ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

今週のお花!

こんばんわ♪
今年は仕入れの幅を広げ、
なかなか珍しいものを入れているので・・・
僕本人が楽しくてしょうがないです

では早速!今週のお花!一部だけご紹介です♪

IMG_0804.jpg
ジョーイセルリア シュガー&スパイス
先週、大好評につき何とか入手しました!
今回は品種違いの、シュガー&スパイス
前回よりも小さめな株ですが、この色も素敵です♪
実はこの植物、栽培権というものがあって・・・
全国でも7軒くらいの農家さんしか作っていないそうです!
ダイアナ妃がブーケに使った花として話題になりました。。。
6鉢あったのですが・・・昨日の午後と今日で・・・
すでに後2鉢になってしまいました
すべてのお客様にお見せできなくてごめんなさい_(._.)_

IMG_0807.jpg
ビバーナム ティヌス
こちらもオシャレな常緑低木です!
白い小花と紫色の実も楽しめるんですよ。
庭植えにもできる手間いらずな強い木です!
僕、個人的にオシャレな木モノって大好きなんですよね♪

IMG_0805.jpg
クリスマスローズダブル
今週のダブルも、かわいいです♪
今日、お客様に・・・「ダブルなのに安っ!」
って言われちゃいました(^_^;)
お安く出せる時は最大限がんばっちゃいますので!
なかなか良い株ですよ~

IMG_0806.jpg
宿根アリッサム サミット
今週、個人的に気に入ってる花です。
宿根のアリッサム。しかも黄色!
寒い冬が、このアリッサム一面になったら・・・
パッと明るくなりますよね♪

IMG_0808.jpg
ルメックス
常緑性のリーフです♪
ハーブの一種としての取り扱いもされています。
オシャレな庭やアレンジに、リーフづかいは大事ですよね(^_-)-☆

厳しい寒さの冬にも・・・
花一輪あるだけで元気になれます。
ご負担にならない程度でいいんです♪
この日本特有の4つの季節。四季・・・
それぞれの花や植物の息吹を楽しんでくださいね。。。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87ants.blog.fc2.com/tb.php/87-1440b759