ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

何も咲かない寒い日は…

こんにちわ🎶
今日は… 寒い!の、一言でしたね(^_^;)
皆様も風邪などひかれてないですか?
こんな日は、丸まって、コタツムリになりたくなりますね( ̄▽ ̄)

さて今日もANTSは元気に営業しておりましたが、苗売り場も一部しか屋根がない当店は、雨風やこんなに気温が下がる日は、朝からバタバタ冷や冷や一苦労です💦 寒に弱いものや風が強すぎるときは、場所を移動したり軒下に取り込んだり🏃💨 幸い海近くは霜が降りにくいので助かってますが(^ ^)

そんなこんなで、お客様の手に渡るまで、いつも全力で植物を守り💪
でも、この大自然の中で極力、外気の変化にも慣れさせているので、ANTSの植物はお客様が植えてからもストレスなく根の活着が進むはずです🎶

今日は朝の気温が0度前後だったので軒下に取り込んだ花たちもさすがに元気なく(T ^ T) 大丈夫かな~と心配してたけど、午後から日が出ると、ググッと首を上げて誇らしげな姿を見せてくれました。毎年、冬は植物の力強さを感じます。負けてられないな~って(^ ^)
やっぱり花は、ただそこに在るだけで美しい🎶

そんな花を見ていたら、毎冬、思い出す言葉があります…

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

明日も、がんばルンバ‼️

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/283-bf27da83