ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

幻の、Cocoro

こんばんわ
梅雨の終盤、よく降りますね・・・
集中して強く降っていますので、
事故や災害には十分お気をつけくださいね。。。

さて今日は、ちょっとおもしろいANTSの歴史の話を。
実は、ANTSとしてスタートする前に、
一度、まったく違う屋号で花の移動販売をスタートしていたんです。
期間にして、一週間・・・ ほんの数日間だったと思います。
その名は、Cocoro (こころ)
前職を事情あって退職後、
意を決して、かねてからやりたかった花屋を・・・
でも、経験もなければ資金も満足にない。。。
そんな状況で、とにかくできる事からでも始めたい。
そんな想いで、Cocoroを立ち上げたんです。
考えるよりも行動を!という事で、
仕入れなどは知人に協力を得る形でスタートし、
同時進行で、運転資金などの融資相談に通っていました。

ところが、実績や花の移動販売という前例がないという、
いろんな理由で、融資は降りなかったんですね・・・
その結果、数日でCocoroを辞める結果になってしましました。。。

ですが、諦めていなかったんです。
体制を整えて必ずリベンジすると心に決め、
知人のお店の屋号で営業するという形で再スタートし、
その傍ら、夜はアルバイト・・・
あまりにも無茶をして、肺炎を起こし入院・・・
そんな事もありました。

その結果、やっとチャンスを戴いて、
ANTSを正式にスタートできたんです。
現在は自分で準備できる資金だけで、
融資などは受けずにコツコツと・・・

こうやって苦労しながらやっていると、
その一瞬一瞬は苦しかったりするのですが、
一歩ずつ前に進んで、その歴史を振り返ると
(まだまだ振り返る余裕はないのですが)
とても良い思い出となって、笑えてきます。

いつも僕が思うのは、
倒れても何度でも立ち上がる事。
今がどんなに苦しくても、
明るい未来をイメージし続ける事です。

そうやっていると、不思議と、
自分で決めた期限通りに事が進んでいます。
もちろん、予期せぬ困難を乗り越えながらですが・・・

来年は?3年後は?5年後、10年後は?
ANTSの未来はどうなっていくのでしょうか?
それを想像するのが、今の生きがいです♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/23-994fbe66