、感謝感謝です🙇
また年内もドライ数回、寄せ植えもガンガンいきますからね~!














生徒さん作品🎶

ん⁈ 少し入荷があったからご紹介しようと思ったら、忙しさのあまり、写真を撮ってませんでした😱 夏の疲れ(笑)

お花のご紹介は、また後日🙇
でも9月に入ると出荷も増えますよ!お楽しみに(^_-)