ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   1 comments   0 trackback

今週も素敵な花盛り!

こんばんわ♪
とてもとても寒い日が続いたり、
インフルも大流行のようですが・・・
皆様、お元気ですか!?
ご訪問していると、もちろん体調を壊されてる
お客様もいらっしゃいますが、
やはりANTSのお客様は常に花に囲まれているからでしょうか!?
元気で素敵な笑顔の方ばかりで、
こちらがパワーをいただいております!!
そのお返しにとばかりに(^_^;)
この冬の寒さをブッ飛ばすくらい素敵な花を
たっくさん入荷しております!!!
園芸店の品ぞろえが手薄になってしまうこの季節。。。
ANTSのお客様だけは・・・
冬は、実は優良な花やレアな品種が手に入る事を知っています!(^^)!
それでは本日の入荷状況!!!

P1010529.jpg
いきなりドドンと!僕も大好きなクリスマスローズ ダブル♪
下を向いて咲くのが嫌だ・・・なんてたまに言われますが(+_+)
いいんです! 個性的でいいんです!
みんな上向いて咲いてるから、この子くらいいいと思うんです(^_^;)
いや、冗談はさておき・・・
どうしてもクリスマスローズの花顔を眺めて楽しみたいという方、
鉢植えで目線くらいの高い場所に置いたり、
高鉢に仕立てていくといいですよ♪
今までのクリスマスローズの印象が変わりますよ(^_^)

P1010542.jpg
リーガーベコニア コスモノア
リーガーの黄色は、原色すぎてあまり好きじゃないのですが、
このコスモノアは、ホントに気に入りました♪
写真で見るより現物は少しライムがかっていて、
なんとも透明感のある素敵なカラーです♪
花持ちも抜群! 高級品種ですが、
市場様のおかげで、なかなかお安くいただきました♪

P1010545.jpg
セネシオ ケイカ
これ、サイネリアの改良品種ですが、オススメです!
寒さに非常に強くて、雪や霜に当てなかったら、
マイナス2~3度でも育ちます♪
生育はとても旺盛で、開花しながら大きくなりますよ♪
大鉢で仕立てると5~6月には 株張りが1mにもなり\(◎o◎)/!
開花輪数も100~200輪と、見事な株になるんですよ!!
また、花持ちが抜群で、1つの花がおよそ1~2ヶ月間も咲き続けます。
咲き終わった花のすぐ下で切り戻しをすれば、約1ヶ月後に再び花が咲き、
切り戻しを繰り返すことにより、
6月ごろまで何度でも花を楽しむことができます。
う~ん、すごい!なかなか優れモノ!
昨年購入のお客様からも評価絶大でしたよ(^_^)
そんなに高額ではないので、ぜひ一度育ててみて下さい!

P1010538.jpg
好評につき、チューリップは毎週入荷中です♪
この球数の多さ!花が咲くと豪華ですし、
春開花のものより、気温が低い今なので開花期間が長い♪
暖房が効いていない明るい室内か、軒下。
外で管理する場合、冷え込む日や夜は取り込んであげてください。

P1010544.jpg
マーガレット メテオールレッド
ピンクのかわいい春!って印象と違って、
オシャレな鉢に仕立てたいシックな感じで好きです!(^^)!

P1010543.jpg
グレビレア ジュビリー
オーストラリア原産の常緑低木。
なんでオーストラリアってオシャレな木が多いんですかね(^_^)v
ラベル写真のような、おもしろい花が咲きます。
鉢植え、庭植えOKです!樹高1~1.5mくらいなので、
庭植えしてもちょうどいいサイズにまとまります。

P1010537.jpg
サクラメラコイデス
桜草の珍しい品種ですね♪
花壇、鉢植えでこんもり・・・
あと、アレンジにも入れてみたいですね♪
在庫があるうちに活けてみようかな・・・

P1010536.jpg
ジュリアン
左は先週入荷が完売したので再入荷の
シャルム ジュジュワインです。
右が人気の、ブルーデニム♪
これもオシャンですね!!

P1010535.jpg
レースラベンダー 各種
久しぶりの入荷ですが、
ホワイトとか、ホワイトとパープルの混じりのような色とか、
珍しいカラーも入っています!

P1010534.jpg
忘れな草
この季節がやってきましたね♪
僕にとって、ガーデンに欠かせない花です(^_^)v

P1010533.jpg
ニオイスミレ(八重咲)
宿根のスミレ。とても強く地植えするとどんどん増えます(^_-)
香りもよく、ファンが多いんですよね♪

P1010532.jpg
フォックスリータイム
寄せ植えに、増やして大鉢仕立てに、グランドカバーにと、
他にも多用途で斑入り葉がオシャレな品種です♪

P1010531.jpg
ビオラもまだまだ元気です♪
昨年、植え損ねた方や、寒や雪で傷んだところの植え替えにもどうぞ♪

P1010530.jpg
アネモネ
今年は、なんだかブームですか!?
毎週入荷後すぐに完売しちゃうんですが・・・
でも、純粋にかわいいですもんね(^_^)
秋から、パンジー・ビオラが主流で、
そろそろこれくらい大輪の花が元気でていいのかも♪

もう少しありますが、今日はこれくらいで。。。
明日からまた冷え込むようですので、
あたたかくしてくださいね(^_^)
あたたかくして、ANTS号が来たら少しだけでも覗いてみてください!!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/182-3689bd37