ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

生命を、魂を吹き込むという事…ふ

今日は、以前からご依頼いただいていた新築のお庭の植栽、仕上げDAYでした(^^)
正式にご依頼いただいた時が、外構工事が始まったあたりで、終了次第、植栽プランをご提案予定でしたが、それがゴールデンウイーク、母の日、植え替え需要、そして周年祭という、怒涛のANTS Special真っ只中でありまして💨
落ち着いて植栽に取りかかれず、ずいぶんお待たせしてしまいました🙇

でも、やはり素敵なお客様は持ってる🎶
晴れちゃうんですよね、梅雨だけど… ちゃんと植栽チャンスをくれちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

やはり、Before afterでいくと面白いのかな?


Before



after
玄関、駐車場に面したお客様をお迎えする、welcome Garden的な重要な場所…
そりゃあ、素敵花木から、こだわり宿根草まで、魂注入です💪


Before
こちらは、お客様のご要望でハーブをふわふわと仕込みます🎶



after
数ヶ月後には土も見えずかな(-_^)

ちょっと途中で所感なんですが…
今までも、もちろん新築のお宅って施工してきたわけですが、毎回、心地よいプレッシャーがあり、それをモチベーションに変えていくわけです💪 だって… 草一本生えてないんですよ。そこに植物を初めて植える、根をおろすって…
つまり、つまるところ、生命を、魂を吹き込むって事ですよね…
その大事な使命を、ご指名いただくわけですから。ガーデナーの人間性は関係なく植物は素直に育ってくれますが、やはり植え手の人間性を磨かないと、輝く感動の庭は造れない気がする…

もちろん、既存のお庭の植栽オーダーも同じ。既に根を宿してる植物たちと共存すべく、生命を、魂を吹き込むわけですから… もっと難しいのかもしれないし。

ハイ!日々精進( ̄^ ̄)ゞ

それに尽きるって事…それしか答えはないって事で(-_^)

では、お庭に戻ります😁


リビングから見える、メインGarden🎶
Before

位置関係的に、日があまり入らないとされてましたが、検証した結果、合間を縫って午後から南日が数時間キレイに射すという、奇跡のGarden🎶
こりゃ、夏も程よい日差しで良く育つぞ~!


こんなんなりました~
反対側から見ましょうか😋


手前レンガエリアは、クーラー室外機、直風なため、リピアで下草程度にしてオーナメント置きか何か思案中です(^-^)


奥に入っていくと、随所に小さな植栽スペースが❗️ 最近、全く土のない設定のお家が多い中、大変嬉しい設計をしていただいてます🙇

有難し…(T ^ T)


ここにも、外の道から見える場所にアカシア ブラックワトル贅沢に植栽🎶

こうやって命を吹き込み…
お伺いする度に、活き活き育つ姿や、年を越し宿根した姿を見ると、魂が震えます…
まるで我が子の成長を確認するようで(^^)

末永く… メンテも、アドバイスも。
今後も末永くお役に立てたら嬉しいです(^^)

さあ、明日から本格的な梅雨の奇跡に入りそうですが、きっとお天道様は気まぐれで、雨の中休みも有りきかな❓ 😋

皆様のご来店、お待ちしております🎶
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/570-d5dd1f21