ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   2 comments   0 trackback

日々是感謝

今日は、タイトルに悩まない…

と言うのも、今日は本当に暑い💦 暑いというより、湿度が高く風が止まり、不快指数は今年1番ではないかというような1日🤣

朝方まで降り続いた雨。その後、日中も降る予報でしたが、まさかの回復からの日差し☀️
梅雨時期はよくありますが、蒸しあがるパターンですね😓
そんな中、昨日のblog見たよ~♫と、たくさんの方がご来店いただき、いつもは自然の中で心地よい環境のANTSですが、正直今日は蒸し暑く不快な中でも、嫌な顔一つせずに、皆さまお一人お一人、楽しんでお花選びをしていただいた事。

そんな日に、たまたま一人出勤だったため、バタバタしていて、満足なご対応も出来ずにいる僕に対しても、体調は大丈夫?と、皆さま気遣っていただき…

もう、この一言しか出ません!

日々是感謝。

季節や気候を正面から感じるこの仕事。お天気に左右されるこの仕事…
ただ、厳しい季節の時や、悪天候時には、戴けるものがたくさんです。

感謝を忘れずに、魂込めて…

今日は、植え込みも一休みしたい疲れでしたが、お客様にパワーをいただいたので、ちょっと創作意欲が湧いて、残業になりましたが、魂込めて一鉢一鉢✌️


ルビールビーと、ヘリオプシス… 気づけばまたスペシャルコラボに♫ ANTSの苗を使っていただければ、常に豪華コラボが出来上がるんですけどね🤗


もうご納品しましたが、大切な方へギフトです!


ここからもオーダーですが、無機質テイストをそのままに✌️


這い性ハイビスカスも咲いてくると、なかなか華やかに飛び出します!


好きなパターンなんですけどね♫ 咲き進むと本当に可愛いくなるんです😋


このジニアも、もはや必須です♫


キラキラしてる…😃グリーンテイストで植えたのですが、スカビの存在感が最高ですね~😊


だいぶ暑いんでしょうね… 笑


スカビのパーフェクタシリーズが咲きはじめたのですが、心奪われました…


人間が不快指数高めに感じる中、花は黙って咲く… 頭が上がらないし、これもまた…

日々是感謝

ですね☺️

まだまだ梅雨空は続くかもしれませんが、季節季節を楽しんでいくとしますか🎶
今在る事に感謝しながら。
スポンサーサイト

Comment

藤吉 says... "典子"
素敵な寄せ植えばかりで。。
明るい色もいいですね😊
元気になります!
いつもお忙しそうですが、今度お店の緑をお願いしたいなぁって思っています🍀
2017.07.04 16:58 | URL | #- [edit]
ANTS Garden says... "Re: 典子さん"
こんにちは♪
お世話になります。

先日、お庭の点検にお伺いしました。
特に問題なく順調に育っているようでしたので、もう少し様子を見てお盆前後にお手入れにお伺いします。

お店のグリーンの件も、お気軽にお申し付けください♪
2017.07.12 15:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/572-6a7f2e9e