ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

アレンジ&今週のお花♪

こんばんわ(^-^)
今日は、久しぶりに新しい地区におじゃましてきました♪
とても花文化が盛んで、優しい方も多くて、
また素敵な人とたくさん出会えました(^^♪

もう1日、その地区でごあいさつ周りして、
木曜日から通常ルート!
光貞台、ひびきの地区へとお伺いします。
その後、再び新エリアを挟んで、
来週、後半は、若松地区、浅川地区へと移動します!
まだ気温は低いですが・・・ 春ですね♪
今日のお日様で、そう確信しました!
とびっきり素敵なお花、お届けしますので(#^.^#)

さて今日は、少しだけ追加仕入れに行ってきたので、
いくつかだけ、ご紹介♪
それと、ANTSオリジナル多肉アレンジを作ったので、
それもUPしちゃいます♪

IMG_0843.jpg
ローダンセマム (ピンク プチマカロン)
やっと入手できた、ローダンセマムピンク!
実は先週、多めに入荷していたのですが、
やっぱり皆様、いいものはわかるんですね・・・
ブログUPの前に、あっという間に売り切れ(-_-;)
今週も少しだけ入ったので、先にUPしておきます♪

IMG_0844.jpg
チョコレートコスモス
根強い人気ですね!
これから春は、ガーデンをシックに彩りますよ!

IMG_0845.jpg
エレモフィラ ニベア
僕の好きな、オーストラリアの常緑低木。
シルバーリーフが人気で、寄せ植えにももってこいですが、
花がこんなにかわいいって知ってました?
とても良い株が入りました♪

IMG_0847.jpg
ストロビランテス
この色はなかなか渋いでしょ!?
暖かい時期は、屋内、屋外、共にOKです!
冬は温度があれば越冬できて、常緑の扱いです。
観葉との寄せ植えにも使えそうですね♪
カラーリーフ系の使い方でアレンジは魅力を増しますからね。

IMG_0852.jpg
ミカニア デンタータ
こちらもカラーリーフ♪
寄せ植えもOKですが、ハンキングにしてもオシャレです!
葉裏が銅葉っぽくてカッコいいんですよ(^_-)-☆
こちらも温度さえあれば常緑です♪

IMG_0850.jpg
最後に、ANTSオリジナル♪
個人的に気に入ってます!!!
今回は、僕の贈りもの用にアレンジしたんですが、
今後、販売用も作成させていただきますのでお楽しみに!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/104-e6571f72