ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

あ~チィ~チィ🎶

あ~チィ~チィ🎶
と、口ずさみながら、水やり、お手入れ💨
なんか、夏来てますやん😅
今日も、い~汗かきました😋


ほらほら… 暑くてもお花欲しくなってきた!の巻… 暑さで頭ボ~😩となってたの、目が覚めたでしょ😁
昨年、この組み合わせのアレンジをご購入いただいた方が、よく咲いてくれたのよ🎶 今年もまた!って、オーダーいただきましたので(^^)
やっぱりいいですね~、ちなつと、ミニナツ🎶


センニチコウ ちなつ
分岐と花数がすごい!横株が張るタイプのセンニチコウです(^^)


ニチニチソウ ミニナツ
これまた極上の仕上がり(^^)


ミニナツは、他にもありますよ~






センニチコウ キャンディキャンディ
バイカラーで本当にキャンディみたいですね(^^)


サンビタリア シーガール
暑くてもガンガン咲きますよ~✌️
夏はビタミンカラーも欲しくなりますね!


アガスターシェ ボレロ
なかなか良く長く咲きますよ(^^)



ロングライフ ハイビスカス
まずは苗から~ 他3色あります。


リーフもしっかりおさえときたい夏ですね🎶
リシマキア ペルシャンチョコレート
今回のは特に良い色出てるな~


ナツメグゼラニウムは、この暑い季節に清涼感のある香りがたまらないですね😊


とても多用途な、グレコマ(^^)

最後に夏しか見れない神秘を、、、

閉店間際に発見‼︎ アレンジにくっついて頑張ってました💨 ちょっと脱皮の時間帯間違ってない?でもこの子のタイミングだったんかな(^^)
僕が子供の頃は、毎夏、セミの幼虫を捕まえてきて、家のカーテンにつかまらせて、一晩寝ずに脱皮の過程を観察したものです(^^)懐かしいな~( ̄▽ ̄) こんな形で見れるなんて…
もう少しキレイに体が出ると、羽根が伸びてきて、最初は羽根が透明なんですよ!体もやや全体的にスケルトンっぽくて、かなり神秘的なんです😊
いやはや… これはANTSも一皮向ける脱皮の頃かなぁ😎…
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/440-a434da3d