FC2ブログ

ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

命尊き…

こんにちは(^^) 今日は定休日でしたが、水やりに来て、ちょっと仕事で外出して、また戻って事務所で黙々と事務処理を… 家族とは休みが合わないから、いつも孤独な休日をほとんど仕事しながら過ごしてますが、これも大切な時間…
好きな音楽でも聴きながらのんびりやってます🎶
いつか、たくさんのスタッフが成長してくれて、ownerは引っ込んどいて下さい!と言われる未来を心待ちにして… 笑笑
さて、こんな休む間もない日常… 生きるって大変だななんて感じる事もありますが、命尊き… 今があるだけ、どれだけ尊いんでしょうか?
安室奈美恵さんに続き、また同級生のお話が連続しますが、先日、格闘家の山本KIDさんが、癌闘病の末にお亡くなりになりました… 同い年と考えると、あまりにも早すぎて、更に想いがフィードバックして、涙が止まらなくなります。
実は、私自身も3年前のちょうど今頃、たくさんのリンパ節に転移した癌と闘っていました。手術出来ないレベルで過酷な抗がん剤治療です…
私の発症もおそらくKIDさんと同じ時期くらいだと思います…
ここは、弊社の公式blogアカウントです。今まで個人的な病気の事など、書くのはためらいがあり止めておきましたが、近年、若く同世代の方の癌による死があまりにも多すぎて、改めて怖さを感じます…
私は、奇跡的に皆さまに命を繋いでいただいた人間です… この病気の事とは関わらず、会社の取り組みとして、この公式blogは、今後私を含むスタッフ全員で、皆さまに植物に関わる様々な情報をお届けする事となり、もう一つ別のblogアカウントを取得しており、そちらでは花を生業とする者として、ANTSの経営者として、個人的なコラムのようなものを綴らせていただきます… 移動販売時代から、紙で作っていた情報誌に、「モノ云わぬ花に想いを込めて」というタイトルで、コラムを書かせていただいていたものですから、それを継続する形で。私の病気に関して、闘病について、機会があれば、そちらにて綴らせていただきます。同じ病気やそれ以外の病気でも命を懸けて闘っている方やご家族の方々のお役に立てるのであれば… 病気でなくても、生きる事に何でも良いので今、一生懸命な方々のために…
そのためであれば書いてみようと思います。
書き始めたらお知らせしますが、あくまでもご希望者の方のみご覧ください(^^)
お花の事、ANTSの事なら、こちらのblogでたくさん想いを込めて書かせていただきますので😊
山本KIDさん… 心よりご冥福をお祈りします。
短くとも、深く濃い人生… リスペクトです。
さて、生かしていただいた命は、人のために使っていかないといけない。それを使命と言うんだと思います。大切に使わせていただきます。

オーダー、たくさんいただいております。どうぞ遠慮なくご使命下さい!
今日のコスモスは、アンティーク🎶 大切なお客様の鉢に…

毎年ご依頼いただいてますが、町内のお祭りのくじ引き景品らしいです!花か~…ではなく、当たった良かったと思われるように作らなきゃ(^^)

ナチュラル好きな人に当たって❗️

元気になりたい方に当たって❗️

前回のお花でまだ活かせるものは活かしながら、アレンジリノベ

こちらもオーダーになります(^^) 皆さん大切なお客様。一つ一つデザインを変えていくのに試行錯誤しますが、自分のスキルアップにつながります😊

リーフアレンジも売れてしまいましたが、同じ感じでオーダーいただきました(^^) このモダンなテラコッタが好きだなぁ…

全てではないですが、写真撮れた分だけ入荷も…
シンフォリカルポス。秋と言えば何か実物欲しくなりますよね~

ダリアハミングブロンズは追加入荷です!

コタキナバルは完売してしまい再入荷、アカバセンニチも加わりました(^^)

アンティーク調なケイトウ ロマンティカ🎶
秋色ですね~

オレガノ ベリシモ… 何でオレガノってこんなに可愛いんでしょうね😋
それでは、今日も今から仕入れです!
明日にはまた更に入荷があります🎶
連休は、なんとか雨も止みそうだし、お待ちしてますね~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/763-3ddcaa44