ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

秋入荷♪

10月も中旬になろうとしているのに。。。
あ、暑いですね・・・(^_^;)
やっと来週からは気温も下がってくるみたいですね(^_^)
もう秋は無くなってしまったのか!と思ってしまう、
おかしな気候ですね、今年は(+_+)
秋植えも出遅れた感はありますが、
ボチボチエンジンかけていきましょ~♪

さて、植物の入荷も増えてきて手入れにてんやわんやですが(^_^;)
発注していた鉢や雑貨も入ってきました!
まだ検品してる最中で、写真をUPできませんが、
目線を変えて、いろんなものを入荷してます。

IMG_3183.jpg
皆さん知っていますか!?
ガーデナーの、こんな楽しみ♪
自分のお庭に四季折々咲く花や、グリーン。。。
これを少し切り取って、花瓶に活けたり
お気に入りのポットに一輪挿しにしてみたり・・・
お庭で生きてる状態で摘み取った花は鮮度も高く
水揚げも良いのでと~ても長持ち!(^^)!
そんなシーンをもっとオシャレに♪
一輪挿しに使える、ノスタルジックでオシャレな花器を。。。
右側のやつは、キャンドルスタンドとして、
お庭をやお部屋をオシャレに灯す事にも使えます!

ガーデニングの本場、イギリス人にとっての庭とは、
「その中で(草花と)暮らす場所」なんだそうです。
日本での庭は、まだまだ「眺める場所」という認識が
強いのではないでしょうか?
ガーデニングって本当に奥が深くて、確かに眺めている、
だけでは本当の美しさもわかりません。
草花たちと触れ合い、共に暮らす。。。
これが実践できれば、きっと幸せだと思います。
こうやってお庭の花を摘み取って活ける事で、
頑張って咲いた花の活躍の場も広がります!(^^)!
どうか、皆様がもっと奥深く草花たちと身近になり、
その中で暮らす・・・と言えるようなお庭づくりの
お手伝いができたら♪ それが僕の使命だと思っています。
僕は、一生かかっても極めたと言い切れない、
それくらい奥の深い魅力的な仕事に出会い、それを
生業にしたいとずっと願っていました(^_-)
そして出会い、今に至ります。。。
やはり一生かけても極める事は出来ないかもしれませんが、
皆さんと、ガーデナーとしての楽しみ方を追及していきたい!
そんな風に思う、今日この頃です(^_-)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/212-573cf162