FC2ブログ

ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

報い。。。 感謝

こんばんは(^^)
2週連続の大型台風… 直接的な被害も大きく、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

ようやく過ぎ去り、台風一過。ちょっと汗ばむ気候でしたが、今日は本当に切れ間なくお客様が訪れて下さいました…

想像をはるかに超える酷暑からの台風、台風… ご来店いただいたお客様からは、もう今年で園芸辞めちゃおうかと思った… なんて声も出ていたりして、本当に不安もありましたが、皆様、帰ってきていただきました(^^) やっぱり花がないとね🎶 涼しくなると血が騒ぐね🎶 やっぱりANTSじゃないとね🎶と…

ただ、当たり前ではないという事…
お客様へは、感謝しかない。これだけ過酷な気候になっても、植物を愛でていただける事。

苦しい事は、案外長く続いたりする。でも必ず努力は報われる…

2週連続の台風にも、それた場合、来た場合、いずれにしても対応が出来るように、入荷も頭を悩ませます。屋外型店舗ですから…
一昨日は、全ての植物を移動避難させました。かなりの量です。そして昨日は、午後から風が収まってから、復旧作業です。文句も言わず、嫌な顔一つもせずに動いてくれるスタッフにも、心より感謝…

それどころか、台風一過で明日からお客様たくさん来ますね!楽しみ!と笑顔すら出ていました。こちらが励まされます… そして心から思い信じた事は現実化する… 今の明るいスタッフは、会社の宝です…

お客様、スタッフ、関係者各位、家族、全ての方々の支えのおかげで、報いがあります。あの酷暑の中、精一杯、知恵を絞り、勇気を出して新しい施策にも取り組んで参りました。秋が、そして来春が楽しみで仕方ありません…

感謝に勝るものなし。


この鉢にビンゴ🎶


アイアンスタンドが付いたシャビーな鉢


アプリコットジニア
ちょっとハロウィン仕様🎃


なんかこういうパネル好きで…


こんなコテージハウスに住んでみたかったり…

遊び心… ムダを遊ぶ… 園芸って、そういうものだと思う。そんな余裕ないよ!って言われそうですが、きっといつか、植物は気づけば心に必要なものとなり、人を幸せにするものだと信じてます(^^)

でないと、この仕事に命を懸けて生業には出来ないから😊

今日は寄せ植えもたくさん売れて、オーダーもたくさんいただいていて、同時進行になりますが、ご来店の際に満足していただけるように、しっかり植えていきますので!

明日もご来店、お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/775-1f0d0a4c