ANTS便り

ANTS Garden とと市場店 shop blog
Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

夏の過ごし方。

こんばんわ^_^
久しぶりの更新となりましたが、暑いですね~☀️ 今年は本当に暑い!
でもあっという間に7月が過ぎ、もう8月です… 皆さま、いかがお過ごしですか❓
まだまだ暑さも先が長~いような気もしますが、ANTSは、精力的に充実の夏を過ごしております💪

今夏は、大事なお仕事もいただいておりますし、もちろん秋の準備、繁忙期の春に出来なかった諸作業… 売場の改装にも取り組みつつあります。
先が長いどころか、もっと時間が欲しいくらい😅
この夏をいかに過ごすか?が今後の明暗を分けますから😉
体だけではなく、頭にも良い汗をかきながら、フル回転です💪

スーパー猛暑が続いていますが、もちろんお店は営業してますので😊 オーダーも変わらずいただき、土に触れ頑張ってますよ🎶

元気が出るお花来てますので、いきましょうか✌️


清涼感MAX!シュッとした感じがツボです^_^
ロシアンセージ リトルスパイヤー
コンパクトタイプは扱いやすいですよ🎶


元気出る色が欲しくなる夏!
コレオプシス ソランナ🎶


この暑さにも負けませぬのが、アンゲロニア🤗
涼しげな色を集めました(^。^)


ペンタス スタークラスター
涼しげな色味ですが、ガッツリ強そうで存在感ありです!


サンビタリアは、暑さに負けず咲き誇りますよ~
元気なビタミンカラーは欠かせない!



てっぱんセンニチコウをおしゃれに😃


カラーリーフもお忘れなく😉
ストロビランテス


いくら忙しくても、オーダー分からしっかり植えていきます💪


ある夏祭りに、企業様協賛商品で…
クジで、どなたかに当たるんだそーです🤗


パープルファウンテンの違うバージョンも、ちゃんと店に😘

少し傷んだ所や、お盆前にお庭や玄関周りに少し花をって方へ、夏に強い花をご準備してます(^_-)
くれぐれも、夏のガーデニングは熱中症に気をつけながら🙇





Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

ガーデナーズハイ

気づけば7月も終盤にさしかかり…
明日から子供たちは夏休みなんですね~
夏休み前から、すっかり夏真っ盛りな暑さですが😅

昨日、定休日もお客様のガーデンへ🎶
敷いてきました、レンガ💪
長年、お客様がコツコツ仕上げてきた花壇… 今回はちょっと手を入れさせていただいただけですが(^_−)−☆


とても素敵なお庭🎶
やはり、超暑い一日… 朝から、これでもか!ってくらい汗をかきますが最近、現場続きで、あるラインを超えると気持ちよくなってくるんですよね😆 ガーデナーズハイとでも言うんでしょうか?
ゾーンに入るというか、楽しくなってきます全てが😋


お客様が大事に育ててこられた植物たち… この暑さでの移植は危険ですので、現状のままレンガ敷き施工です( ̄∇ ̄)


良いお庭を目の前にするとテンションが上がる!


なんか奥が気になる… だから奥に行けるようにレンガ渡し… 中に入れると草抜きやお手入れが楽に🎶




秋の植え替えがまた楽しみ😉


真っ白なムクゲが、頑張れ!と、背中を押してくれてるようで… 夏に咲く白花って、清々して良いですね~
♪( ´▽`)

さあ、これからこちらでは玄関周りのコンテナガーデンをオシャレに作っていきます🎶
お客様いわく、お花をキレイにしてると、人が集まってくれる家になると… こんな文化を継承していかなきゃいけないなと感じます。お客様のお庭に出向くと勉強になる事ばかり。まだまだお客様から教えていただく事、気付かされる事ばかりです。
ガーデナーズハイの今、暑さを感じないほど楽しく頑張っています^_−☆

お店の方も、可愛い花たちが仲間入り✌️

斑入りのエキザカム
涼しげです( ̄∇ ̄)


夕霧草… こちらも涼しげオシャレさん🎶


パープルファウンテングラス
夏から秋にかけては、ぜひ欲しくなるグラス
穂が出るころには、かなり立派な大株になってます✌️


花コショウ カリコもバツグンな色が出てます!


これから、どんどん良いパフォーマンスを見せてくれます。ヘミグラフィス アルテルナータ


ハーブも充実してますよ~🌿


可愛い♪( ´▽`)



夏はやっぱり、ペンタスかな🎶
暑さにも最強ですから!
涼しげ斑入り葉のサマースター

通常タイプもありますよ~






アジュガ各種!どれも素敵で欲しくなります^_^







他にも品種あります!店頭にて~🎶


ミクロフィラ
この動きが、なんとも言えない😍
見れば見るほど味があります!


インドアもたくさん!ベンジャミン バロック


かなり枝ぶりがよく、なかなかの存在感。
ウンベラータ


ドライのコーナーも出来上がってきましたよ~




夏はインドアも必見です!今年はドライとグリーンの組み合わせも素敵ですよ😊

それでは、明日からも暑さが続きそうですが、ガーデナーズハイでしっかり楽しみます✌️
皆様のご来店をお待ちしております(^ ^)
くれぐれも熱中症に気をつけながら楽しんで下さい🙇



Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

熱く4年目に突入…

雨がようやく落ち着いたかと思うと、いきなり夏到来…かな⁈ どうやら九州北部も近日中に梅雨明けになりそうな勢いですね!

さあ4年目も、暑く…ではなく、熱く熱く💪前に進んで参ります!
そうなんです… 先日12日でANTS Gardenは、正式に3周年を迎える事ができました。今度はflyingではなく、7月12日が正式な創立記念日です✌️

まずは、心より皆様に感謝を🙇
お伝えすべき事、想い、そしてこれから…
たくさん書き綴りたいなと思いますが、少し整理して改めて…(^ ^)

今日はblog更新も間が空いてしまいましたので、近況を少々。

いよいよ夏本番になってきて、うだるような暑さで、春頑張ったから一休み一休み~♫ … なんて事はもちろんなく~😆blog更新が出来なかったのも、外仕事が多く💪 お客様のお庭をご訪問する事が多い今日この頃…

この時期だから出来る事。繁忙期には出来ない事。今だからやっておくべき事。etc…
新たな施工や植え込みだけではなく、Garden作りはメンテも重要♫
逆にこの時期に様々なご依頼をいただけるのは大変ありがたく٩(^‿^)۶
ちょっと出たり入ったりでバタバタしてますが、お店の方も、あの天候不順の中でも、自信を持って変わらないクオリティを保っております♪(´ε` )

雨や湿度で痛んだ箇所もあるのではないでしょうか?しっかり植え替え用苗も、まだまだありますから✌️ 三連休は会員様特典ありますので、メールマガジンの確認をお願いします(^ ^)

店内のインドアグリーン、ドライも充実してきております😋


元気出そうな、ライムカラーのジニア クィーン
高性の切花種ですが、よく締まった良い株で、園芸で使いやすいです😊


やはり夏は最強のコリウスでしょうか?♫
ブラックジャック。
単品植えでも寄せ植えでもカッコよく決まりそう!


来ました~♫ アルテルナンテラ カメレオン
色の変化が美しい。これからのリーフ使いに必須アイテムです^ - ^


これもオシャレでしょ~!銅葉ネムノキ サマーチョコレート




見た瞬間に魅かれます!モンキーツリー
可愛いというのか?本当に魅力的な姿です!


さあオーダーいただいてるので、オシャレな鉢に植え替えて完成です!ミルクブッシュも不動の人気ですね😉

インドアも夏らしく演出(๑˃̵ᴗ˂̵)

パキラも、うねうねした動きのオシャレ感。


ポリシャス フリスビー


かなりロングヘアーの価値ありポニーテール


コウモリもかなりお得値段なのだ💪



ネペンやリプもぶら下げときましょ~٩(^‿^)۶


やっぱり涼しげなのは、テッパンのエバーフレッシュ♫


こういうのも必須でしょ😋


やっぱり好きだなƪ(˘⌣˘)ʃ



品切れだったミモザも♫



もちろん、プルプレアもありますよ!


ついについに!

やっぱりこの色はオシャレでレアだ😳


先ほどのコリウス ブラックジャック。やっぱりオシャレ(๑˃̵ᴗ˂̵)


クィーン ライム♫


ピンクを使い可愛らしく。でも夏だから涼しくスタイリッシュに^ - ^


シャガール&サマーミント レッドアイ
目を奪われますね!どちらの品種も😋

お店で、お客様のお庭で、夏も楽しんでいこうと思います♪(´ε` ) それでは会員様特典もぜひ活用して下さいね♪( ´▽`)


Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

九州は… 福岡は、負けない。

西日本、九州、特に大分、そして我が街福岡を襲う大雨… こうやってblogを書いている今も、各地に注意報や警報ばかり。
なぜこうも毎年、災害が続くのかと胸が詰まります…

被害に遭われた地域には、お世話になっている生産者さんや、お付き合いのある園芸店さんもいらっしゃいます。
とにかく、とにかく1日でも早くこの雨が落ち着くことだけを願って…
九州は、福岡は絶対に負けないと信じて。

北九州近郊も被害はないものの、連日の雨。皆様も充分にお気をつけ下さい。
ANTSは、悪天候の中でもしっかり植物のお世話を怠らず、通常営業しております。
コツコツと新入荷も続けております。天候が落ち着いてる時に癒されに来ていただければ幸いです^_^


宿根 斑入り葉ベロニカ シャーロッテ
白花のベロニカというだけで涼しげですが、斑入り葉になると、更に美しい姿で見惚れます(╹◡╹)♡


スィートメキシカンハーブ (リッピア)
大人気のリッピアが、モリモリ良い株で登場♫


ユーフォルビアの新品種、スーパーフラッシュ
しっかりまとまって、よくできてます💪
暑さに強いユーフォルビアは、これからも必須ですね✌️


ペニセタム ファイヤーワークス
パープルファウンテングラスの斑入り葉品種。
かなり美しいフォルムでガーデンを演出! もちろん美しい穂が上がってきますよ~


ロータス ブラックムーニー
前回は即完売でしたので、お早めに😋


特別仕立てのメラレウカを特別価格にて!

リーフ類もまたまたしっかり仕上げていただきました♫↓










ヘリオプシスも咲いてきて、オシャレ❣️




楽しみ過ぎます、アガパンサス サファイヤブルーの開花♫ やはり色味が違いカッコ良さそう🤔



ビンカ シャガールって、やっぱり面白い咲き方♫


ルビールビーの、こんなカラートーンもお気に入り╰(*´︶`*)╯


ササランディと、グレコマ レッドステムの合わせで仕込み中🙄


MIKIは、アレンジしてもやっぱり可愛かった🤗


インドアグリーンもシーズンですから徐々にジャングル計画✌️



最後にもう一度…
少しでも早く豪雨が止みますように。





Posted by ANTS Garden   0 comments   0 trackback

タイトルに悩む…⁈

いつもタイトルに悩むんですよね、blog書く時。
blogの内容は決まってるのに、内容に合った良いタイトルがピンとくる時と来ない時…

だから、タイトルに悩む🤔…ってタイトルにして、前に進む事にします🙄 迷ったら、考えるより動けが信条なので✌️

さて、季節は梅雨… 明日でもう6月も終わりですね🐌 やっと梅雨らしい天気になってきたと思ったら、今日は良く降りますね~。⚡️雷まで落ちてます😲 梅雨にしては、あまり降らなかったので、これくらい降ると植物もシャキッとしてきますね(^^)

そうは言っても土曜日からは、またずっと天気良いみたいですね~!カラ梅雨なのか?このまま梅雨は明けるのか?😅 いずれにせよ、いつ来ていただいても大丈夫ですよ~! コツコツとしっかり品揃えしてますから💪


来ました、ルビールビー♫ ルドベキアではバツグンの人気カラー! 個体差があり、色幅や花弁の具合もそれぞれ… どれと目が合うでしょう?お気に入りを連れて帰ってくださいね(^。^)


株の状態がバツグン! 葉痛みがなく久々にこんなキレイな仕上がり見ました🤓


ビンカ MIKI
カップ咲がオシャレ♫ コロンとした開きかけが可愛い🤗



ヘリオプシス
文句なしの人気です(^.^) オシャレな上に元気をくれる✌️


斑入り タンナ ワレモコウ
想像以上に可愛い!これは買いでしょ~♫


原種系ハイビスカス ロバツス
なんと這い性ハイビスカス 小ぶりで淡く可愛いピンクの花が愛らしいですよ~


ネペタ ピンクドリーム
そよそよ涼しいピンク花ネペタ😋




サンブリテニアも各色復活😃


コロキア コトネアスター
この針金状の曲がり枝… 好きですわ~純粋に(^^)


コロカシア
立派なの来てます❣️


小さな葉がドストライクで一目惚れ♫
斑入りチドメグサ


たまらない存在感ですね~
咲いてきました、グリーンジュエル


パイナップルサンデーも個性的!


大人なラズベリー


ローズマリーや…


ミントブッシュも…
そのまま植え込みに使えそうなちょっと大き目サイズ✌️


いつも人気のアロマティカス🤠



前回、即お買い上げだった、ピンクシャンパン。立派な花付きで再入荷です♫一年中、花をつけてくれる品種で、かなりオススメです(^。^)



お客様のお庭に植え込ませていただいたのですが、個人的に大好きなので、また極上なものをいただいちゃいました😉


ブルーブッシュもこんな素晴らしい樹形になってきた♫
いつも、こだわりの剪定仕立てで戴くのですが、
すぐにビックリな姿に成長してくれます(^^)

さあ、ほかにもいろいろ…
明日も日中は雨があがるといいな~😆
ではでは~😊 この時期にして、納得の品揃え♫
ご来店お待ちしております☺️