ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   1 trackback

コンセプトワーク!

こんばんわ♪
梅雨入りしたのに雨が降りませんね~(-_-;)
もちろん、ガーデニングにとって、梅雨の長雨は
生育不良をもたらすので、あまり降らない方が嬉しいのですが・・・
あまり降らな過ぎも、「アジサイに水やりしてあげないと元気がないのよ~(+_+)」
ってお客様が嘆いておりました。。。
何事も、ほど良い、適度ってなかなか難しいものですね(-_-;)

さて、僕がANTSを立ち上げた時から1番大切に考えていることがあるんですが・・・
「コンセプトワーク」というものです♪
ANTSが何をコンセプトに、テーマに運営をしていくのか?
常にそれを追及して、ぶれないように自問自答したり、
ANTS自身と、他の花屋さんを比較してみたりします。。。
ANTSの強みや弱み・・・ 他に無いもの。。。
それってすべて、このコンセプトワークがしっかりしていないと、
なにがやりたいのか?何を伝えたいのか?
って、わからなくなってしまうんです。。。

2年目を走るANTS!
おかげさまで、前年に比べると全てが上向きです(^_^)
ですが、僕自身は前年より、はるかにいろんな事に苦しみ、
葛藤していました。。。
いろんなプレッシャーもそうですが、
お客様との関係性や信頼、距離が深くなったり近くなったり。
その反面、その逆のケースもあったりして、
離れていかれるお客様も少しだけですが、いらっしゃいました(T_T)

そんな時に、信念を持って作ってきたコンセプトがぶれそうになるんですね・・・
全ての事に応えたい、どんなお客様のご要望にも・・・
ですが、それは、ANTSらしさを失ってしまう。
現在のANTSのコンセプトを愛していただいているお客様をがっかりさせてしまう。
さて、それではどうすべきなのか???
そんな葛藤の中、この半年近くを走り抜けてきました。

でも、悩むことは大切ですが、
とても強い信念を持ってANTSを誕生させたので、
実は答えは常に決まっているんですね♪
それがぶれてしまったら、こうやって継続はできていないと思います。
きっと今後もぶれる事はないと思います。
僕は僕なりの、ANTSらしさで、たくさんの人の役に立ち、
たくさんの人を幸せにできると信じています(*^。^*)

うつむかず、前を上を見ていれば、
おのずとたくさんの事が見えてきます・・・
うつむかないって、改めて大切な事だなって思います。

それでは、みなさま!
ANTSのコンセプトってなんだろう?って、
もしよかったら考えてみてくださいね(^_-)
僕も常に情報発信して、メッセンジャーでありたいと思っています。
皆様のご意見やお気持ちもたくさん聞かせてくださいね♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する