ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

秋キタル!!

みなさま、こんにちは(^_^)
しばらくストップしてしまっていたブログ・・・(^_^;)
異常気象の夏。ANTSも花の入荷も困難を極め、
思うような活動が出来ない8月でした。。。
皆様も、この酷暑を乗り切るだけでも大変だったのではないでしょうか!?

暑さの厳しい時期に分散して降ってくれればよかった雨が最後に集中しましたが、
おかげで地温を下げ、一気に秋めいてきましたね(^_^)
お花の入荷もまだまだというところですが、
夏の分まで秋は気合を入れていきますので!!
今週はおもしろいものも入荷できたので、少しご紹介♪

IMG_9127.jpg
ガイラルディア ガリア
今年は絶対入荷を狙っていたガイラルちゃん♪
やっと入荷できました♪ 株、かなり良好です!

IMG_7046.jpg
サンブリテニア
これから気温が下がり出したら1番キレイに咲きます♪
晩秋まで長~い(^_^) 上手に宿根させて来年も咲かせましょう!

IMG_5244.jpg
オレアリア リトルスモーキー
小さな丸葉のシルバーリーフの常緑低木。
シルバーの色が良く出る美しい品種です!寄せ植えもシーズンですね!

IMG_5927.jpg
アルテルナンセラ ポリゲンス 千紅花火
お客様みなさま、「かわいい~♪」の一言です!(^^)!

IMG_0148.jpg
ペチュニアもまだまだ♪
小輪の一重パープルと、ホワイトダブル♪
 
IMG_8165.jpg
花コショウ パープルフラッシュ
アレンジの色を締めるのにgoodです♪
パープル系ですが、斑入りでオシャレです。

IMG_5736.jpg
トルコキキョウ シェリー
このトルコはぜひ1つ!という感じです!(^^)!

IMG_3594.jpg
初雪カズラ
定番ですが、やはり素敵♪ 葉色が良く出てます!

IMG_1738.jpg
ジュズサンゴ ローズ
白花の後に赤い実がなるのですが、真っ赤ではないローズの品種。
アレンジやハンキングに入れても良い引き立て役になります!

IMG_1696.jpg
多肉も継続入荷中!

IMG_9288.jpg
セダムもご要望が高いので♪

IMG_9241.jpg
ディスキディア ハートジュエリー
これは僕のオススメ(^_^)v
ホントにハート形してて可愛いです!

IMG_1124.jpg
ゼラニューム ショーケース
この栄養系品種は、株の仕上がり、花の鮮やかさが大好きです♪
今年の夏は、ご自宅のゼラニューム、
葉が白くなって高温障害が出てませんか?(+_+)
暑かったですね。。。

IMG_0424.jpg
ベコニア ラブミー
人気品種ですが、すっごい良株です(^_^)
底面吸水鉢で、そのまま飾れます(^_^)v

もうすぐ、パンジー・ビオラやシクラメンも登場ですね!
夏の分まで思いっきりガーデンライフをエンジョイしましょうね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/208-1cda80d5