ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

幸せ過ぎる…

本日は、寄せ植え教室2回転。そしてドライフラワー教室プラスで、大ドンデンの繰り返し💨 そしてお買い物のお客様もたくさんいらして下さり(^^)
夕方落ち着くまで、走りっぱなしでした😁

ただ…
楽し過ぎた。幸せ過ぎる…
おかげさまで最高の周年を迎える事ができています🙇
改めて、当店のお客様は素敵な人ばかりだと…
1番の自慢です😊


午前の部、ニッコリ笑いながら一生懸命植えてくれまさした✌️


完成作品前に、最後の水やり指導まで💪
皆さん、一つ一つに真剣!


午後の部は、人数MAX💪
1番奥で僕が実演、解説してますが、皆さん一斉にこちらを向いて真剣な眼差し!面白い事言いたかったけど、スベったら怖いから止めました😆


このシーンが好きでした(^^)
お客様同士で相談したり、手を取りながら…🎶
他にも全く知らない、ここで出会ったお客様同士が仲良くなられ、雑談したり、笑いが起きたり… お互いの作品を写真撮ってたり… 花がお客様を繋いでるのを見ると幸せでたまらなくなる。本当に皆さん、優しくて、モラル、マナーが良い方ばかり… こんな素敵なお客様ばかりの店は、そうそうないなって感動してみたり。


う~ん!と唸りたくなる完成度🎶 ほとんどご自分で花材選びされて、センスを感じます!
植え方もちょっとコツをお伝えするだけで完璧🎶


こちらもまた🎶 花材で迷われてましたが、ご自分が好きなラインでいった結果、言う事なしなクオリティです✌️どう成長するか楽しみですね~


個性的なデザインを、よくぞまとめました~🎶
ジョロから、ナチュラルに飛び出す感じ好きですよ~!


先生🎶 アートな世界に生きる人の、ハイセンスに脱帽です!
とても動きがあり、これからの動きが楽しい、素敵なアレンジになりました(-_^)


ほとんど花材を選ばれ、配置バランスや、植え方を少しレクチャーしただけで、よく出来ました~!本当に良いチョイスしてます(^-^)


こちらも、今からの咲き進みに少ししかけを作って、今からが楽しみな感じです(-_^)


素晴らしい🎶 お花選びの時から植え付け時も、いろいろアドバイスしましたが、気づいたら出来てました! しっかりデザインのイメージを描ける方ですね🎶 まだまだハイレベルなのいっても大丈夫そう(^_^)

う~ん… またまた午前の部の人の作品を撮り忘れた…😭 かなり可愛く、良い出来だったのになぁ… またよかったら写真送って下さ~い🙇

寄せ植え教室は、大盛況のまま、本日で日程を終えました… ご好評でしたので、今後また企画を練って開催したいと思いますので、ぜひぜひご参加下さいね✌️ こんなに可愛いのが作って帰れますよ😋

さあそして!今日から開催のドライフラワー教室も、笑い声が絶えない楽しい1時間でした🎶

スタート当初は緊張感がありましたね😁


スタッフちかちゃん、熱弁💪


この後、作品作りに入ったら、皆さんおしゃべりしながら笑い声がたくさん😄

さあどんなの出来たでしょうか⁉️


お顔出しオッケーいただきましたので🎶
皆さん、素敵な笑顔と素敵な作品!
僕は途中で、トークで参加しました 笑
とても楽しそうだったので( ̄▽ ̄)

ドライフラワー教室も、また継続して開催して欲しいとご要望いただいてますので、現在検討中です(-_^) いろんなワークショップ出来るように頑張りますので✌️

こんな風に幸せな3周年を迎えれた事、本当に幸せ過ぎて… 3年分のいろんな事、闘病の事、ふとした瞬間に思い出すと、立ち上がれないくらい、泣き崩れてしまいそうになりますが、明日、最終日まで… とにかく笑顔で最後まで皆さまをお迎えしたいと思っています(^_^)
まだご来店いただいてない方、すでにご来店の方も何度でも…

皆さまのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/566-e4051494