ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ガーデナー!

こんばんわ♪
梅雨の中休みですね。
今日は、汗だくになるくらい暑かったです・・・

さて今日は、そもそもガーデニングとは?
ってお話を。

よくお客様から、
「どうやっていいかわからないから・・・」とか、
「センスないのよね~」なんてお聞きするのですが、
僕は、お客様のお庭や花壇、寄せ植えを見させて頂いて、
思うのですが・・・
どれもこれも、個性があって素敵です!

僕が作ったアレンジや庭植えを見て、
「やっぱ、プロですね~」と言っていただけるのですが、
もちろん、それを生業として、お金を戴くのですから、
それは真剣勝負です。。。

ですが、花を活かすというよりも・・・
花に活かされる。というほうが素敵な作品になります。

難しく考えなくても、
楽しんで、ガーデナーになりきっていただければ!
花はそれなりに活きてくれます。
それが花の良さですよね♪

組み合わせとか、相性とかはありますが、
それは、やっているうちにわかってきます。

不思議な感覚ですが、
この人は、こうして欲しいんだろうな~、とか。

上手くいかなくて枯れてしまうのは哀しいですが・・・
だからこそ愛おしく、尊いもの。
命との触れ合い。
それが、ガーデニングの楽しみだと思います♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/17-4d8ecf4c