ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

じぇじぇじぇ!!

思わず、じぇじぇじぇ
と言いたくなる寒波(*_*)
今日はセリ日♪ 
早朝は特に極寒ですが、やはり仕入れはテンション上がります!
ANTSのお客様も、みなさま元気です(^_^)v
今年最後のご訪問になるので、
あんな話、こんな話で盛り上がって、
寒さをブッ飛ばしながら楽しんでます!

では本日も少しだけ入荷の花たちを

IMG_7336.jpg
まずは旬なシクラメンから♪
シクラメン6寸 カクテルドレス
うん、オシャレ!自分が好きなので毎年必ず入れる
でも、元々人気種なので、だいたい完売♪
本当にドレスみたいですね(^_-)

IMG_6983.jpg
シクラメン6寸 ラブキャンドル
ラブキャンドル。。。愛の炎、燃やしてみませんか?
(^_^;)真面目に素晴らしい品種です!
株も良くできています! オススメですよ♪

IMG_4974.jpg
りんごちゃん
姫リンゴ 長寿紅
前回入荷時は、翌日には5鉢完売でございました♪
よく育ち、よく実がなります。食べれます。美味しいです

IMG_3679.jpg
ハボタン プラチナケール
お正月準備、お済ですか!?
光沢の出る人気品種です♪

IMG_7975.jpg
こちらは、ハボタン ブラックルシアン(左)
カレックス♪
どちらもシックなアレンジ、植栽に!
いやぁ、でもこのブラックルシアン、良く色出してますね~
今年は作る生産者さん増えたけど、
こんなにキレイな色出す人は少ない!
僕のリスペクトする生産者さんの一人♪
女性の生産者さんなんですよ!(^^)!

IMG_2242.jpg
クリスマスローズ ニゲル
そろそろ出てきだしましたね♪
まずは定番、原種系ニゲルから(^_^)
やはり強いし、育てやすい♪
やはり毎年見ても飽きないし、美しい!

IMG_1259.jpg
プラティア ブルー
白はもちちろん、ブルーかわいい
グランドカバーにしても、踏まれても強い!

IMG_5285.jpg
アカンサスモーリス
花が咲いたら見事ですよ~
myGardenに欲しい一品です(^_^)v
常緑で半日蔭気味にも強い!

IMG_8393.jpg
ネメシア マスカレード
初夏くらいまで花期が長く、
この時期の寄せ植え材料に最適!

IMG_0956.jpg
スキミア ルベラ
たまんないですね~、オシャレ、かっこいい♪
暑さ寒さに強いです!

それでは今週は寒いですが、
また少し大き目なお庭を1から作ります!
まだまだこの時期で植栽が終わっていない、
今年のANTS
年末まで完走して参ります

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/219-4cd8038b