ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

朝派?夕方派?

スーパー猛暑とは聞いてましたが…
夏休みの声を聞いたと同時に36度の福岡です😆
暑い暑いと言うのも飽きてきたから、寒い寒いと言ってみたけど、やっぱ暑いでごす🤣

そんな中、お花好きなお客様は、暑くてもやっぱり植えたい!ってなるわけですが^_^ 最近、お客様と植えたり手入れしたりするのは朝派?夕方派?って話しになるわけですが…
朝5時に起きて草抜きや水やりするよ~って人もいるし、植えるのはやっぱり夕方!って意見が多かったり^_^

こんなに暑いと、もう何もしたくな~いっ😆って気持ちもすごくわかるし… そんな中、いろいろ工夫して少しでも植物を愛でようって気持ちは心から嬉しいし😊
朝派の人も夕方派の人も、夏も活動派の人も、ちょっと休憩の人も、とにかくみ~んなで夏を楽しみながら越えていきましょう🎶
※体の健康を第一に😄

蚊取線香は必須!蚊が来なくなるスプレーは、なかなかホントに効く!それでも刺されたら、ウナかムヒ🎶屋外も扇風機あると全然快適!あまりにも無風の日は、植物にも遠巻きに扇風機も有効!寄せ植えは可能であれば室内でシート敷いても快適!こまめな水分補給~♫

さあ、ちなみに僕は夕方派です😋
それはただ、夕方までは通常業務ルーティンがあるからというだけ… でも夕方は涼しくて集中できるかな^_^ あまりに暑い時にやると、早く終わらせる事だけが目的になってしまうので😆


斑入りのエキザカムの涼しげな様を壊さないように、その良さが引き立つように^_^


ペンタスだったり、カリコだったり… 夏に強いが涼しげに… 今日は、やはり涼がテーマになるかな🎶


優しいパープルもいかがでしょう♪( ´▽`)


ちょっと色が欲しくなるのも夏です✌️

植物にも、人にも、しっかり水分補給して、活き活きと、ツヤツヤと🎶

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/579-edfe5fa3