ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

夏!アレンジ&花壇植栽

こんにちは♪
先日の記事で書いたお客様宅の植栽。
お断りして写真を撮らせていただきました
植え込み翌日がかなりの高温になったのと、
その翌朝が激しい雷&雨だったので心配でしたが、
問題なくシャキッと咲いてくれてました(^_-)

120811_180731.jpg
まずはアレンジ!
夏らしくす涼しく♪シックな花色とリーフ使いが気に入ってます。
香りダリア、ブラックビンカなど、レアなものも入ってます(^_^)

IMG_0989.jpg
こっちは鮮やかにしております。
センターのサンブリテニア、とても鮮明な赤で
存在感が強く、寄せ植えに入れると、なかなか色が合わない・・・
なので、試行錯誤してセンターで主役にしてあげたら
納得してくれて活きてくれたみたいです(*^_^*)

120811_180749.jpg
ルドベキア チェリーブラウン
ご自宅がとてもオシャレでキレイな玄関回りでしたので、
どうしてもこの子を使ってみたくて。。。
余計なものは入れず、シルバーリーフだけで引き立たせました。

さて、花壇いきます! いろんな角度で撮ってます。
IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg
写真ではわかりにくい、いろんな花やリーフを植えこんでます。
ゆっくり何が入ってるか探してみてください♪
今回は夏の植え込みでしたので、1年草の花も多くなってます。
宿根草もボチボチ。
これから秋植え、春植えのたびに宿根草も増やして充実させたいと思います。
とはいえ、夏の盛りで花の種類の少ない時期にしては、
なかなか満足です♪
実はこの植栽の時って、僕が在庫で育てて出荷待ちしてる、
そんな花や木たちを、特価で植えこんだりできるわけです。
だから通常この季節に出荷がないものなんかもあったりして!(^^)!

これから秋に向けて植栽のご依頼も多くなる時期。
ご予約はお早めに!! 頑張ってオシャレにしちゃいますよ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/143-b695be5d