ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

植栽してきました🎶

今日も素敵過ぎるお客様のお庭へ…🎶

頑張って続けてる自走ポスティングチラシ見てご来店いただいたお客様だけど、初仕事でも全面的に信頼していただき、本当に自由に楽しく施工させていただきました(^ ^)


この状態からスタート🎶
まずはしっかり下地作りして~
ここは絶対手を抜きません! ガーデナーは土が命🎶


でも若く見られるけど、そこそこ歳いってる僕… 小型の耕運機が欲しい今日この頃…(^_^;)
最近の新築のお宅の土って、みんな同じ感じだけど、一様に排水が悪いなぁ…
まさ土の下がなんか微妙… ちょっと耕して、良質ないろいろ施してます。


ちょいと煉瓦を無造作に敷いて、中の方の水やりや手入に、てってけ歩いていけます。でも下もグランドカバーでいくので土のとこ踏んでも大丈夫仕様🎶


いきなり出来た(^_^;) 夢中になって、途中経過撮るの忘れた…(^_^;)


最初から植わってた木は、ハナミズキ。キレイだろうな~🎶 東向きで朝日をたくさん浴びて、南から少し日が入る程度だし、ハナミズキが落葉樹だから、夏の暑い日差しを防げるので、若干シェード気味なオシャレな感じで✌️




こっちは日差しが反対より少し多めだけど、強過ぎずボチボチちょうど良いくらいなんで、いろいろ混植いける感じ。
お客様のお気に入りの植物は、ほぼ残し移植しながら施工です。柏葉とかアナベルとかエキナセアとか、素敵なの多かったなぁ(^ ^) ムスカリもたくさん分球してたので、いろんなとこに散らしました🎶


グランドカバー類が育ったら、緑のカーペットに小花がたくさん🎶
春が楽しみです✌️

さて明日から感謝セールです🎶 僕も店に居ますので遊びに来て下さいね^_^
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/268-13c6b62d