ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

アレンジ!

こんばんわ♪
最近なかなか更新できなくて、すみません・・・(-_-;)
春は、仕入れ量も増えて、その分、手入れも手間がかかって、
アレンジやご注文の配達も多く、
夜間も作業で、バタバタしております_(._.)_

今週も、本当に素敵な花ばかり入荷しているので、
早くご紹介したいのですが、とりあえず今日は、
先日オーダーで作られていただいたアレンジを!

IMG_0869.jpg
オッシャレ~なテラコッタの角鉢に、
シックな感じで活けております(^-^)
写真では見えないですが、隠し味に
コルジリネの下が空いて土が見えていたので、
かわいいクローバーを下草に使っています。
これが背丈も出てくると、コルジリネの合間から
見え隠れして、またまたオシャレ♪

IMG_0871.jpg
これは、以前にアレンジさせていただいたものの植え替えです。
手前のロータスブリムストンは、全開使っていたものが、
程良く成長していたので、再利用アレンジです♪
両脇のミニバラは、ペパーミントコルダーナ。
なんとも言えない、いい色なんです(#^.^#)
角鉢、長方形、楕円は、活け方が難しく、
ひとつ間違うと、なんとも不格好になるのですが・・・
今回のアレンジは、ちょっとお気に入りです♪

IMG_0873.jpg
四方見のアレンジ、久々です!
センターの、ローダンセマムをメインに、
オダマキとロベリアでぐるりと巻いてみました(^_-)-☆
少し垂れているリーフは、ダイコンドラ。
これが、だんだん増えて垂れさがっていくんですよ!!
少し高い位置の花台に置かれるお客様なので、
それを意識して作ってみました♪

IMG_0874.jpg
和洋折衷アレンジ!?
お客様から、かわいらしくとのオーダーでしたので、
プリプリにかわいい洋花を盛ろうと思ったのですが、
お預かりの鉢が、和の感じでしたので、
織り交ぜて活けてみました♪
右奥の、ヘリクリサム・ボンボンが、かわいんです!
(後のアレンジで色違いも登場します)
使った花材の葉が、全てグリーンが強かったので、
センターに、カレックスを入れて締めてみました♪

IMG_0875.jpg
直径10センチ強の、ちっちゃなオシャレな花器です。
1ポット植えでは芸がない!という事で、
先ほどのヘリクリサム・ボンボンのパールピンクをメインに
クローバーレッドを躍らせてみました!
素敵な花器に植えれば、どんな花もかわいく見える・・・
と言われがちですが、実は逆。。。
花器がオシャレであるほど、花が負けちゃいますので、
どうやって、お互いを活かすかを考えます(^-^)

それでは、明日は時間があれば、
入荷状況をUPいたします(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/112-24a203ba